連休明け、気になる足のハゲ部分

身体と健康
05 /08 2017
昨日ドッグラン&お風呂だったので、いつものように今日は休養日

朝になってもぐーすか眠っているので、暑くなるのは覚悟の上での朝寝坊^^日差しはキツいけど、 昨日お風呂に入ってすぐに寝てしまったので少し光と風に当てようと、ハーネスもせずに珍しく全裸で散歩です^^

20170508_101316.jpg

そしたら…ハイ; やはり日陰から動きませんw

20170508_101349.jpg

デショ!ボクはもうここから一歩も動きませんからねーっ!!

20170508_101321.jpg

なーんてウッソー^^ それじゃお散歩つまらないもーんw

20170508_102254.jpg

あーカイカイ^^

20170508_102251.jpg

って、相変わらずマイペースな奴w そんで、だーかーらー!そこ歩くなって;そろそろ鉄が熱くなってるかもだから気をつけろよ;

20170508_102330.jpg

桜が終わってツツジや藤棚が一段落すると、都電沿線に植えられたたくさんのバラが咲きます。しばらく夕方の散歩コースはそこが中心になりそうです。

20170508_180429.jpg

線路沿いに細長く植えられていて車も通る道なので、春吉と一緒に撮るのはむずかしいけど

20170508_180453.jpg

これからどんどん開いてくるので楽しみです♡

20170508_181333.jpg

今はまだ半分くらいツボミかな、満開になるにつれ、人もいっぱいくるから良いような悪いような^^

20170508_180559.jpg

あ、おまわりさん!不審者ですっ!!ww

20170508_180919.jpg

なーんだ、お知り合いのお宅でしたか;

20170508_180941.jpg

もう、驚かせないでくださいよーじゃ、お気をつけて^^ ww

20170508_180926.jpg

などと、今日はまさに休養日らしくダラダラと過ごしました。それでも夕方の散歩で仲良しのフクちゃんにも会えたし、ノンビリとした良い日になったんじゃないかな^^

ただ、気になっているのが足のハゲ部分。ハゲはずっとハゲだったんだけど、このところ急に黒ずんできて心配です。

20170508_103437.jpg

今まで綺麗なピンク色だったんだけどなあ…反対側も少し小さいけど同じようにハゲて黒ずんできています。

20170508_103447.jpg

でも自分でガジガジしてしまった傷の部分も、同じように綺麗なピンクだったり黒くなったりして、アレ?と思ってると治って毛が生えてきたりするので、正直この黒ずみが悪いものなのかそうではないのか、今ひとつわからないというかそうであって欲しいというか;

昔から内股はなんとなく黒ずんでいて毛もボソボソだったので、完璧に治って綺麗になることは難しくても、なんとか毛が生えてきて目立たぬように…いや、それどころかこれ以上広がったり悪くなったりしないで済むことを祈るばかりです。

アトピー的な皮膚疾患だけでなく、そのために頑張ってる服やカラーまでもが、かえってストレスになってるかもしれないけど、何かがコロっと変わることなんかないもんね。慌てずじっくりと向き合っていこうな。がんばれ、大丈夫さ^^v

(生後753日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ