また急に寒くなってひきこもりw

春吉日記
02 /27 2017
いきなり冬に逆戻りしたような日。雲って日差しもないくせに気温も上がらず寒いこと寒いこと。まだまだ油断はできないですなあ;

そのせいか、今日は公園に行っても人影も犬影ほとんどなく、我々もンコだけ済ませてとっとと帰ってきた。そしてひたすら部屋でゴロゴロ。ま、こんな日もありますわいなー (というか大半がこんな日だけどw

頼んでおいた春吉のシャンプーが到着。薬用シャンプーではなく、普段使いのものだけど、少しでも皮膚バリアーが強化できればと、ずっとコレ。

20170227_132555.jpg

コスパ的な面wから、初めて倍の量入っている大瓶を買ってみたけど、やっぱりシャンプーも開けたらとっとと使わないといけないのかな。先代のシャンプーなんて何年も使ってたけど…(それだけ風呂入れなかったってことじゃん;

相変わらず何かが届いて開封したりしてると見にくる春吉。これはよく知ってる匂いだべ?^^

20170227_132635.jpg

twitterで子犬の時の体重の話をしてて、春吉の記録をキャプったのでココにも貼っておきましょう。

全画面キャプチャ 20170227 142821

【春体重のポイント】
 ・生後2ヶ月でうちに着て、1ヶ月で倍以上w
 ・生後半年くらいまでは月2kgくらいずつガンガン増えた
 ・その後月1kgくらいの増加になっていき
 ・生後8-10ヶ月で今ともう1kgも変わらないほどゆるやかに

もちろん体格やオスメスによって体重は違うので、あくまで増加の仕方の話です。

(生後683日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント