ウッドチップの舎人公園で

春吉日記
03 /20 2017
朝の足ガジガジにもめげず、昼からは舎人公園のドッグランへ行ってきました。

20170320_140935.jpg

前回は冬の乾燥で土煙がすごかったんですが、今日行ったら綺麗なウッドチップが撒いてあって大助かり。無料のランなのにありがとございます。

20170320_142545.jpg

春吉も気持ちいいのか、ずっと笑顔で走り回ってました。

20170320_142612.jpg

本日の待ち合わせは、お誘いいただいたなっちゃん三日月ちゃんの黒柴仲間に

20170320_154654.jpg

赤柴のすずちゃん

20170320_142325.jpg

春吉は出遅れたせいで駐車場の満車にひっかかり、合流が遅くなってしまいました。だもんで、すでにボールを追って走り回っているすずちゃんの所へいって、勝手に一緒に走ってる気分

20170320_142325_01.jpg

すずちゃんや三日月ちゃんみたいなボール大好きっこは、ボールがあるとなかなか春吉の相手をしてくれないんだけど、それを一緒に追っかけてるだけで春吉は楽しいらしいから問題なし^^

20170320_142326.jpg

ちなみにボール大好きな すずちゃんは、よその子供が持つボールが欲しくて、チョーダイチョーダイと飛びつきまくり (走る春吉の後ろのオレンジのハーネス)、

20170320_140854.jpg

ママさんに確保されて、きゃ~っってなってましたw

20170320_140901.jpg

こちらもボール大好き、三日月ちゃん

20170320_142419.jpg

ちっちゃい頃から知っている、春吉の妹分です^^

20170320_155540.jpg

今日も元気に遊びまくり、

20170320_153947.jpg

私に確保されて強制的に2ショットの刑w

20170320_154137r.jpg

かと思えば、隣のでっかいでっかいすげえワンコたちに駆け寄り

20170320_144508.jpg

耳を倒してご挨拶^^ 偉いなー

20170320_144513.jpg

そして甘えてじゃれて大はしゃぎでした…って、それは三日月ちゃんのお父さんやーw

20170320_153942.jpg

三日月ちゃんも最近あまり春吉をおもちゃにしてくれないなーw ボールみたいに丸いんだから、また昔のように二人で遊ぶ姿もみせてね~♡

20170320_153948.jpg

春吉の後ろでまるでアイドルのような可愛いポーズをとるのは、親戚のなっちゃん。いやあ、今日のなっちゃんマジ天使♡

20170320_154528.jpg

春吉も笑顔じゃ負けていないんだけど、その顔の丸さと大きさのはどうしようもなくww

20170320_154543.jpg

なつ姉ちゃんが大好きな春吉は、いつもちょっかい出して遊んでもらうのだけど、今日はちょっと不発。春吉は気が多すぎで、いっぱいワンコがいると新しい友達探しに夢中でどっか行ってばかりだからなー^^

20170320_142440.jpg

なので、パパさんとママさんがこっちとあっちに離れて代わる代わるに呼び、なっちゃんは楽しそうにその間を行ったり来たりしていました。

20170320_152751.jpg

その結果、いつもは春吉にしつこくされて「きゃーやめてー!」みたいな顔の写真が多いのですが、今日はアイドル顔ばかり^^

20170320_153147.jpg

でもこうして正面からのニコニコ笑顔を見ると、どこか春吉とも似ていて、やっぱり親戚なんだなーと嬉しくなります^^

20170320_152818.jpg

ま、並べると全然違うのですがな、はっはっはwww

20170320_154636.jpg

こちらの赤柴ちゃんは、コソ泥顔も可愛いまだ6ヶ月くらいの「くま吉」くん^^

20170320_145159.jpg

そう!今日偶然会ったのですが、名前を聞いてお互い大喜び。春吉くま吉で縁起のよさそうな「吉吉コンビ」の結成です^^ また会おうね~♡

20170320_145027.jpg

他にもたくさんの柴ちゃんや、春吉のご近所さんであるビーグルのマオちゃんと偶然会ったりして、今日も賑やかなランでした。写真整理しててももう誰がだれやら…; この黒柴ちゃんも誰だろうw

20170320_142040.jpg

名前や年齢を聞けた仔もいれば、逆にあれ?前にも会ったかな?って思う仔もいたりして

20170320_141308.jpg

ともかくたくさんのワンコに囲まれて、春吉も大喜びで走り回り、我々飼い主にも楽しい時間を過ごすことができました。

20170320_152630_01.jpg

いししし♡ 今日もお友達いーーーっぱいできちゃった^^

20170320_150958.jpg

ひとしきり遊んだ後、最後はお決まりのオヤツタイム。先に出てしまったすずちゃんがいないのが残念ですが、あいかわらずの黒柴軍団のワクワク顔^^

20170320_155638.jpg

はーい、こっちにも目線くださ~いってカメコすれば、三日月ちゃんのイヤそうな顔www

20170320_155702.jpg

そんな三日月ちゃんと春吉のポッキーゲーム♡

20170320_155917.jpg

こうして美味しいものまで頂いて

20170320_155804.jpg

皆さんにいっぱいなでてもらって

20170320_154907.jpg

今日も春吉はずっと笑顔のままでした^^

20170320_154910.jpg

そろそろ本当の春wがやってくるもんね。元気に暮らしてまた来ような^^

20170320_154549.jpg

帰り道では後ろについたなっちゃんカーの窓から

20170320_162605.jpg

箱乗りした なつきの姉御w が「おらー!早く行けやー!」とあおってきて大変でした; (うそw

20170320_162611.jpg

当然春吉は帰ってくればバタンQ。イモムシみたいに一眠りして、この後お風呂にご飯で本気のバタンQ。楽しかったね、ゆっくりお休み^^

20170320_170440.jpg

(生後704日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント