新しい「敵」がやってきた。

春吉日記
01 /08 2017
今日は本気で寒かったあ

朝から曇ってたし昼過ぎからは。だもんで薬浴シャンプーも明日に延期し、夕方の散歩もなし。今日はもう暖かくした部屋で寝ていましょう^^

と、そんなところへ春吉の新しい敵wがやってきました^^

20170108_154656.jpg

ジャーン♪ 念願の新しい掃除機! 型落ちで安くなっていたものをポチってはみたものの、在庫切れのお取り寄せになってしまい、もしやこのまま品切れでキャンセルかと心配していたのですが、無事届きました。

20170108_154853.jpg

なんですかこれは…なんかイヤな感じがしますのよさ…

20170108_154728.jpg

びゃっ!光った!こいつ光りやがりましたよ!!

20170108_155250.jpg

どうよ、かっこいいべw

って、光らなくてもさすがに新しい掃除機ともなると春吉も大騒ぎ。やっと前の奴には慣れたのに、また逆戻りしてギャンギャン吠えて飛びついてきちゃってダメ;つうかキャニスター式の大きな音はやっぱりダメみたいだなー^^

20170108_155327.jpg

つことで、春吉は隣の部屋に隔離して掃除することになりそうです。軽くてちっちゃくって格好いいのになあ^^ 技術の進歩ってわけでもないのだけど、サイクロン部を比べてもこれだけ小さくなりました。

20170108_154939.jpg

しかもいきなり笑った!このトルネオって奴はゴミがよくまとまるとは聞いていたのだけど…!!!

20170108_160407.jpg

まさか、こんな牧草ロール状態になるとはwww たまたまかもしれないけど、すごいなあ笑うわあ楽しいわあ^^

20170108_160650.jpg

買うにあたって例によっていろいろ調べまくり、最後までパナソニックの奴と悩んだのだけど、お値段とお買い得感でこの東芝になりました。ここはちょっとダメだなーと思っていた所は思ったとおりダメだったけどw、 その何倍も良いところがあるのでとても嬉しいです。

パナのはこれよりもさらに小さく軽いし、サイクロン部もよくできているのだけど、1万くらい値段が上だしゴミ捨てが底が開いてパッカーンなので断念…正直同じ値段だったらパナだったかもしれませんが;あ、でもこっちは付属品のノズルがいっぱいついてて超お買い得w

なーんて、こうして買った後も商品比較とかして考え込んでしまうのが悪い癖。もう値段も性能も見ない見ない、それが幸せになれるコツですw

でもこないだの布団乾燥機とこの掃除機、連続して家電を新調してしまったので、しばらくはご飯のオカズが貧相になりそうだなあ…orz

(生後633日目)

この記事のURL見ていただくとわかるのですが、これがなんと1000ポスト目!我ながらよくやってるなーと思いつつ、これからも春吉との生活を記録していくつもりなので、こんな誰の役にも立たないただの日記ブログですが、よろしくお願いいたします。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

No title

お見事!なロール状^^さすがダイソン。
わたしも欲しいなあ
実は 柴犬大好きなわたしが
12月に前から気になっていた会社の駐車場に住みついた
野良ネコさんをわけあって保護することになりまして
でも病院の先生によると推定4.5歳のメスで
性格的にも人に慣れるのは時間が掛かると
確かに最初から一声も泣かず、なるでこちらを見透かすような目
難しいだろうなとは直感しました。
里親も厳しいだろうこともあり我が家へ。
まだやっと3週間、部屋には慣れてきてる様子?
でも私にはまだまだです(^_^.)
半年、1年スパンで考えようと思ってます。

Re: No title

asamichiさん、これダイソンちゃうw 東芝や^^

にゃんこ保護したとのこと、ステキです。
確かに成人した元野良な子は、なかなか懐いてくれないかもですが
おっしゃる通り長いスパンで考えるが吉だと思います。

なぁに、きっと今に「お前ノラだったんだろうがww」って思うくらい
だらけたな姿を見せてくれるかもしれませんよ^^

無理せず意識せず根気よく、仲良く楽しく暮らせることを祈ってますね^^