せっかく治った足のガジガジ傷を;

身体と健康
03 /20 2017
【注意・痛そうな傷の写真あります】

さーて予報通り天気もよいし、今日は午後からドッグランだぞ~とウキウキしていたのですが、今日は朝からショックな出来事が。

散歩に出かける準備中ほんの数分の間に、先日やっと毛が生えそろって完治しそうだと書いた左の足首を、またしてもガジガジしてしまって赤ムケを作ってしまったのです;;

20170320_101933.jpg

なんでやっちゃうかなあ…;それも全く同じ場所。やっぱりそこに何か潜んでいるのだろうか。前ほどひどい傷ではないけど、ともかく3か月もかかってようやく綺麗になってきた所だから、さすがにこれは凹みました;

たいした傷ではないけど、午後はドッグランに行く予定だし、一応抗生剤とワセリン塗ってカバーだけしておきました。

20170320_102856.jpg

こうして傷を作ってしまうとなると、やはりデカいカラーが外せなくなっちゃう; それで防げるとは言え、さすがにこのデカいの付けっぱなしは負担が大きすぎるし、余計ストレスになっちゃいそうで;

20170320_111520.jpg

だからさー春吉、かゆかったりカジカジしちゃうのはわかるから、こうして傷になるところまでやらずに、ちょいちょいとやるだけにしなさいって。それを繰り返すなら構わないからさ。傷になっちゃって損するのはお前自身だぞ?がんばれ。

あい…面目ありません;

20170320_111552.jpg

(生後704日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント