しだれ桜の尾久の原公園へ

春吉日記
04 /05 2017
今日も3時間を越える散歩…というかもう遠征^^

まだ小さい頃、自転車のカゴに入れて行ったことがある「尾久の原公園」まで歩いて行ってみることに。ちょっと距離はあるのですが、しだれ桜がいっぱいあるので、一度このシーズンに行ってみたかったのです。

20170405_093344.jpg

途中にあった立派なお稲荷さんに、旅の無事wとこれからの無病息災をお願いして、さぁ行きましょ!

20170405_093353.jpg

なんせ長い道のり、あやしげな自動販売機を見つけたり…w

20170405_094801.jpg

かつて賓乳のマジシャンが住んでいたアパートの前を通ったりして^^

20170405_094931.jpg

こらー!や~まだー!家賃は~らへー! www

20170405_094954.jpg

1時間ほどかけてやっとたどり着いた公園は…

20170405_105338.jpg

ガーン…

20170405_105429.jpg

ここもまだ咲いてなかったああっ><

20170405_105148.jpg

まぁそうかもとは思ってましたが、やはりまだツボミが多くて;

20170405_100410.jpg

腐ってやがる。早すぎたんだこりゃ…(w とガッカリ…なぁんて!

20170405_100224.jpg

ウッソぴょ~ん!超咲いている木もしっかりあるワーン♪

20170405_101051.jpg

ドーン♪ 見事なしだれ桜♡

20170405_105816.jpg

もいっちょドーン♪

20170405_101028.jpg

うひゃ~おとさん、コレ綺麗ですねー♡

20170405_105938.jpg

まるでお花が降ってくるみたい♡あ~~ん^^

20170405_101015.jpg

コラコラ、なんでも口で受けようとすなw

えへへへ~だっておいしそうなお花がてろ~んてぶらさがってて♡

20170405_105906.jpg

と、こんな具合に木によっては見事なものでした。

20170405_100024.jpg

咲いているのはまだほんの一部だったから、全部咲いたらすごいだろうね~また来る?^^

来る~♡ おとさんさえ足が痛い痛い言わなければw

20170405_100330.jpg

うるせえw

とか言いながら写真終わればそうですか、やっぱり根元ですかそうですか;w

20170405_101458.jpg

桜が目当てで来た公園ではありますが、こんな広い公園は家のそばにはなく

20170405_102021.jpg

春吉は草地を楽しそうに歩き回っていました^^

20170405_101957.jpg

かなり気温も上がったので、気持ちのよい木陰で休んだり

20170405_103609.jpg

夏本番に水が入ると、犬は入れなくなっちゃうジャブジャブ池をチェックしてたら

20170405_103913.jpg

なんとまだ3ヶ月くらいという秋田犬の赤ちゃんに遭遇!

20170405_104251.jpg

こんな大きいのにまだ全身ふわふわの産毛!

20170405_104303.jpg

そんな相手なのに全力で走り回って誘う、もう2歳になるオトナの犬

20170405_104257.jpg

その後もジャック二人連れにご挨拶して

20170405_104445.jpg

ちょっと一緒に遊んでもらったりして

20170405_104500.jpg

結局公園にも1時間近くいて、春をいっぱいもらってきました^^

20170405_101031.jpg

ちなみに帰り道でもステキな「はる」が♡ こっちのハルも捨てがたし!(やめろw

20170405_111811.jpg

そして帰りはいつもの散歩コースへ戻ってきて定点観測^^

20170405_113106.jpg

おとさん、ボクたちの公園もお花いっぱいになてきたねー♪

20170405_115506.jpg

だねー♡

20170405_115407.jpg

まだまだ木によってはツボミが多いけど、この暖かさならどんどん開花が進みそうです。

20170405_114541.jpg

ほら、春吉、足元も見てごらん♡ 影でもお花が咲いてるよ^^

20170405_115619.jpg

と、楽しくやってるようですが、この時点でもうかなり歩いて、かなり時間も経過してて。すごく気温も上がったこともあり、春吉のが夏のように伸びてウミウシ化

20170405_113215.jpg

よし、じゃあ帰ろ^^ また慣れない道や公園で疲れたろうから、帰ってゆっくり昼寝しよ。おつかれさん、春吉^^

20170405_115714.jpg

あ、そうだ!帰ってくる途中で、先代のルークの友達だったシエルのママさんに呼び止められて。確か以前に一度お会いしていて、ルークの最期と春吉の紹介はしたことがあると思うのだけど、びっくりしたのは一緒にいた赤ちゃん抱いた若いお母さん…って、え?もしかして娘さん?ひえええ、シエルを連れて自転車でビュンビュンと川沿いの道を走ってた、たぶん中学生くらいだった娘さんが、もうすっかりお母さん?ひええ、そりゃ私も年老いますわなあ;

続いてふと見たら、これまたルークと公園に来ていた頃、毎日ボール遊びをしていたルド&ポテの飼い主さんが、またトイプーを連れて歩いていった。桜はノンビリした空気だけでなく、かつての幸せだった時間までもちょっと届けてくれるらしい^^


【MEMO1】
珍しくおちんちんの先っちょにわずかに黄色い膿。軽い感染によるチン膿wだと思うので、洗って消毒液を少々。

【MEMO2】
ずっと小さい時に参加したパピーパーティでもらった歯ブラシを使ってたけど、さすがに汚れてきてしまったので、新しいのをおろした。5本108円の100均歯ブラシだけどw

(生後720日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント