みぞれ降って、寒いってレベルじゃねえぞ!w

春吉日記
02 /09 2017
予報どおり天気は悪くなってきたけど、午前中はたまにパラパラ降ってくる程度でした。

だもんでまた…^^

20170209_095441.jpg

はい…またこの姿になってしまいまひた;

20170209_095348.jpg

しゃあないじゃん!念のため着ておきなさいって;

つうかおとさん、念のためが多すぎるヨ!w

20170209_095516.jpg

ふふふ、すまないねえ^^ でも万が一降ってきたりしたら困るし、濡れてる葉っぱや壁にこするやんw

はいはい、わかりましたヨーダw さ、いきまっしょい♡

20170209_101740.jpg

くそw なまいき~w

などと小芝居(おいw)しながら、近所を一周パトロール。

20170209_101040.jpg

メインクエストwもちゃんとこなし^^

20170209_101309.jpg

ちょっとお、見られてると出なくなるんだってば!いつも言ってるデショ;

20170209_101311.jpg

と、朝はそれなりに散歩もできていたのですが、問題はその後!

春吉には留守番をしてもらい、私はあちこち用足しに出かけたのですが、昼頃から本気の雨…いや完全に雪交じりのみぞれになってしまって。それで気温もどんどん下がり、そりゃもう寒いったらありゃしない;

そのままみぞれが降り続けたもんで、夕方の散歩はなし。長い時間の留守番もあったので、夕飯前にちょっくら部屋で大暴れして遊んでやったけど…

え?シッコ?んち?…しませんよ~♡

20170209_104416.jpg

って、いいのかそれでw ま、夜のうちに雨もやむらしいので明日の朝には散歩行けそうだし大丈夫でしょう。ガマンできなくなりゃ自分でトイレ行くだろし^^

夕食はいつもとちょっと違うスタイルで^^

20170209_184051.jpg

どうも春吉はステンレスの食器が苦手みたいで、ドッグランに行くと水飲み場に走っていくくせに、そこにあるステンレスや金属の器を見て、飲みたいくせに口をつけないでいたりします。

それで仕方なく私が携帯用のシリコンカップで飲ませることが多いのですが、これはやはりよくない!と思い、矯正のために今日からステンレスのボウルでご飯をあげてみることにしました。

いつものお皿じゃないので、最初は少し躊躇していましたが、そこはやっぱり何にも勝る食欲の権化w すぐにパクパクと食べていたので大丈夫でしょう。たぶんピカピカなのと、金属の音がイヤなんだろうなー。慣れちゃうまでちょっとだけ頑張れ^^

って、この間買ったステンレスのボウルが無駄になるからって始めたわけでは…な、ないんだからねっ!w

(生後665日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント