連休ラス日はドッグラン^^

春吉日記
05 /07 2017
せっかくの連休だし、いくら出不精とはいえ1日くらいは遊びにいこうかなーと思っていた所へ、嬉しいことにロールちゃんの飼い主さんからドッグランへのお誘いを頂きました。それでまた練馬の城北中央公園へ出動です^^

20170507_114228.jpg

本日の仲間は左から、三日月ちゃん・ロールちゃん・春吉・まめたろう君・海舟くん^^

朝は曇ってたんだけど、日が出てきて暑くなるといけないので、いよいよ例の「絶対に日焼けしたくないセレブ」の姿で登場です^^

20170507_102814.jpg

いつものように、まずは他のワンコたちにひととおり挨拶し、リードを外せばすぐさま爆走です^^

20170507_102508.jpg

ロールちゃんと走り

20170507_102539.jpg

まめたろう君と走り

20170507_101206.jpg

三日月ちゃんと走り

20170507_101059.jpg

相変わらずみんな元気で楽しそうです^^

20170507_102506.jpg

なぜか途中で三日月ちゃんは、春吉じゃなく私を誘っていましたがw

20170507_112556.jpg

だって春兄ちゃんのおとさん、ボールと同じくらい面白いみか~w

20170507_112420.jpg

この野郎w

ロールちゃんは、ちょっと気が合わない子がいてガウってしまったため、すぐさまタイホされちゃいました

20170507_110804.jpg

てへ♡ ついガウガウしちゃった;失敗しっぱい^^

20170507_110815.jpg

やっぱり相手によるのかなあ、春吉とは全然平気なんだけど不思議。

20170507_112308.jpg

ま、全然平気には見えなかったりしますけどね♡w

20170507_102542.jpg

おとーさーん、もうしないからあそばせてー;; www

20170507_113806.jpg

一番元気だったのは、ちっちゃいちっちゃい豆柴まめたろう君

20170507_114755.jpg

春吉と比べてもこんなにちっちゃいのに

20170507_112808.jpg

誰よりも走り回っててすごいすごい♡

20170507_101147.jpg

たとえ大きい子にやられても全然ひるまず、またニコニコして遊び始める本当に強い子に育ってました^^

20170507_113704.jpg

えへへ~ボクは燃費がいいのです!まだまだ遊びましゅよー!!

20170507_102636.jpg

少し遅れて赤柴の海舟くんが登場すると、相撲仲間wの春吉は大喜び♪

20170507_104144.jpg

すぐさまワンワン大相撲が開始され

20170507_104254.jpg

一緒に走り回り

20170507_104342.jpg

また闘いw

20170507_104150.jpg

そしてまた走りまわってました^^

20170507_104340.jpg

そんな風に春吉も楽しそうに遊んでいましたが、やはり暑さのせいもあるのか、しだいに…いや、すぐに限界がきて地面にぺっとんw

20170507_113422.jpg

すぐ後ろでみんなが遊んでいても、春吉はぐったり; このスタミナの無さ、なんでだろうねえw

20170507_113410.jpg

ま、気がつけば三日月ちゃんも座り込んで

20170507_102730.jpg

ボール守るフリして休んでたけどw

20170507_102738.jpg

他にもキャバリア軍団に一度につめよられて、なんか九尾の狐っぽくなってたりw

20170507_102710.jpg

逆に柴犬軍団としてつめよったりw

20170507_112837.jpg

皆で楽しく過ごしてくることができました^^

20170507_114353.jpg

こらー誰だ?またカメラにケツ見せてる子はー!www

20170507_114135.jpg

ランを出て記念撮影が終われば、お待ちかねのオヤツの時間

20170507_114450.jpg

こらこら!立つんじゃなーいw

20170507_114856.jpg

なつねえちゃんに仕込んでもらったのかw、今日のオヤツ番長は春吉です^^

20170507_114946.jpg

ほれほれ下見れw まめちゃんの頭にヨダレ落とすなよー

20170507_114927.jpg

と、今日も怪我などなく楽しく過ごしてこられました。ワンコも人間も皆さんありがとー!

20170507_102443.jpg

これから梅雨が来たり暑くなってきちゃうけど、またみんなでいっぱい遊ぼうね!

20170507_114147.jpg

にゃははー楽しかったー♪ みんなーまたね~♡

20170507_102807.jpg

【オマケ】

なんと車酔い酔いの春吉くん、今日は行きも帰りもゲボなしでクリアです!道が空いていて時間も短くスムーズだったこともあるけど、そこにはひとつの作戦がw

20170507_122438.jpg

それこそ必殺の「ひめたら作戦」! 前回移動中に大好きなフカシイモを見せたら、気持ち悪いのにペロペロしたりしたので、今日は最初っから大好物のひめたらの干物を持ち込み、赤信号で止まるたびにガジガジさせていたのです。そしたら案の定そっちに夢中で、ほとんど車酔いしなかったみたい!^^v

20170507_122444.jpg

いつもなら乗り始めてすぐにヨダレがダラダラでてくるのだけど、今日のヨダレはひめたら食べたくて流す「良いヨダレ」w そう、「酔いヨダレ」が「良いヨダレ」になったのです!(誰が上手いこと言えと?w) これはいいかも!

20170507_122456.jpg

たまたまかもしれませんが、やはり何かで気を紛らすことができれば、車酔いも少しは楽になるってことがわかっただけでも大収穫。今後もひめたら持ち込んで、少しずつでも車が大丈夫になるよう頑張ろう!

車の中はひめたら臭でいっぱいになり、私の左手はヨダレでビチャビチャで、ハンドルまで汚れてしまうけどなーww

(生後752日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ