スーパーバイクで注射票げっと

春吉日記
04 /25 2017
起きた時には雲っていたのだけど、散歩に出た頃から晴れてきて、昼からは暑いほどでした。

20170425_101148.jpg

でも暖かくて気持ちいいのか春吉もご機嫌。そのわりに相変わらず歩かないけどw

20170425_100344.jpg

おとさん白いお花がいぱい咲いたのよさ~♪

20170425_101123.jpg

綺麗だねー♡でも食べられないからねw

え?

20170425_101147.jpg

いやいやまさかw いくらボクでもそんなことは考えないですよw

20170425_101105.jpg

って、そのつまんなそうな真顔はなんだw またいつもにも増してまん丸だしww

20170425_101121.jpg

チクショー!グレてやるー!!

20170425_100432.jpg

と、盗んだバイクで駆け出したとか何とかw (尾崎命日につき。合掌

20170425_100434.jpg

とは言え、どんなに若い衝動にかられても他人の大事なバイクを盗むなよなーw

ということでバイクですw
ジャーン♪うちのスーパー バイク カブが蘇りました!

20170425_140317.jpg

やっとバッテリーを交換して洗車ののち軽くメンテ。無事冬眠から目覚めました。かわいいピヨピヨバイザーおっぱいウインカーが相変わらずCUTE♡

20170425_140354.jpg

しかし古いカブは本当にスゴイ。半年以上放置しててもキック3発くらいでエンジン快調、サビたりしてるのは後からつけたキャリアやカゴ、パチもののパーツで修理したところだけ。ホイールのメッキなんて拭くだけでピッカピカ。やはりあの頃はメッキひとつとっても高品質だったんだなあ…日本製=高品質の代名詞だった20世紀の素晴らしき遺産なりw

20170425_140656.jpg

そうして元気に動く我がカブ子も、そろそろ25年落ちくらいになるのですが、貼ってあるステッカーも古い古いw

20170425_140603.jpg

ニフティサーブw そしてOUTRIDER誌のPATIOw パティオwww

20170425_140740.jpg

いやこれが当時は最先端のネット環境だったんですってばあw

乾電池で動くHP200LXとモデムを持って、北海道中のデータ端子がある公衆電話の場所を覚えていたというw 笑うよね、ネットにアクセスするために、テントから20kmくらい走っていったりしてたんですもの^^

って何の話だ?w 閑話休題。

で!こうして無事に復活したカブ子さんで、さっそく区役所の出張所まで行ってきました。そしてゲットした今年の狂犬病の注射済票は赤!(ふう、やっと春吉の話に戻ったw

20170425_162115.jpg

毎度のことながら春吉よ、これも確かにお前のものだけど、これはちっとも美味しくも面白くもないものだぞよ^^

20170425_162124.jpg

そして試運転がてら近所を一周し、ついでに寄った100均で新しいピンブラシを買ってくれば…ええ、使い心地よりもまずは噛み心地だそうですw

20170425_183503.jpg

ちぇ、100均寄ったなら何かおもちゃ買ってきてくれればいいのに…

20170425_104512.jpg

って、こないだ買ったおもちゃで、そんなに楽しそうな顔で言われましても…w

20170425_104740.jpg

実は本当に100均で買ってきてあるんだけどね、それは明日のお楽しみ…って、それもいらなそうだな、おいw

20170425_104742.jpg

あ、そうだ、ちなみに春吉はバイク犬になれなかった三代目ですw 犬と一緒にバイクに乗って旅を…と夢見て3匹目も挫折w ええ、今回の丸顔の奴も、バイクどころか車じゃゲボるし自転車のカゴからははみ出すしハナっからダメwww

【オマケ】
病院でもらった狂犬病の予防注射証明書の入れ物にワクチンの記録欄があったので、それを利用して○種ワクチンってどれだっけ表wを作ってみたり。だからどうってことはなく、結局先生にお任せなんですけどねw

20170425_163931.jpg

(生後740日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント