いよいよ満開になってきた桜

春吉日記
04 /06 2017
少しが出てきて天気が変わるのかなーと思ってたら、案の定夜には雨になってしまいました。でも、今日も日中は良い天気で暖かく、ますます開花が進んだ桜の中、春吉も楽しそうに散歩をしていました^^

20170406_111317.jpg

昨日ちょっと強行軍の遠征をしてしまったため、今日はノンビリといつものコース。朝の光と花や緑でこの時期はキラキラです♡

20170406_113435.jpg

その中を進んで…w

ちょ、ちょっと;皆さん、桜!桜見て!ボクの方見ないでー;

20170406_101353.jpg

www と、することを済ませて、今日も桜のチェックです。

20170406_104243.jpg

定点観測的に撮っている場所は結構咲くのが遅くて、まだツボミもいっぱいだけど

20170406_104533.jpg

もはや公園全体は満開と言ってもいい素晴らしさ^^

20170406_111050.jpg

どうよ、春吉、我らの散歩コースも見事なもんだべ♡

20170406_111312.jpg

うん!キレー!なんかちょっとヒラヒラしてきたし、キレーで面白~い♡

20170406_110449.jpg

お前も結構モデルとしちゃ悪くないよ^^ かっこいい♡

20170406_110033.jpg

でへへへ~そうかな~♡

20170406_110355.jpg

広場へ行く途中の若い桜たちも綺麗に咲き始めたねえ^^

20170406_112547.jpg

いっしっしっし^^

20170406_110407.jpg

ふふふ、なーんか知らないけどやっぱり楽しいし、絵になるねえ^^

20170406_111520.jpg

ま、撮影終わってくつろいでいる時にはこうだけどねw

20170406_111406.jpg

しかしこいつ、オフショットではいつも横座りの女座りだなw

20170406_113121.jpg

って、我らが春吉くんですから、そんな風にいつまでも季節と桜をを愛でているわけもなく

20170406_103521.jpg

先日、舎人公園でも会ったマオちゃんと鼻チュ♡をしてたかと思えば

20170406_103558.jpg

いーやっほーっ!!

20170406_101952_01.jpg

やっぱりこうなってw

20170406_101959.jpg

また大喜びでハト軍団と爆走してました^^

20170406_101956_01.jpg

そんな春の日、遠くで満開の桜を見上げているのは、先代のルークの友達だった赤柴のミュウちゃんのお母さん。

20170406_101745.jpg

もうお宅の前を通りがかっても、玄関先でノンビリ昼寝しているミュウちゃんはもういません。ルークに気づいてわざわざ出てきて鼻チョンしてくれるミュウちゃんも、もうルークと一緒に空の上です。

myu.jpg

ミュウちゃんのお母さんもお歳を召し、今はこうして娘さんに付き添われて、休み休みしながら歩くのがやっとのようです。それでも時折こうして、ミュウやルークが歩いた道をゆっくりゆっくりお散歩しています。

20170406_101848.jpg

その横にはもう犬はいません。もう飼わないという、犬が大好きだからこそ選んだ道がここにもあるのです。私は幸いなことに、また春吉という犬と暮らすことができていますが、それを許さないご家族もたくさんいるってこともちゃんと覚えておかないと。

20170406_101912.jpg

もちろん春吉のこともとても可愛がってくださるので、春吉もお二人が大好き。さっきデレデレでご挨拶したのに、先を行くお二人に急ぎ足で追いつき、そっと横に並んで歩き始めます。たぶん奴には、まだそこにいるミュウちゃんの姿が見えているんだろうな^^

20170406_101931.jpg

そんなことも考えてしまう春…桜の下には櫻子さんの死体が埋まっているのです。(いろいろ全部違いまーすw ナースのお仕事くらい違いマースw

20170406_105652.jpg

なーんてちょっとしんみり考えてしまったので、でも公開しましょうw 尻と桜。うむ、悪くないww

20170406_105609.jpg

あげくにまた窓際で寝ていると思ったらじょうごだしw 今、雨降ってきたら、お前水没して死ぬぞww

20170406_095524.jpg

じょうごの中wをそっと覗き込んだら、本当にそのまま寝てやがった^^

20170406_095620.jpg

(生後721日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント