春吉2歳の誕生日♪

春吉日記
04 /17 2017
本日 2017.4.17 は春吉の誕生日!皆さんに可愛がってもらい、おかげさまで元気に2歳になりました。

20170417_120453r.jpg

たかが2歳、されど「もう」2歳…本当にあっという間で恐ろしいほどですが、今日という日をこうして笑顔で迎えられたことを純粋に喜んでおきたいと思います^^

20170417_121810.jpg

さて誕生日となれば… じゃ~ん♪今年もやっぱりこのケーキww

20170417_120241.jpg

なーんだ、結局いつもと同じイモじゃないか…と笑った方!そして春吉よ!ちゃうねんで!これはお前の誕生日用に特別に用意した「なると金時」であーる!お値段3倍もするんだぞおおおwww

20170413_134113.jpg

春吉も匂いで気づいたのか、目をキラキラさせてワクワクで待ち構えてます^^

20170417_120206.jpg

春吉2歳おめでとう!これからもよろしくね!!

20170417_120427.jpg

何だか知りませんが…じゅるり;もう食べてもいい?

20170417_120331.jpg

はいはい、はいどうぞー^^

20170417_120437.jpg

ひゃっほー!いただきま~す♡ で頭からパクっww

20170417_120730.jpg

ちょ、いきなり上の段だけもってくなーw

20170417_120739.jpg

って、咥えてっただけでそこにおいて再確認かいっ!www

20170417_120659_01-001.jpg

で、最後は結局くだいてやって

20170417_120823.jpg

はい、一瞬でたいらげて、いつまでもお皿を無限ぺろりんちょ♡

20170417_120914.jpg

あ、お水はセルフでお願いしますねーw

20170417_121034.jpg

で、いかがでしたか?今年のケーキは?^^

20170417_120719.jpg

そりゃもう超うまかったー♡

20170417_121250.jpg

だから早くおかわりくださ-いっ!!

20170417_120640.jpg

無理でーす、次は1年後でーすw

な、なんだってーっ><www

20170417_120620.jpg

ちぇ…毎日がお誕生日だったらいいのになあ…

20170417_122818.jpg

とか思いながらも、結局満足したようですぐにぐっすりでしたw

20170417_125222.jpg

春吉、本当に元気でいてくれてありがとう。誕生日は単なる目安でしかないけど、毎年毎年同じように笑ってこの日を迎えられるよう、まずは健康第一で、安全第一で、ふたりでノンビリ暮らしていこう。約束な^^

朝の散歩でも、さすがに誕生日とあってお地蔵様にご挨拶したり

20170417_100550.jpg

神様に無病息災の感謝とお願いをしたりしてました。

20170417_101444.jpg

そして桜も落ち着いてきた公園に到着し

20170417_102438.jpg

真っ赤なツツジと写真を撮ってたら

20170417_102442.jpg

春吉が突然何かを見つけたらしく

20170417_102202.jpg

いきなり夢中になって

20170417_102425.jpg

そこいら中に頭を突っ込みまくり

20170417_102416.jpg

どうやらカナヘビを見つけたらしく(参考画像)

220130829_5.png

あっちゃこっちゃに突っ込んでいっては

20170417_103514.jpg

真剣に探しておりましたw

20170417_103017.jpg

確かに出てくる季節だけれど、そんなにそこいら中にいたのかなあ^^

20170417_103328.jpg

いやw さすがにそっち側にはいないべwww

20170417_102853.jpg

おかげで顔は何かの種やら花粉だらけw カイカイ野郎なのに、全くもうw

20170417_103147.jpg

今日もやたら気温が上がり、暑くて休憩するほど。ハアハアついでにまたちょっと歯の記録写真を。

20170417_104759.jpg

やっぱり奥歯がかなり茶色くて; 結局バカ高い歯垢取りの歯磨き液も、あまり効かなかったような、それのおかげでこれで済んでいるような状態です^^

20170417_104732.jpg

ま、これからも歯磨きがんばんべー!また何か試してみてもいいしね^^

20170417_121708.jpg

とか言いつつ、むしゃむしゃとおイモのケーキ喰ってたわけで、何もいえないですがww

20170417_122553.jpg

ま、一応 激かみ でも齧って

20170417_123450.jpg

おもろい顔でもしてくだされww

20170417_123459.jpg

なんにせよ、やはりご飯が美味しくて健康なことが一番だよね。本当に来年もそうやって元気に誕生日迎えるんだぞ^^

20170417_121807.jpg

はーい♡来年はもっと大きなケーキがいいな~^^

20170417_122001.jpg

ふふふ、どうだろね^^ 今から楽しみにしてな~♡

20170417_120521r.jpg

(生後732日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
犬の誕生日を迎えると、あれ?もう1年たった?となりますよね。
私も最初の1年は、あれ?随分前からいるような気がするけど、まだ1年なんだ!と感じました。
今年の3月でウチのは3歳になりましたが、ありゃ!もう3歳か!って感じです。

Re: タイトルなし

> お誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
> 犬の誕生日を迎えると、あれ?もう1年たった?となりますよね。

ありがとございます^^

私はどうしても凹む方に考えてしまうタチなので
「もう1年経ってしまった」=「もう1年も寿命がなくなった」って思ってしまうんです;
だもんでその早さが恐ろしくって恐ろしくって。
そんなんじゃいけない、シンプルに誕生日を祝えよ~とイモを蒸かしてるんですがねーw