やむはずだった雨に泣かされ

春吉日記
05 /10 2017
今日は天気が悪くなってしまった。

予報どおり朝は雨だったので、飯だけ食わせて二度寝させ、昼近くに雨がやんでから遅めのトイレ散歩。ところが昼からは晴れてくるというのが大ハズレ。空は暗いままだし、たまに雨も降ってきて全然晴れてくる様子もなし。

結局夕方になってもポツポツ降っていて道はビチョビチョ。朝の散歩が遅めだったので、明日の朝までトイレをガマンさせちゃうことも考えたけど、やっぱりシッコだけはさせてこようと、またカッパ隊になってしまいました。

さ!お散歩に行きましょう!!

20170510_184845.jpg

と、元気よく玄関を出た春吉も、実際に歩いていくと

ぐぬぬ…足ちめたい; 道濡れてて気持ち悪い…;

20170510_183233.jpg

みるみる歩くペースが落ちてしまい、本当にシッコだけして引き返してしまいました。ま、雨は仕方ない、明日はきっと晴れるべ^^

(生後755日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント