ちっちゃな新しいお友達

春吉日記
02 /12 2017
今日もよい天気で、寒さも少し治まってきたような気がした。週末だしノンビリと散歩をしてくれば…

むむむ!

20170212_102146_01.jpg

トラだ!トラがおる!!w

20170212_102159.jpg

いや、それはどーでもいいから^^

それよりもこっち♡ 向こうの方にちっちゃな姿が見えたので急いで近寄ってみると!

20170212_103531.jpg

うひょ~♡

なんとまだ4ヶ月くらいの赤柴の赤ちゃん!お名前はマツコちゃん!(さすがにデラックスかどうかは確認できずw

20170212_103535.jpg

お家に迎えてまだ2週間くらいで、お外にもまだ慣れていないよう。春吉や私に興味はあるものの、さすがに寄ってこられると緊張して固まっちゃうようなので今日はご挨拶だけ。恥ずかしくって尻尾下がっちゃうもんねー^^

20170212_103530.jpg

それでもパニックになって逃げようとしたり震えて怯えたりはしてなかったし、春吉が歩くとピョンピョンついてきたり、こっち向いていなければそーっと匂いを嗅いだりもしてたから、少し慣れれば大丈夫かな。お近くにお住まいらしいので、また会えるといいね!よろしくね、マツコ・デラックスちゃん^^

帰ってきて部屋の掃除をしまくって、風呂がわいたら春吉をシャンプー。今日は手足の薬用シャンプーだけだったので楽勝。先週まで3週連続で全身洗ったりしてたんで、乾燥肌が心配になって念入りにコンディショナーでモミモミ。発疹などはないのだけど、相変わらず腕にも内ももにも小さなハゲがいくつもあるのがね~;でもなんとかこの程度で済んでいるようにがんばらないと。

で、朝から動きっぱなしだったもんで、ドライヤー終わった途端にバタンQ^^

20170212_142035.jpg

私も疲れたけど、春吉も疲れたね、夕方の散歩までゆっくりお休み^^

20170212_142006.jpg

そおさの…さて…ご飯はまだかいのお?

20170212_184709.jpg

おじいちゃん、今食べたデショ!w

(生後668日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント