モミジよ安らかに

先代犬ルークのこと
04 /07 2017
朝の散歩で、先代のルークが大好きだった赤柴系のモミジちゃんの飼い主さんに会った。

P3090127.jpg

大喜びで飛びつく春吉に、「もうだんだん匂いも消えちゃうのかしら…」とつぶやかれた。

P3020102.jpg

そうか…どうしているかと思っていたけど、モミジもついに逝ってしまったのだな…。

P3170035.jpg

弱虫の私は聞くこともできなかったけど、もうかなり前から飼い主さんにサポートされてやっとやっと家の周りを歩いていたモミジも、ついにルークたちの所へ合流したのだろう。

P3020081.jpg

たぶんルークとお相撲とったり一緒に駆け回っていた仲間では、最後の最後だ。本当にあの頃一緒に遊んでいたワンコの中で、きっと最後の最後のワンコだ。よくここまで頑張ったね。たぶん虹の橋広場では、ルークら全員が拍手で迎えたことだろうね^^

P3170036.jpg

昨日のミュウちゃんの話に続き、桜の咲く頃にはいろいろなことが思い出されます。

モミジ、どうか安らかに。だってお母さんは笑って私にこう聞いたよ^^

「やっぱり犬なしじゃダメでしたか?w」

はい、やっぱり!^^ …きっぱりそう応える私とニコニコ見上げる春吉に、モミジのお母さんは変わらぬ優しい目をしてくれたから、もしかするともしかするかもよ^^

ねえ、モミジもそこにいて、一緒に聞いていたんでしょ?誰か心当たりがもうあるんじゃない?^^

合掌。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント