プラークアタック試してみます

身体と健康
01 /24 2017
今朝は完全に氷点下;日中も気温が上がらず寒いこと寒いこと。春吉も早く帰りたいのか、日なたに座ってもすぐに立ち去ろうとするんで、さっさと引き上げてきてしまった。2-3日、こりゃガマンだね;

20170124_104007.jpg

ところで春吉くん、君もうハトさんたちに無害認定されてやいませんか?w だーれも逃げようとしないんだけどw

20170124_103110.jpg

お前もニコニコみてるだけで追おうとしないのはナゼなんだい?w もうただの仲良しなの?ww

20170124_103111.jpg

すれ違う時も、春吉が路肩に避けて、ハト軍団が舗装路を歩くという…www

20170124_103127.jpg

だって、どちらかが柔らかければ大丈夫ってACの人がゆってたもん。だったらボクがやわらかくなるよー^^

20170124_103949.jpg

お、偉いねえ♡ でもACの人じゃなくて、それ相田みつをなw

…誰?w

20170124_103114.jpg

さて家に帰ると、今日も荷物が届きました^^

20170124_113425.jpg

またしても春吉はワクワクと見上げてるけど、今日のはちょっと楽しいものじゃないかもなー^^

20170124_113444.jpg

届いたのは歯垢や歯石を落とすためのプラークアタックという薬(ハミガキ?)。

20170124_113544.jpg

がんばって毎晩ハミガキはしているのだけど、私がヘタクソなせいか春吉の体質なのか、奥歯の方、特に磨きづらい下の奥歯や凹んだ部分が、どんどん茶色く黄ばんできてるのが気になっていて;

20170124_104007-001.jpg

それで効果があるのかわからないけど一度試してみようと、一番安かったこの商品を^^ それでも結構なお値段しやがりますが、まぁワンコ用のハミガキ粉を買っても結構するし、いっちょやってみっぺと^^

ということで効果を確認するため、記録用の写真を撮っておかなければと思ったものの、さすがに片手でほっぺたひっくり返して、片手で撮影するのはかなりの難易度;いつものカメラではとても無理だったので、反応速度だけが自慢のCASIOを出してきてようやく撮ったのだけど…

20170124_110713.jpg

肝心の下の奥歯は全然写ってないし、カメラの色作りが白飛び系のフラットな感じで黄ばみがよくわからないという…orz

20170124_110551.jpg

普段使いのSONYは逆に色のノリが良く、実物よりも濃い目に写るんだけど、AF他いまひとつ反応が遅くてどっちも上手くいかず…なんて愚痴ついでに、せっかくなので春吉用のふたつのコンデジを比べてみるとこんな感じ^^

CASIOの2万円くらいの奴

20170124_110911.jpg

SONYのちょっと良い奴

20170124_111632.jpg

あれ?何の話だっけ?ww

…ということで今晩からプラークアタック使ってみます。すぐには効果でないだろうから、しばらく使ってまたレポートしてみます。

撮影で少し無理やりしちゃったので、ごめんねーとプラスチック骨wをサービス。

20170124_112342.jpg

久々なせいか大喜びで

20170124_112444.jpg

ガジガジしはじめたと思ったら

20170124_112332.jpg

気にいった証拠にハウスに持ち込んで立てこもりw

20170124_112655.jpg

落ち着いてしばらくガジガジしまくって

20170124_112702.jpg

これが あー満喫した^^ って顔w

20170124_112720.jpg

この有名なおもちゃも歯垢取りの効果があるらしいけど、噛んでいるとすぐにこんなビロビロが出てきちゃう。

20170124_112807.jpg

春吉はそれをちぎって食べちゃうんで、あまり渡しておけないという…; どんなもんでも、ちぎってむしっちゃうのは構わないから食べさえしなければいいんだけどなあ;



そして今日24日は先代のルークの月命日。

春吉は昨日から宇宙首輪wをして夜の散歩をしているけど、ルークはデイジーの飼い主さんに頂いた、ハロウィン仕様のミッキーのランタンを首から下げて歩いてました。でっかくて重いのにねw でもあの頃は今みたいにいろんなもの無かったんで、これでもいい方だったんですよー^^

SANY0285.jpg

そんなルークが逝ってしまって今日で1年と9ヶ月。

こんなに春吉に楽しく暮らしていても、やはりルークのことを思うと今でも涙があふれてくる。これはもう一生こうなんだろうな。そこまで含めてルークと一緒に暮らしたということなのだろうな。ありがとな、本当にありがとな。それこそ一生愛しているよ、ルーク。

(生後649日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

私も以前飼っていたインコを思い出すと、鼻の奥がツンとして目頭がジワッとします。
今現在、可愛いペットがいても、やっぱり星になったペットの事を思うとどうにも…
でも、普段を笑顔で過ごせるのは今いるワンコのお陰です(о´∀`о)
ペットロスを解消するのは、やっぱりペットですね
(*^▽^*)
インコもイラッとすると噛みついてきたっけ。よく流血したな(´・ω・`)
今もイラッとすると軽く噛みついてくるな。あと殴ってくるな( TДT)

Re: タイトルなし

> 今現在、可愛いペットがいても、やっぱり星になったペットの事を思うとどうにも…

というかそんな風に形は変わっちゃったけど、まだ一緒にいるってことなんですよ、きっと^^
一生一緒にいるってことは、死んでも終わりにはならないのですよ、きっと^^