舎人公園でご近所ワンコたちと

春吉日記
01 /29 2017
少し雲が出てしまったのが残念でしたが今日も暖かく、足立区にある舎人公園のドッグランへ行ってきました。

20170129_150040.jpg

同じ区内に住むなっちゃん&そらちゃんと一緒だったのですが、なんだか今日は春吉よく走ったー^^

20170129_140831.jpg

お相撲派で走るのが苦手のように思われていた春吉が、今日のようにすっ飛んで走ってるのを見ると、それだけで嬉しくなっちゃいます。どうかコケて怪我したりしませんようにw

20170129_145438.jpg

こちらはおなじみ春吉の美人のお姉ちゃん、黒柴のなっちゃん

20170129_135431.jpg

そしてなっちゃんのご近所(というか同じマンション?)に住む、赤柴のそらちゃん。穴掘りっこなので、今日もこーんな顔になってましたw

20170129_140120.jpg

二人はそれこそご近所の仲良しなので、駐車場から来る途中でもう遊び始めちゃって、なかなかランに近づかないw 先に来てランの中にいた春吉は、二人に気づいて早く~早く来て~><とピーピー鳴いてましたw

20170129_140309.jpg

春吉とそらちゃんも以前一回会っていて、初対面からずっとふたりでお相撲とってたほどの仲良し。

20170129_135222.jpg

だもの、大好きなそらちゃんに久々に会えて春吉は大喜び

20170129_140214.jpg

なっちゃんを交えてはしゃぎまくりでした。

20170129_133448.jpg

そして埼玉方面からロールちゃんも来てくれました。

20170129_135710.jpg

ロールちゃんもそらちゃんが気にいったようですぐに仲間入り^^

20170129_140738.jpg

一緒になって走ります^^

20170129_140832.jpg

実は今日、ロールちゃんがよその子に襲われてしまい、止めようとしたパパさんが噛まれてしまうというアクシデントはあったのですが、幸いワンコたちに怪我はなく、ロールちゃんも一瞬パニックになったものの、すぐに落ち着いてまたみんなと遊び始めたので一安心。

20170129_140837.jpg

パパさんの手はちょっと傷が深く痛い痛いでしょうが、相手の飼い主さんもきちんと対応してくれてたようなので、これもまたワンコと暮らす上での経験値ということで;とは言え、こういうのはいつ誰にでも起き得る話なので、やっぱりみんなで気をつけないとですね;

20170129_144136.jpg

そうしていると、また春吉の悪い癖が; 調子にのってくるとマウンティングしようとして、そらちゃんに猛アタック!www

20170129_140003.jpg

唖然として見つめるロールちゃんと、もうこんなの慣れっこで気にもしてくれないなっちゃんが可笑しい^^

でもたぶん、そらちゃんが生来のモテモテ女子なんですよー♡ 春吉と大相撲している最中にも、どこかから可愛い赤柴ちゃんが現れて…

20170129_133045.jpg

春吉との大相撲に夢中なそらちゃんのお尻に繋がって^^

20170129_133029.jpg

なんか可愛い状況にww

20170129_133031.jpg

そして、あーぁ、また泥だらけになっちゃうのに…ってなっちゃんの視線を感じながら

20170129_135907.jpg

春吉とそらちゃんは疲れてくるにしたがって地面に近づいていきw

20170129_134612.jpg

転がしたり

20170129_134613.jpg

転がされたりして

20170129_134628.jpg

結局ふたりで泥だらけwww

20170129_134641.jpg

そして一緒にあははのは~♡って

20170129_134657.jpg

仲良しだねえ^^

20170129_140244.jpg

でもやっぱり、なつ姉ちゃんには冷ややかな目で見られる泥んこーズでしたww

20170129_134636.jpg

泥んこーズは何も地べただけではなく空中戦も!

そらちゃんのお尻~♡ お尻チャーンス♡

20170129_133537.jpg

そらちゃんキッーク! ゲシッ!! あいた; www

20170129_133538.jpg

途中休憩がてら一回外に出たら、「春吉くん?」って声が。見ると春吉のご近所で超仲良しのアズキちゃん! わー嬉しい偶然^^

20170129_145928.jpg

散歩コースで会っても大はしゃぎな二人なので、こんなところでで会えば当然大喜び。いっぱい遊んだそらちゃんたちとバイバイして、春吉はもうひと暴れです^^

20170129_150001_01.jpg

ふたりで遊ぼ!遊ぼ!のPAWPAW合戦して

20170129_150005.jpg

砂塵を巻き上げてドッグラン狭しと走りまくっていました^^

20170129_150036.jpg

アズキちゃんとは前にも一度ココで偶然会ったことがあるけど、アズキちゃんも結構来てるんだねー^^ だったらその偶然をまた狙って、春吉もいっぱい来ないとダメかもなw

20170129_150022.jpg

そして二人で仲良くお水を飲んでたら、あれ?

20170129_150321.jpg

あれあれ?またいつのまにか別の赤柴ちゃんが現れ

20170129_150348.jpg

アズキちゃんと見分けがつかなくなり混乱する春吉と飼い主w

え?え?なんで?アズキちゃんが二人になったヨ???

20170129_150411.jpg

そしたら

んもう、本物のアタシはこっちヨ♡ ってCHU♡

20170129_150431.jpg

…かと思ったらw

違ーうっ!君はアズキちゃんじゃないーっ!しかもおちんちんついてるー逃げろー!!>< wwwww

20170129_150456_01.jpg

って走り出したら、これはこれで楽しくなっちゃったようで、またこの子とひとっ走り^^ また新しい友達できちゃったね、春吉^^

20170129_150505.jpg

と、今日も楽しく遊んでくることができました。

もちろんロールちゃんちのアクシデントは他人事と思わず、自分たちの経験としてしっかり受け止め、今後もっともっと気をつけて、絶対に春吉たちから目を離さないようとしようと思います。

20170129_135043.jpg

昨日今日ととても暖かく、ノンビリするにも走り回るにもとても良い日になってくれました。なっちゃんそらちゃんロールちゃんアズキちゃんはじめ、出会えた全てのワンコや飼い主さん、本当にありがとございました。またどこかのランや道端で、春吉を見つけたらぜひ遊んでくださいね!

20170129_133513_01.jpg

帰りはまたちょっとヨダレだらだらでヤバそうでしたが、なんとかゲボなしで帰宅; 一休みしてからお風呂に入り、泥んこ春吉んこから、フワフワ春ちゃんに変身しました。家の中で服もカラーもなしでいる姿は結構レアかもですね^^

20170129_183725.jpg

でもせっかくこうしてコンディショナーとスリッカードライでフワフワになっても、すぐに服を着せちゃうから毛がぺちゃんこになっちゃうんだよなー; いつかはカラーも服もなしで暮らせるよう、がんばろうな^^

さて、後はご飯をたらふく食べていつものようにバタンQです。今日みたいに午後からラン行くのもアリだな~また行こうな^^

(生後654日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

先日はありがとうございました。久しぶりにワンコ、飼い主共に楽しい日が過ごせました。
そらの変顔も笑えました(^-^)。ツイッターでちょこっと皆さんの仲間に入れてもらおうかなぁと思ってるのですが、ツイッターの使い方がさっぱりわからない(-_-)

Re: ありがとうございました!

> 先日はありがとうございました。久しぶりにワンコ、飼い主共に楽しい日が過ごせました。

わー、そらちゃんの飼い主さん!こちらこそ本当にありがとございました。

春吉はもうそらちゃんが好きで好きでたまらないらしく、なっちゃんに「あたしの友達とるなー!」って怒られそうですw

twitter、適当なメールアドレス(gmailとかyahooメールとかでもOK)でアカウントさえ作れば、後は面白そうな相手をかたっぱしからフォローしていくだけです。春吉のアカウントはこのブログにもリンクありますので、見つけて何かメッセージもらえればすぐ駆けつけますよー連絡などにも便利なのでぜひぜひ!

返信ありがとうございます。

そらも春吉君大好きです。そらは何に対してもしつこいのですが、春吉君はそれにトコトン付き合ってくれる、貴重な存在です。

アカウントはず〜っと前に取得済みなのですが、最初に「さあ、つぶやいてみよう!」みたいな表示が出た途端に、「…つぶやく事ない…」となり、そのまま数年間放置でした(-_-)
フォローするんですね。わかりました!ありがとうございます!