2年目の命日

先代犬ルークのこと
04 /24 2017
今日4/24は先代のルークの命日だ。しょっちゅうメソメソしている月命日ではなく、本当の命日だ。今日で2年になった。

PL2_20140328_039.jpg

本当に、まだわずか2年だなんて信じられない。先日迎えた春吉2歳の誕生日は全く逆で、もう2年も経ったのか…って感じだったのに、ルークがいなくなってからはもう何十年も経ったような気がする。あの金曜日の夜、笑神様が流れるテレビの前の青い座布団で、まるでスイッチが切れたようにフっと消えてしまったお前を抱いていたのが、わずか2年前のことだなんて。

それほど大きな存在だったってことなのだろうか。もちろんそれは間違いないのだけど、どうしてこうも愛おしいのだろう。ああ、ルーク、会いたいなあ; いくら春吉がいて毎日楽しく暮らしていても、やっぱりお前に会いたいなあ;; 生きていて一番つらかった時期を一緒に過ごしたのはお前だけだもの。

形は変わってしまっても、いつまでもいつまでも一緒だからな、忘れるんじゃないぞ。そして春吉のこと、これからも頼む。今こうして生きていけるのも、春吉と一緒にいられるのも、何もかもがお前のおかげだよ、いつまでも愛している。

本当に本当に大好きなルークへ。

PL2_20110101_005.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント