晴れのち にわか雨 危ない危ない

春吉日記
04 /29 2017
世間ではゴールデン肉球ウィークらしいですが、相変わらず我々には関係なし。人ごみやーねーとつぶやきながら、ますますひきこもるだけですw

20170429_102614.jpg

さて今日も朝からよく晴れて、春吉は気持ちよさそうに散歩。

20170429_101936.jpg

新緑、快晴、春吉元気で申し分なし♡

20170429_102118.jpg

よく「こうした写真、どうやって撮ってるんですか?」って聞かれたりするのですが

20170429_101937.jpg

マテさせておいて伸び伸びリードで離れ、オイデ~でこっち来るところを撮るだけです。マテとオイデの練習にもなるしw

コツを言うなら、カメラをワンコの視点くらいに下げることくらい?低い位置から撮るだけで随分変わりますよー^^v

20170429_102042.jpg

それに春吉もこんな風に上手くいくことは数少なくて

20170429_102142.jpg

オイデー!おいでってばよーっ!って呼んでも、知らんぷりして耳や鼻をかいていやがったりw

20170429_102150.jpg

ちぇ、仕方ねえなあ…

20170429_101710.jpg

めんどくさそーにやってくるだけになっちゃった写真とかいっぱいありますw

20170429_101734.jpg

だってボクはもっと自由に走りたいのよさ!ひゃっほーっ!!

20170429_101619.jpg

ほらー!真っ白なユキちゃん来たしー♡

20170429_102811.jpg

ユキちゃぁ~~ん♡ 春ちゃぁ~~ん♪

20170429_102845.jpg

とまぁ、いつものごとくチョロチョロちょろちょろ遊びまわって^^

20170429_102823.jpg

最後は結局…w

あーやっぱり ちょっとあちいかもー; 木陰きもちいい~♪もう動かないのよさ~w

20170429_102554.jpg

と、相変わらずマイペースな奴でした^^

そうして暑いほどの快晴だったのに、午後はなんか急に暗くなったり突風が吹いたりと天気が怪しくなってきました。

それでも夕陽がまぶしいくらいに晴れていたので、いつものように散歩に出たのですが、あっちの方の空が真っ黒; しかも見る見るそれが近づいてきて風もどんどん強くなり、辺りが急に薄暗くなってきてしまいました。これはヤバい、ヘタすりゃゲリラ豪雨みたいなの降ってくるかも…と思ってたら

春吉よ…にわかに雨が近づいてきてるニャ、早く帰るがよいニャー と、アナタはもしや猫神様?!w

20170429_173803.jpg

なのでw 急いで帰ってきて降られずに済んだのですが、さすがに寄り道クンクンもさせてもらえずにひっぱられるように帰ってきてしまった春吉は、抗議かエネルギー消費かw しばらく部屋中をすげー勢いで駆け回っていました^^

にわか雨は少し北の方を通り過ぎたようで、うちの辺りは雨風雷ともにたいしたことはなかったのですが、やっぱり急に暖かくなってきて天気も乱れるようになってきましたなあ。気をつけていないとずぶ濡れくらいますね^^

(生後744日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント