換毛期はじまりました

身体と健康
01 /19 2017
ああ、平和な日々よサラバ!まだこんなに寒いのに、どうやら春吉は換毛期を迎えたようです。

朝、いつものように日向ぼっこしてたら、ほら急にこんな感じ;

20170119_104130.jpg

全然そんな気配なかったのに、いきなりホワホワきやがりましたw

20170119_104240.jpg

ということで久々に帆立貝なブラシを使えばこの通り。

20170119_105817.jpg

春吉くん、これは一体なんデスカ?w

20170119_105811.jpg

えへ♡ さぁ、いったい何でしょうネエ^^;

20170119_105808.jpg

とかいいつつ、気持ちいいのは隠せないヒトw

2017_01_19.jpg

動いちゃってピンボケだったのでコラージュで失礼しますた; そして床に落ちた春吉の毛は、東芝の新兵器が自動的に犬毛フェルト化してコロコロりんw

20170119_111745.jpg

夜の散歩の安全対策をどうしようかなーと思いつつ、もう真冬は過ぎて日も伸び始めているのですが、今頃になって反射機能つきのリードを買いました。

20170119_211801.jpg

光を当てると結構光ります。

20170119_211811.jpg

今は100均のキーホルダー式のライトをぶら下げているのですが、もっと目立つ首輪式のライトにしようか考えていたところ、先にお手軽なリードを入手してみたってところ。光る首輪も欲しいけど、どうしようかなあ。

そして光る以外にもこのリードはなんと!

20170119_212237.jpg

よく柴犬が釣れますwww

20170119_212249.jpg

(生後644日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

反射付きリードですが、我が家も使ってます。
反射材ですが、もって3ヶ月です。
すぐに反射材がはがれて、普通のリードになります。
なので、私はリードに取り付けるタイプのLEDライトを併用してます。

Re: タイトルなし

> すぐに反射材がはがれて、普通のリードになります。

そうそうw あげくに剥がれ始めた持ち手の所とかチクチクしてイヤな感じですよねーw


そういえば、かなり前に羽鳥慎一さんの番組で紹介されてたスプレータイプの反射材って、もう、日本でも発売されてるんでしょうかね。去年の秋頃には日本でも販売開始って言ってたんですけどねぇ。
反射率95%以上。スプレーなので、衣類から傘から靴まであらゆる物に反射材が塗れます。
明るい場所では透明なのに、光が当たるとビッカビカ!
真っ暗な中で光が当たると、スプレーしたウェアだけが闇に浮かび上がります(笑)
って触れ込みだったんだけど。

Re: タイトルなし

> そういえば、かなり前に羽鳥慎一さんの番組で紹介されてたスプレータイプの反射材って

春吉に直接吹きかけて、ゾンビ犬かゼロのフリをさせる奴ですね!
(どっかで馬に吹いた写真を見たことがありますw)