褒美がすごい10.7kg^^

身体と健康
06 /30 2017
今朝も雨。また次第にやんでくるようなので、傘がいらなくなるくらいまで待って、10時頃にカッパ隊でトイレ散歩。ザーザー降りでとても出かけられないってのがないだけマシかな。

午後には雨もすっかりやんで、また蒸し暑くなってきたのだけど、今日も夕方に公園行くのはパス。昨日ガジガジしてしまった足の傷はまぁまぁ赤味もひいてきているのだけど、よく見たら右手の指先もちょっとやっちゃってたみたいでハゲちゃってる;そのせいでもないけど、やはりまだ草や土の濡れている所へ行くのはまだやめておいた。ま、しゃあないしゃあない;

今日で2歳と2か月半、生後115週目になり、体重は10.7kgでした。

20170630_110207.jpg

先週100g増えたのは、やはり水をガブ飲みしたせい等の誤差みたいなもんだったようで、相変わらず安定していて良き哉良き哉。

20170630_110220.jpg

そして今日の体重計に乗ったご褒美はすごいぞ!ジャ~ン♪ネクスガードスペクトラ~ぽんぴらぱ~♪

20170630_110436.jpg

そう、月末なのでフィラリアとノミダニの薬。一粒2500円とかする超高級なオヤツが、今日の体重測定のご褒美です^^

20170630_110527.jpg

って、一個だ一個!そのまま噛むんじゃない!w

20170630_110550.jpg

さぁ、どうよ?叶姉妹やGACKTでも、こんなにすごいご褒美はもらってないぞ^^

20170630_110625.jpg

って、そんなのわかんないよなーw 美味しきゃそれでいいよね♡はい、どーぞ^^

20170630_110612.jpg

こうした強い薬を飲ませる時は、一応大事をとって病院がやってる時間と決めてます。万が一飲んだ直後に何かあればすぐに病院へ行くつもりで。副作用でお腹壊したりするのは屁でもなく、本当に怖いのは直後に起こすアナフィラキシーショックなんだよね。ワクチンとかも同じ…って、あ、そろそろ混合ワクチンも打たないとだわ^^

(生後806日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

母の命日にまた足ガジガジ;

身体と健康
06 /29 2017
今日は母の命日。あれから2年になるのか…。

あの朝、病院からの連絡を受け、まだ家に来て2週間くらいで留守番の練習すらしたことのない春吉を、やむを得ずひとりで部屋に置いていくしかなかった。そしてそのまま悲しむ間もないほどあちこち駆け回り、様々な手配をしてヘトヘトになって遅くに戻った私を、なんとか無事でいてくれた春吉は普段通り迎えてくれたっけな。生まれて初めて長時間たった一人で過ごし、寂しく不安だったろうによく頑張ってくれたね。

もう少しして散歩デビューできるようになったら、特養で先代のルークの死を受け入れすに毎日泣いている母のところへ、春吉を連れていってやろうと思っていたのに、それが叶わなかったのが本当に残念。数日前に持病になりつつあった腸閉塞で何度目かの入院をしたかと思ったら、あっという間に意思の疎通ができなくなり、母はそのまま逝ってしまった。

あれは今になって思うと、たぶん腸閉塞よりも脳梗塞などを起こしていたんだろうな。寝ているのか起きているのかもわからないまま、ベッドに横たわり頭をずっと左右に振っている姿…それが命ある母の最後の姿だった。本当に本当に、春吉に会わせてまた昔のようにおだやかに、芋ケンピをあげすぎて私に叱られたりしてほしかった。特養で親しくしていただいている方々との輪へ、懐こい春吉をいれて皆で大笑いしたかった。母さん、本当にそれだけは今でも残念です。

でもルークと一緒にご覧になってるとおり、こうして私は春吉と精一杯生きています。だらしない暮らしだし、部屋は汚いし洗濯物もしょっちゅう溜まってるけど、それでも春吉と一緒に笑って暮らしています。いずれまた皆で会える時も来るでしょうから、それまでまた少し待っててくださいね。どうぞ安らかに。合掌。

ちなみにその母が逝った日の夜に、春吉が私に見せた顔がこちらw こいつやっぱり天才、というか本当に優しくていい奴です^^

20150629_171202.jpg

さて、今日は雨の心配はなかったのだけど、やけに蒸し暑くなってしまった。

そんなわけで母の命日につき、ちょっと人の出入りが激しく、ちょっと春吉から目を離してしまったら…あああ;またやってしまいました、足首ガジガジで痛そうな赤ムケに;;

エアコンいれて気持ちよさそうに寝ていたので、そのまま部屋においていったのが大失敗。お供え片付けたり花の水を替えたりして部屋に戻ると、必死で足をガジガジしていてすでに血がにじんでしまっていた。

その間、たぶん10分もなかったと思う。ちょっとの間だからと大きなプラのカラーに替えず、普段使いの軽い奴のままで目を離してしまったせい。そのほんのちょっとの怠慢や不注意で、また1ヵ月くらいは傷やハゲに悩まされることになってしまった。あー悔しい、というか自分の怠慢が情けない;もっとちゃんとしなきゃ!><

ということで、足に血がにじむほどの傷を作ってしまったので、今日は公園に行くのも中止。近所を回って…

春「ごめんくださーい、どなたかいらっしゃいますか~^^」

20170629_183554.jpg

春「わ~い♡ こんちは~^^」

20170629_183602.jpg

と、お友達に挨拶するくらいで終わってしまいました。明日は傷の腫れもひいてちゃんと遊びに行かれますように。

(生後805日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

新しい歯垢取りジェルとサーモンオイル

春吉日記
06 /28 2017
なんと今朝も雨。ドバーっと降ったりはしないのだけど、毎日見事にぐずついてくれちゃって、今年の梅雨はいかにも梅雨です^^

今日はなかなかやんでくれそうもなかったので、小降りの時を見計らって Let's カッパ隊

20170628_111703.jpg

暑いからって飼い主はカッパ着ないで出かけやがって、見事に濡れて帰ってきました;春吉にばかりカッパ着せて、全く失礼ぶっこいちゃいますよねー:-p

夕方は雨の心配がなくなったので、公園まで行ってみたらまた仲良しのアズキちゃんと会うことができた。ふたりしてまた爆走ヒット&ランを繰り広げたのだけど、さすがに草地などはまだ濡れているので、春吉の足カイカイのことを考えて少し抑え気味に。

それでもやっぱり相当楽しかったようで、二人は今日もこんな顔

20170628_185331.jpg

いやラブラブなのはわかったからw

20170628_185305.jpg

ちょっとはじっとしろよ、このリア充め!ww

20170628_185311.jpg

月末ということもあって、春吉のフードや何やらがごっそり届きました。

20170628_112847.jpg

かんちゃんちが良さそうだと言ってた歯垢取りのリデンタと、春吉と同じカイカイゆえに全身ジャージ仲間だった朱雀くんが、すっかり皮膚と毛の状態がよくなったというサーモンオイルを新規で導入。来月あたりから使いはじめ、上手く効果が出るといいなあ。

20170628_112528.jpg

さてここでクイズです^^ この中で春吉クンのものはどれでしょーかっ?

春「えーと…」

20170628_112449.jpg

春「コレとコレとコレ!」

20170628_112513.jpg
20170628_112515.jpg
20170628_112516.jpg

ピンポーン♪正解っ!

ソースコ? それは私の私物デスw 一度食べてみたかったんだよおおおおw

…美味しいといいな♡

(生後804日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ついに隣の工事が終わった!><

春吉日記
06 /27 2017
なんと今朝もまた雨…仕方ないのでヤケクソで二度寝して、すっかり地面が乾いてから散歩に行ってやった。

…というのも!

やっと隣の家の解体工事が終わり、二度寝も昼寝もできるようになったからさ!やったー!長かったなあ…;;

まだユンボが1台置いてあるけど、もう大きな瓦礫はないので、ガンガン音を立てて一日中家が揺れているようなことはないだろう。ちんけな看板まで立っており、どうやら跡地は建て売り住宅になるようだ。次の工事はせめてちゃんと養生してやってくれますように;

さて、これでようやく春吉もしっかり昼寝できるようになり、最近ちょっとひどい後ろ足のカイカイガジガジや、ふんにゃりンコが治るといいのだけど。目指せ、ドール特選バナナ!!w

20170627_183831.jpg

夕方はようやく公園まで連れていってもらい、数日ぶりにアズキちゃんと遊んでこられた。

20170627_185327.jpg

ちょっとは撮れるかと思ったけど、やっぱりもう暗くて走っている所はちょいと無理だった;

20170627_185154.jpg

あげくに、せっかくポーズしてくれてるところでさえ手振れしちゃうとゆー情けなさ…って、なんぼ尻嗅がれててもカメラに笑顔を向けている犬www

20170627_185040.jpg

かと言って部屋の中でも、これまた春吉の動きは止められず今日はダメダメ;ww

20170627_110339.jpg

スーファミミニはちょっと欲しい!うちの奴、ちょっとデカくって(違w

20170627_140559.jpg

(生後803日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ガムなどの最後の所が捨てられませんw

春吉日記
06 /26 2017
今日は大丈夫だと思っていたら、また朝は雨。たいして降っていなかったので、また少しやんでくるのを待ってからカッパ隊でトイレ散歩。もうほとんど降ってなかったけど、やはりハネがあがって袖口や裾はドロドロになって帰ってきたから、着せておいて正解だった。

ボクは濡れましぇ~ん!アナタが~しゅきダカラー!www

20170626_103701.jpg

夕方も軽く近所を歩いて、駅でハチ公のマネをしてきただけw ここんとこちょっと前足の皮膚の調子がよくなくて、油断するとハゲと赤味が広がってしまうので、公園に行って濡れた草地で皆とはしゃいだりするのは少し自粛中

20170626_104208.jpg

それとカラーを外して散歩に出た瞬間から、後ろ足のあらゆるところを片っ端からカジカジするのがねえ…;ドッグランで遊んでいても、ふとした瞬間にやってるし。かゆみもあるんだろうけど、カラーの反動やストレスもあるんだろうなあ;全くイヤな季節だ、がんばれ春吉!

20170626_104111.jpg

って、文章と写真が全然合ってないんですが…w いいの!なんかこーゆーのも挿絵ぽくてありかなーって試しにw

ま、ボクは何かもらえるならそれでいいですヨ^^

20170626_104135.jpg

ところで、こうしたガムでもアキレスでも激かみでも、最後の2-3cmの固まりがいつも困る。もう手にもったまま齧らせるのは限界に近いし、渡しちゃったらたぶん丸呑みしてゲボる;大金持ちなら、こんな時迷わず「小さくなったら捨てる」のかなあ…自分どころか身近に大金持ちすらいなくてワカンナイwww

(生後802日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

生後800日目の写真を801日目に作るw

春吉日記
06 /25 2017
予報どおり朝から雨。ドッグラン行くのを昨日に変更して良かったわー^^

幸い今日も昼前にはやんでくれたので、少し遅くなっちゃったけどトイレ散歩には行かれたし、後はもう昨日の疲れを取るべく昼寝三昧。だって今日は日曜で、隣の工事が休みだもの!静かなうちにしっかり寝ておかないとね^^

20170625_173410.jpg

ということで今日は一日中ゴロゴロ。って、いつもと何も変わらないかww

20170625_173540.jpg

さて、昨日で生後800日目だったので、いちおう写真は撮っておいたのだけど、もう夜だったし何よりドッグラン行って風呂入って飯喰って、さぁもうヘロヘロだから寝るよお…と、トロ~ンとした時なもんで、笑顔が全くなくてw

でもそれがいい記念になりそうなので、おなじみ100日ごとのポートレートは、今回コレで。ぶーたれ顔だけどオコジョぽくて可愛い♡

20170624_190807r.jpg

最後まで悩んだのはこっちのちょっとシャープな奴。悪くはないけどちょっと色がおかしい上、作り物ぽくて

20170624_185719r.jpg

いっそのこと寝ちゃってるところにしようかとも思ったけど、さすがにそれはやめておきました^^

20170624_194216.jpg

後はなんか作家の著者近影みたいになっちゃった奴とかw

20170624_185843.jpg

それにしてもなんか、まだ新しいカメラに慣れてなくて、今ひとつ美味しいところが使えてない感じ;すぐ塗り絵っぽくなっちゃって、もうちょい考えないとダメだな…オリさん、やっぱりカメラまかせにするとやたらカチンコチンの写真にしちゃうしw

つーことでこれまでの100日写真のまとめ♡

記念日写真1

こうしてみると、やはりオトナになってからはまん丸ですなw

で、今度は何?目の疲れもとるってかw

20170625_190209.jpg

(生後801日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちっちゃいはなちゃんとドッグランで♪

春吉日記
06 /24 2017
twitterで仲良くなり、案外お住まいが近いことがわかった、まだ生後4ヶ月くらいの赤柴はなちゃんを歓迎すべく、また皆で練馬の城北中央公園に行ってきました。はなちゃんの柴社交界デビューです^^

20170624_122913.jpg

はなちゃんは、そりゃもう見事に「まだパピー」で可愛いったらありゃしない^^

20170624_112128.jpg

あげくに犬も人間も大好きな懐こい仔♡

20170624_112127.jpg

おかげで初めて会う春吉たちにも全く臆することなく、めいっぱい楽しんいたようで何よりでした^^

20170624_105225.jpg

春「はなちゃんはじめまして、春吉デス♪」

20170624_101113.jpg

春「さ、こっちへおいでー♡」

20170624_103949.jpg

春「いい?みんなで走るからついてくるんだよ?」

20170624_104001.jpg

春「さぁいくよ~♪」

20170624_102857.jpg

春「それーっ!!」 と、みんなで歓迎の大爆走^^

20170624_102903.jpg

実は、はなちゃんがデカい春吉たちに囲まれてビビったりしてはいけないと思い、体格が同じくらいのマメシバまめたろう君も誘っていたのですが、これが大アタリ!

20170624_104859.jpg

ふたりはすぐさま気があったようで、そりゃもう遊ぶ遊ぶ^^

20170624_112955.jpg

走って転んでくっついて♡

20170624_114831.jpg

一緒に仲良くお水も飲んで

20170624_103750.jpg

休憩するときもずっと一緒♡

20170624_114730.jpg

そんな可愛い姿に、パパさんたちは必死でカメラ構えてましたww

20170624_114722.jpg

だもの、春吉たちもはなちゃんがすぐ好きになり

20170624_105144.jpg

大喜びではなちゃんを誘い

20170624_102921.jpg

みんなで楽しそうに走ってました^^

20170624_110344.jpg

初対面でガウガウしちゃうかもと飼い主さんが心配してたロールちゃんでさえ、ちっちゃいはなちゃんを見る目は優しく

20170624_105707.jpg

一緒になって遊んでました。よかったよかった^^

20170624_113934.jpg

仲良しになっちゃえば、身体の大きい小さいはあまり関係ないもんねー^^

20170624_102928.jpg

というかその証拠がまめたろう君かw

20170624_105006.jpg

マメシバのまめたろう君なんて、最初に会った頃はもっともっと小さかったしねー^^

20170624_104955.jpg

1歳過ぎた今もこんなに小さいのに、誰よりも元気に遊んでるもんなー^^

20170624_104948.jpg

笑っちゃうのは、なぜか春吉と遊ぶと、二人ともいつもこんな顔になってるんだよねーw

20170624_104947.jpg

この日はなちゃんは、ロコちゃんおそろいの服で登場してたので

20170624_121405.jpg

二人はまるで姉妹のような可愛らしさ♡

20170624_113101.jpg

最後のオヤツタイムもふたり一緒で、美味しい美味しいと噛み噛みしてました♡

20170624_123258.jpg

とは言え、遊びに遊びまくったはなちゃんはドロだらけ

20170624_105230_01.jpg

せっかくロコ姉ちゃんとお揃いだった服が

20170624_120222.jpg

なぜか帰る時には「色違い」になってましたwww

20170624_120223.jpg

春「ふっふっふ、汚れてこそのドッグランよ…」って、いつも真っ先にドロだらけになってるお前が言うなwww

20170624_121821.jpg

そんな春吉も、今日は久々にロコちゃんと

20170624_103057.jpg

城北名物、ベンチ周回コースで一緒に大爆走^^

20170624_103104.jpg

ロコちゃんの彼氏のかんたくんwみたいにパワフルには遊べないけど、一緒に思いっきり走るのは久々だったのでかなり楽しかったみたいです。

20170624_103109.jpg

通常、ロコちゃんと春吉は、狩る者と狩られるモノw、つまりはハンターと獲物の関係wなんだけど

20170624_115522.jpg

結局は仲良しなんだよねー♡

20170624_103326.jpg

そんな春吉のために、テレビの取材まで来たロコちゃんのセクシーお尻をパチリ♡

20170624_110731.jpg

でもそのロコ尻にアタックする勇気のない春吉は、ちょっと疲れただろうと確保されたはなちゃん

20170624_105651_01.jpg

お尻をクンカクンカしようとして、またゲシゲシと顔面にキックを受けてましたwww

20170624_105653_01.jpg

ロコ「春ちゃん…少しは経験から学べばいいのに…w」

20170624_104455.jpg

今日は三日月ちゃんも随分と春吉の相手をしてくれました。

20170624_105039.jpg

いつもちょっとは絡むものの、その後ボールなどに夢中になっちゃう三日月ちゃんとはあまり遊べなかったりするのですが

20170624_113427.jpg

今日はなぜか春吉といっぱい走ってくれて嬉しかった。

20170624_112543.jpg

春吉も、久々の妹分との爆走を楽しんでいたようです

20170624_105032.jpg

三日月ちゃんも楽しんでくれてたようで

20170624_111350_01.jpg

なかなかゲットできないキラキラのアイドル顔を見せてくれました^^

20170624_104610.jpg

ま、その後やっぱりボールを守りはじめて、ちょっとくたびれたのか変な格好になってたけどww

20170624_115916.jpg

ロールちゃんとは今日もなかよし♡

20170624_103442.jpg

上にあるとおり、はなちゃんを交えていっぱい走って、ロールちゃんはお得意のカエル足でお腹ぺったり冷却中^^

20170624_105910.jpg

って、その口!どうしたのさww

20170624_111813.jpg

その舐めちゃったら、明日のンチに黒い縞模様でちゃうぞーw

20170624_111805.jpg

そうしていると、来られないと思ってた赤柴の そらちゃんが現れて、春吉は大喜び!でも必死で鼻を突き出してお迎えしているのに、そらちゃんもやっぱりはなちゃんに夢中

20170624_113842.jpg

そりゃそうだよね、そらちゃんにとっても、はじめましての可愛い妹分だもの♡

20170624_115737.jpg

そらちゃんは最近膝が弱いことがわかり、飼い主さんも少し心配されていたのだけど、ちょっとだけランに入ってくれてご挨拶…

20170624_115046.jpg

って、それだけで済むわけがなく、当然すぐさま春吉と一暴れ^^

20170624_114953.jpg

飼い主さんも我々も心配だったけど、逆にこのくらいなら大丈夫ってわかって嬉しかったかも。膝の脱臼はもはや運だったり何かの弾みだろうから安心はできないけれど、だからってそれを恐れて遊ぶの全面禁止とかは、やっぱり無理だもんね;

20170624_115224.jpg

そらちゃんだって、わずかな時間でも皆と遊べばこんな笑顔になるしね。

20170624_130005.jpg

これからも無理せず上手く遊ぼうね、そらちゃん♡

20170624_114317.jpg

こうして今日も、春吉はみんなと楽しく遊んで大満足♡

20170624_111731.jpg

もちろん知り合いばかりでなく、ドッグランで出会った仔たちとも

20170624_103850.jpg

みんなで上手に遊んでこられました。

20170624_105032_01.jpg

もちろん大好きなロールちゃんちの娘さんをはじめ

20170624_115439.jpg

ニンゲンたちにもいっぱい可愛がってもらってご満悦♡

20170624_115554.jpg

最後はランを出てお約束のオヤツタイム♪

20170624_123045.jpg

それがわかってる春吉ら年長組は、結局この時が今日イチの笑顔

20170624_123845.jpg

そして今日の主役のはなちゃんは、泥だらけになったロコちゃんとお揃いの服を剥ぎ取られ、ちゃっかり帰り用に着替えさせられてました^^

20170624_130008.jpg

ちょっと暑かったけど、木々に包まれた城北公園のドッグランだったし、今日は春吉も本当によく走ってくれました。

20170624_110311_01.jpg

はなちゃんという可愛い妹分も増えたし、またみんなで遊ぼうね!

20170624_113311.jpg

そして遊んでくださった皆さん、ワンコも人間も本当にありがとうございました。これからも怪我やトラブルなどなく、皆でいつまでも仲良く暮らしていかれますように^^

20170624_110313_01.jpg

いつものことながら帰ってきて一眠りして、お風呂入れればバタンQ^^

20170624_140632.jpg

とは言え、出かける前、この朝の写真とほとんど一緒なんですけどねww

20170624_085534.jpg

(生後800日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2年2ヶ月目の月命日

先代犬ルークのこと
06 /24 2017
今日24日は先代のルークの月命日。

今日で2年と2ヶ月が経ちました。春吉が生まれた1週間後に逝ってしまったので、春吉の年齢と同じだけ月日が重なっていきます。今でも奴のことを思うと、すぐに涙があふれてくるけど、それはまだ一緒にいてくれる証拠なんだと思っています。

そんなルークの月命日に、春吉とドッグランに行って友達ワンコと楽しく遊んできたのだけど、ルークとは結局たった一度しかドッグランには行ったことなかった。あの頃はまだ一般的でなかったというか、確か有料の施設が少し出来始めたくらいだったような。ま、なんせ5歳で怪我で走れなくなってからは、ただひたすらノンビリと暮らしていたから、もう10何年も前だものね^^

それでも何度かは、やはりブリーダーさんやネット上の繋がりで、シェルティの集まりに行ったよね。春吉と違い、車は平気だったもんなー^^

NEC_0099.jpg

それで少し写真を辿ってみたら…ぷw 思わず 笑ってしまった。

こりゃルークw「こっち見んな」ww

SANY0275.jpg

さては春吉が集合写真でよくひとりだけカメラ目線してるの、お前の差し金だな~ww

そんなことを考えるとまた涙が出てきちゃうけど、すごく嬉しいよ。ありがとな、ルーク。いつまでも一緒だからな。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

本気で暑い日、10.8kg

身体と健康
06 /23 2017
今日はえらく暑くなりました。どうせ隣の工事で窓を開けられないので、朝の散歩から帰ってきた時からエアコンいれっぱ。さすがに夜になって消したけど、今ちょっと後悔してます;w

めっちゃ暑くて、春吉もベロでっかくなっちゃった♪

20170623_094836.jpg

さて今日は金曜、体重測定の日。体重計出しただけですでに準備万端なヒトw やるなあ^^

20170623_100050.jpg

2017.6.23 2歳と2ヶ月、生後114週目は 10.8kg でした^^v

20170623_100204.jpg

100g増えてたけど、これはたぶん散歩から戻って暑かったのか、いつもにも増して水をガブ飲みしてたせいと思われ^^

20170623_100228.jpg

よって今週もバッチリ安定ってことでv

って、なぜ終わっても降りない?まだ何かもらえると思ってる?w

20170623_100353.jpg

つうか本当に暑かったみたいで、全然ベロがひっこまないw

20170623_095108.jpg

まぁしゃあない、じゃあガムでもかじって

20170623_095232.jpg

さっさと寝ちまえw

20170623_121721.jpg

夕方はまた公園でアズキちゃんやフクちゃん、マメさんやコロちゃんアビーなどと、暑いながらも楽しく遊んできた。明日はまた遊びに行くけん、楽しみにしとけよ~^^

20170623_100256.jpg

やっぱりエアコンいれて寝るべきかなあ…湿気がひどい;

(生後799日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

暑くてうるさくて工事もうイヤやー><

春吉日記
06 /22 2017
雨の心配はなくなったけど、いきなり蒸し暑くなってしまった。

朝のうちはまだ風があって気持ちよかったのに、例によって隣の工事のせいで一切窓が開けられず、閉め切った部屋でジメジメしてるだけ;激しい音と振動だけでなく、窓を閉めてても臭くてたまらない重機の排気ガスの匂いで、春吉でなくても本当にどうにかなっちゃいそうです…本当に早く終わってほしい;;

さて今日も夕方の公園ではアズキちゃんと会って、とりあえず「がお~♡」

20170622_183818.jpg

でも今日は、さすがにちょっと蒸し暑くて億劫なのか、あまりスイッチが入らず静かでした。まぁ、静かと言ったって…

きゃっほー!って走って

20170622_183446_01.jpg

ドーン!と体当たりをしては

20170622_183451.jpg

がおーがおー♪とww

20170622_183819.jpg

やっぱり全然「静か」じゃないかw

飼い主の所へ今日届いたのは、先日買ったレンズのプロテクト用フィルタ。今回 cokin にしてみたんだけど、届いてビックリ、ケースがデカい!一瞬フィルタ径間違っちゃったかと思ったけど、中を見たらスポンジでサイズ調整してあった^^

20170622_220718.jpg

昔買った奴はみんな、フィルタ径ごとにピッタリのケースに入ってたんだけど、最近はこうなのかな。確かにこの方がメーカーは楽そうだけど。

え?なんでまたわざわざcokin なんかにしたかって?そりゃミーはおフランスの香りが…じゃなくて、文字がゴールドだったからさ~w だってパナのレンズ、なぜか焦点距離の目立つ数字がゴールドなんだもの^^

20170622_221201.jpg

そういえば隣の工事で、うちとの境にあったブロック塀も撤去されたのだけど、おかげでその塀とうちの家の間に生えていたボーボーの草木があらわになっちゃって愕然;

そこは外から見えないし、人も入れないほどの隙間だったのだけど、開けてみればビックリの腐界と化していて…参ったなあ、どうにか全部伐採&除草しないといけなくなっちゃった。でも今の時期にやったら確実にチャドクガにやられて、私また全身に発疹がでて寝込んでしまうことになるし…;全くもう!余計な仕事を増やしてくれるよなあ;

(生後798日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ