暖かくてあっちもこっちも花盛り

春吉日記
03 /30 2017
天気はともかく今日はえらく気温があがり、上着がいらないほど暖かくなった。

春吉が毎朝行っている公園のは、まだ植樹されて10数年と若いので咲くのが少し遅く、今朝はまだほとんどツボミでした。でも今日のこの暖かさでどうなったかなー^^

サクラのみなさ~ん!春がきましたよー!イヤ、ボクじゃなくって本当の春♡ 

20170330_102001.jpg

でも予報では明日の夜から天気が崩れ、またぐっと冷え込むとか。だからもしアレでしたら、今日は一回パスして日曜あたりから咲くことを考えるといいかもですよーって、誰に言ってんだかw

おとさん、こっちのオレンジの人はもう咲いちゃってていいのー^^

20170330_100706.jpg

あーなんとかヒナゲシな、そいつはもう、そこいら中で山ほど咲き始めるからいいんだよー^^

あ!それからこれ!おとさんが食べられるってゆってた黄色いの^^

20170330_102539.jpg

いやそうだけど、食べる奴はなんだよ^^

なんですとっ!←もう食べる気になってたらしいw

20170330_102542_01.jpg

では、その食べられる奴というのをお願いしましょうかね♡ぺろり

20170330_102932.jpg

いや、それはスーパー行かないとだし、お金かかるし;

ぐへ~きびしー>< 

20170330_102913.jpg

ま、いつか喰うチャンスも来るさ、楽しみにしときな^^

あいなっ♡

20170330_102945.jpg

単純な奴…w

春といえば、早くもヤマザキ春のパン祭りってきました^^

20170330_145424.jpg

また下に何かいるしw

20170330_145444.jpg

安心しろ、春吉にはこれだー!

20170330_145537.jpg

そう、我らのあんずボーが今年も帰ってきたぞ!やっふーっ!!

20170330_145614.jpg

でもおとさん…まだ何か隠してるでしょ…

20170330_145703.jpg

むむ、なぜわかった^^ さすがにひめたらのパワーはすごいのか?w

20170330_145836.jpg

夕方には、それこそ桜の開花の様子を見に行きたいのと、そこまでの道のりをちゃんとこなせるかのテストもしたくて、北区は王子駅のそばにある音無親水公園と、そこへ続く石神井川まで行ってみました。

結果としては無事クリアできたものの、考えてみれば当たり前、夕方の帰宅時間なので駅の周りは人がいっぱいで危なくってしょうがなかったし、やはり春吉は初めての場所にクンカクンカしまくりで、言うこと聞きやしないし全然進まないw

んで久しぶりに予備リードを首輪につないでのダブルリードになってしまいました。でも充分歩いて行ってこられるのはわかったので、近々昼間にノンビリ行ってみようね。

そこから川をたどれば、桜の名所でもある石神井川のしだれ桜?にたどり着き、さらに城北中央公園まで続いているのだけど、さすがにそこまでは無理かなー^^ いわゆる「行きはヨイヨイ」になっちゃうので、誰か迎えに来てちょーだいw

(生後714日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント