四月生まれーズ '2017

春吉日記
04 /23 2017
心配していた雨は夜のうちにやみ、朝からスッキリ晴れてくれた。

今日は久しぶりに木場公園のドッグランにでかけ、同じブリーダーさん出身で4月生まれの幼なじみたちと、2歳(ひとり3歳)になったお祝いに皆で遊んできました。超久しぶりに、春吉の同腹の妹であるくぅちゃんも来てくれるとのことでワクワクしながら出かけてきました。

20170423_105243.jpg

メンバーは奥から、せんちゃんかんちゃん兄妹・なつ姉ちゃん・くぅちゃん春吉兄妹の5黒柴^^

20170423_121346.jpg

ちなみに去年の写真がコレ。なにより違うのは、春吉がカメラ目線覚えちゃったこと?w でも惜しかった!なっちゃんとせんちゃんの位置が逆かー;調べておいて揃えればよかった^^

20160410_112414.jpg
(2016.4.10 同じく木場公園)

今回やはり嬉しかったのは、久々になる同腹の妹くぅちゃんとの再会♡

20170423_103938.jpg

くぅちゃんはこの近くに住んでいるんだけど、春吉たちをちっちゃい頃から知っている娘さんが中学校の部活をすごく頑張っているようで、なかなか遊びにこられなかったんです。今日も娘さんは欠席ですが、ママさんがようやく連れて来てくれました。

久々の兄妹2ショットにふたりとも嬉しそう~♡

20170423_121124.jpg

それこそちっちゃな時とおんなじように、今日は兄妹でいっぱい走ってきました^^

20170423_105251.jpg

くぅちゃん、春吉のように顔は丸くないし黒も濃く、一見あまり似てなさそうなのですが

20170423_113405.jpg

コロコロかわる表情と、めいっぱいの笑顔はやっぱり間違いなく春吉の妹^^

20170423_113403.jpg

ふとした瞬間とかに、やっぱりシンクロして同じ顔するのが嬉しいです♡

20170423_121225-001.jpg

そしてなんとくぅちゃん、ママになる計画があるとか!がんばれくぅちゃん!!

20170423_120211.jpg

春吉&くぅちゃん兄妹に対し、もう一組はかんちゃんせんちゃん兄妹

20170423_103810.jpg

かんちゃんことかんた君とも久々になっちゃったけど、春かんコンビは健在^^

20170423_120414.jpg

今日も会うなりフルスロットルで

20170423_103522.jpg

なにはともかく爆走したり

20170423_104730.jpg

フレブルさんと三角関係wになったりして大はしゃぎでした。

20170423_103505.jpg

そしていつものように闘いwに臨んでは

20170423_105324.jpg

ピギャーっ!と、簡単に転がされてww

20170423_105332_01.jpg

それを妹に見られて呆れられるという、いつものパターンw

20170423_105345.jpg

それでも誕生日が三日しか違わない幼なじみ、やっぱり仲良しな春かんコンビ♡

20170423_120427.jpg

対戦もすれば協力プレイもいたしますの^^

20170423_111156.jpg

でもドッグランから外に出た瞬間に

20170423_120751.jpg

くぅちゃんと二人でダメな人wになってましたww

20170423_120752.jpg

そして、かんちゃんの同腹の妹のせんちゃん♡

20170423_113251.jpg

普段は優しい笑顔の、麗しきお嬢様ですが

20170423_103605.jpg

これまた幼なじみの春吉相手には、ゆいPと化しますw

20170423_114509.jpg

狙うはやっぱり春吉のほっぺた^^

20170423_114211_01.jpg

今日もあったこんな写真を見ると

20170423_113143.jpg

やはりおチビの頃のこの写真が思い出されます^^

20150921_115142.jpg
(2015.9.21 春吉せんちゃん生後5ヶ月)

もっとも、去年の四月の集まりでもこうだったけどw

20160410_102300-001.jpg
(2016.4.10 春吉せんちゃん1歳になる頃)

それでもやっぱりせんちゃんが大好きな春吉♡

20170423_113255.jpg

初めて会った日から、ずっとこうして一緒にお水を飲んでる仲良しです^^

20170423_104427.jpg

春「せんちゃんこれからもよろしくね♡」

20170423_113304.jpg

せ「まかせて♡ そこにまん丸な顔とほっぺのある限り噛ませていただきます^^」

20170423_113519.jpg

麗しきジョシーバ、もう一人はなつ姉ちゃんことなっちゃん

20170423_105537.jpg

新しいオレンジのハーネス綺麗だねー^^ なっちゃんは同じ四月生まれだけど、春吉たちより1歳年上のお姉ちゃんです。

20170423_104552.jpg

そのせいか、みんなでいると春吉らちゃかちゃかうるさい2015年組wとは違い、なかなか誘いに乗らないけど実はかなりの走り屋さんです^^

20170423_103753.jpg

…あ、この写真の4人!春吉が生まれて初めて一緒にドッグランにいった時のメンバーだ!今では信じられないけどなっちゃんが一番でかいw

20150905_143017.jpg
(2015.9.5 春吉ら5ヶ月、なっちゃん1歳5ヶ月)

飼い主さん曰く、そうしてわちゃわちゃする春吉たちを眺めるのは、なっちゃんの「貴族ごっこ」らしいですw

20170423_115049.jpg

今日なんてパパさんと外のベンチで休み、柵の外という別世界から、春吉ら下々の者wを見下ろしてました^^

20170423_114803.jpg

しかしオヤツとなれば、鳥のヒナみたいに雁首ならべる春吉ら2015年組とは違い

20170423_121751.jpg

オヤツ番長なつセンパイwは果敢に攻めます!w

20170423_121801.jpg

春吉ら下々の者がもらう番でも、振り返って確認ww

20170423_121802.jpg

それでも可愛いなつ姉ちゃん♡ せんちゃんちのお兄ちゃんが撮った写真でも、センターでアイドル顔

C-GEBTmUQAAbSlY.jpg

本当に顔小さくて可愛か~♡ 春吉とは家も近いし、これからもよろしくなのです^^

C-GEBTmUQAAbSlY-001.jpg

こうして今日もみんなで楽しく過ごすことができました。ありがと四月生まれーズ! ちなみに柵の向こうで一緒に並んでいるのは、今日仲良くしてもらったまだ5ヶ月のコテツ君。コテツ君もまた会おうねー^^

20170423_121225.jpg

毎年こうして集まれたらいいなあ。5年後も10年後も四月が来たらずっと一緒に元気でいることを祝っていけますように。

20170423_103928.jpg

ワンコのみんな、そして飼い主の皆さん、本当にありがとでしたー!また来年!!

20170423_123301.jpg

ええ、もちろん帰るなり春吉はバタンQ^^ 一眠りして休んでからお風呂と夕飯を済ませて、もう一度夢の中へ入りました。

20170423_132753.jpg

いい一日だったね、ゆっくりお休み^^

(生後738日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント