1歳11か月になりました。

身体と健康
03 /17 2017
今日17日で、春吉は1歳11か月になりました。なんと1歳でいられるのもあと1ヶ月だけ。本当に時が進むのが早くて辛いす;でもだからこそ先のことばかり考えずに、毎日大事にしないとですね^^

はい、1歳11か月の春吉くん、きをつけー!

20170317_103116.jpg

はい、休め で へろ~んw

20170317_103117.jpg

もっかい気をつけー!

20170317_103211.jpg

はい、ぺろりんちょ

20170317_103208.jpg

そしてまん丸に戻るw

おとさん…真面目な顔、つかれた…; www

20170317_103255.jpg

そして1歳11か月、生後ちょうど100週目の体重も、先週と変わらず 10.6kg でした。

20170317_114349.jpg

今週もちょっと減ってるんじゃないかと思ってたんだけどなーw 本当に全然変わらない^^

20170317_114427.jpg

へへ、すごいっしょ^^ …あれ?でも減ってればご飯増える?もしやボク、とんでもない間違いしてる? www

20170317_114244.jpg

気にしない、ニキシナイw

散歩道でほんの少しだけど菜の花を発見したので、春らしい写真を^^

20170317_104658.jpg

春吉には何も楽しいことじゃなかろうに、しっかり笑ってみせてくれるから嬉しい^^

20170317_105104.jpg

だってこの綺麗なの、食べられるんデショ?^^

20170317_104906.jpg

いやいや、そりゃ食べられるけどそれは食べる奴じゃないからw

20170317_104908.jpg

と、菜の花バックの綺麗な写真を並べてはいますが…

20170317_105018.jpg

実はこんなちょっぴり道端に咲いていただけで、一面の菜の花畑とかじゃないのです;

20170317_105017.jpg

菜の花に限らず、一度どこかの花畑にでも連れていってやりたいけどなあ…車ゲボだし飼い主は出不精だし;

20170317_104858.jpg

ま、花畑の大小と幸せの大小が比例するわけじゃないしね。うちらはうちらなりの春を見つけて幸せになっぺ^^

20170317_104734.jpg

あったかくても、優しいハナちゃんとは今日も仲良くお尻合い

20170317_110022.jpg

夕方、どうも今日は目がかすむと思っていたら、久しぶりの閃輝暗点。目をつむると例の歯車みたいなギザギザがしっかり見えてきた;

これはヤバイとPCもテレビも電気も消して、真っ暗な中で横になってひたすら消えていくのを待つしかなくて。前もそうだったが、直後にくると言われる強い頭痛があまりないため、余計に脳の疾患が疑われて怖いのだけど、どうにかしてどうにかなるものじゃないのでどうしようもない。ま、頻発さえしなければね;

そしてこんな時に役立つ、先代のルークの日記。全検索かけてみたら、前に閃輝暗点起こしたのは2012年、5年前のことだった。

その頃はルークも免疫の異常と闘っていて、母の介護と合わせてそりゃもうとてつもなく厳しい日々を送っていたことが日記に綴られていた。だから閃輝暗点くらい起きて当然だし、このまま死んでしまうのかと書かれているくらいだったが、今回は何が引き金になったのだろう。思い当たるのは今日の午後はいつもより1杯多くコーヒーを飲んだことくらい。でも昨日、買出しや掃除などを済ませた時、やけに疲れてしんどかったので、ちょっと疲れでも溜まっているのかな。幸い明日から3連休なので、少しゆっくり休んで療養させてもらおうかな。春吉が許してくれればw

(生後701日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント