生き残りバンブー葉っぱの鉢換え

植物たち
04 /09 2017
去年の夏、かろうじて生き残り新しい芽を出してくれた、かつてのバンブーさんを鉢換えしました。

20170409_144951.jpg

去年、寒さでやられてしまったので、今年は気をつけてなんとか冬を越すことができました。

それでようやく鉢換えするところまで来たのですが、最初に替えた鉢が水はけ悪くて、もう一度別のものに替えたりと手こずってるうちに、かなり根っこにダメージを与えてしまいました…ポキッとか言ったし;なんとか無事にまた根付いてくれますように。

こいつ、まだブリーダーさんの所にいた春吉に、面会に行った帰りに買ってきたので、ちょっとメモリアルwな奴なんですよねー頑張ってまた育ってほしいす。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント