雨とンコと黄色い電車

春吉日記
03 /27 2017
昨日からのは全然やまず、今朝もザーザー降っていた。オシッコは昨日クリアしてるけど、さすがにそろそろンコがヤバくなってきた。

そしたらやっと昼過ぎに少し明るくなってきたので、よし今のうちだ!また降ってくるかもしれないから急げ!と春吉を起こしてたら、そんな時に限って退屈していた春吉の「チョーダイ!チョーダイ!その靴下チョーダーイっ!」が始まって…

この始末ですよw

20170327_133757.jpg

ギャハハハ、おとさんwww 穴あいてるぅ~www

20170327_133804.jpg

じゃねえよ!w じゃあなんで穴の周りがお前のヨダレで濡れてるのさ!ww

20170327_133839.jpg

などと、差し迫ったンコの問題などどこへやらw の後、またこうなって

20170327_135348.jpg

無事にこうなりました^^

20170327_140431.jpg

さすがに2回に分けての大量投下となり、超早足だったのがスッキリした途端に歩くスピードが落ちるほどw はぁ、よかったねえ^^

20170327_140558.jpg

帰りにはちょうど見える位置に止めてあった、もうすぐサヨナラ都電7000形にご挨拶。

20170327_140757.jpg

ワンマン化の頃にこの形に改修されちゃったので、昔の都電の面影はないけれど、この1枚ガラスの四角いデザインはかなりの間、メインの車両でした。さらに先日、パーツを流用して新しく作られた7700形も外観は同じなので、これが一番メジャーな形かもしれません。

20170327_140737.jpg

でもなー;地元民としてはこの形はやはり青ラインなんだよね。それこそずっと黄色に赤ラインだった都電が、ワンマン化されて初めて青ラインになった時、とてもとてもビックリしたことを覚えています^^

だからこの「あかおび」にはちょっと違和感があって。なんか各世代に1台くらいずつある、イメージのための黄色い車両でしかなく、この形状に赤ラインというのが違和感ありありなのです;

20170327_140912.jpg

とは言え、この車両もたぶんツーマン時代の2枚窓の一つ目ライトの赤ラインから、次々と改修されてここまで走ってきた車両でしょう。ともかくはお疲れ様のありがとでした。本当に長年お世話になりました。できればどっかの公園とかに残してもらえるといいねー^^。

20170327_140848.jpg

さて、そんな黄色い電車に別れを告げて、無事に帰宅したこちらの黄色い野郎

20170327_141957.jpg

きをつけー!からの、はい、休めw

20170327_142012.jpg

やっとシッコもンコもクリアして、ようやくぐっすり昼寝できそうな穏やかな顔でした^^

20170327_142005.jpg

その後やっと雨もやんだので、夕方にまた散歩に出れば、さっきしたばかりだからもうしないかと思ってたンコを、またしっかりしやがったし、本当に今晩はスッキリして寝られそう^^

足の傷もこの通り。そろそろ毎日の経過記録は必要ないかな。なんせ毛が生えてくるまでは長いので…;

20170327_142255.jpg

そして最後に悲しく情けない飼い主の負傷情報w

家事の最中、春吉が足元に「蹴って~♡」と置いたブタさんを蹴ってやろうとしたものの、悲しいがな老化による身体能力の低下により、思いっきり床を蹴ってしまって右足の親指&付け根に激痛を;;

数時間経ってもまだ痛いので、骨折まではいかなくとも靭帯くらいはやっちゃったようで。まぁ足の親指の突き指って感じだけど、ちょっと痛くて足の自由が利かず、明日の散歩が心配です;湿布一晩でなんとか少しでも痛みが治まりますように。

(生後711日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント