桜チェックはじめました

春吉日記
04 /03 2017
春がきたーっ!!

20170403_110050.jpg

という春吉の叫びwの通り、暖かくなっていよいよ春本番

20170403_111654.jpg

天気もよくて気持ちよかったねー^^

20170403_105536.jpg

ということは、さぁ春吉そろそろ…

20170403_104657.jpg

そう、桜の開花チェックの開始ですヨ♡

20170403_105404.jpg

今年は少し遅いのかな?この辺はまだ本当に咲き始めって感じ。

20170403_104834.jpg

でもきっと、今日からの暖かい数日で一気に開くね!

20170403_105720.jpg

それまでは?w 春吉の満開の笑顔でも貼っておこうw

20170403_105534.jpg

それでもやっぱり公園中がほんのり色づいてきて

20170403_105606.jpg

春吉もなんとなくソワソワ^^

20170403_105454.jpg

というのも、こうなると公園には人やワンコが次々に来るから♡ そして楽しそうに桜の下をノンビリ歩いていることが、とっても嬉しくてワクワクするらしい^^

20170403_105215.jpg

やっぱり人ごみの名所よりも、我々にはこのくらいノンビリした場所の方が合ってるねw

20170403_105056.jpg

もうオトナだし、大はしゃぎするよりも…って、え?何?

20170403_111634.jpg

え?あれ?あれっ?ちょ、ちょっとー!!

20170403_111855.jpg

たはーっ; 結局そうなるのかーいwww

20170403_111639.jpg

うっひょーい!だってそこにハトさんがいるからさーっ!!

20170403_111714.jpg

あはははw そして一息ついて、それで満足?w

20170403_105338.jpg

なははは~マンゾク~~♡

20170403_104659.jpg

アンドそのペロリンちょは?ww

20170403_110357.jpg

おとさん、ノドかわいたヨー;

20170403_110406.jpg

あははは、わかったわかった。でもどう?楽しいべ?

うん!楽し~~♪

20170403_105412.jpg

…なんて朝は喜んでいたのに、夕方はちょうど散歩の頃に、まるで真夏のような突然の雷と激しい通り雨。さすがの春吉もビックリして飛び起きてきたので、これで雷怖がるようになるとヤバイと思い、急いでフカシイモもってきて二人で食べてごまかしました^^

そのまま散歩は諦め夕食にしたものの、どうやら本当に通り雨だったらしく月も出ていたので、久しぶりに食後の夜散歩。また泥はね防止でカッパ着用の上、近所ちょろっとのトイレ散歩だったけど、帰りしに大好きなリキの飼い主さんたちと会って大喜びできたので、少しは気が紛れたかも。リキパパ&ふーちゃんママ、濡れた手足でめっちゃ飛びついてごめんなさいでしたw

ところで、ミッキーマウスをはじめとするディズニーキャラの口の描き方。口の端に独特の「丁」みたいな横棒がありますよね。ほっぺたみたいな。

2015y01m05d_215117189-001.jpg

これ、一体なんじゃらほいw って思っていたけど、春吉のバカみたいな笑顔で納得できましたw

20170403_104701.jpg

ほら、ね♡

(生後718日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

春吉くんのスマイルのほうが、ミッキーマウスよりも何倍も可愛くって輝いてますね✨

Re: タイトルなし

> 春吉くんのスマイルのほうが、ミッキーマウスよりも何倍も可愛くって輝いてますね✨

で〇にーに訴えられますよ!w

日本の春だー!
日本犬は巻き尾を掲げろー!