あっつい暑い、こりゃ暑い;

春吉日記
05 /06 2017
今日は本当に暑かった;気温がグングン上がり、部屋にいても汗をかくほど。午後にはどうにもならなくなって、試運転を兼ねてついにエアコンのスイッチを入れてしまいました。

20170506_081731.jpg

春吉も日除け服を着用。だけど去年もちょっとキツめだった、このグレーのタンクトップはもうパンパンになってしまってて;

20170506_080715.jpg

今日はとりあえず上からハーネスしちゃったけど、これもどうしたらいいかなー。やはり服の時は首輪だけにするか、何か夏用のハーネスを用意するか…う~ん、どうするかなあ;

20170506_083226.jpg

うん…おとさん、コレじゃ暑いし、なんか窮屈なのよさー;

20170506_081647.jpg

うん、ごめんな、ちょっと考えるわ。

それでも、仲良しのおじちゃんおばちゃん見つければ猛ダッシュですっ飛んでいって

20170506_081809.jpg

なでなでしてもらって大喜び♡ 本当によその人にはすごい勢いで走っていくのに、なぜ私が呼んでも来ないのさ…マジよその人がうらやましいわ;w

20170506_082841.jpg

そしてお仕事wも忘れずに^^ そーれ♪

ワン!

20170506_082541.jpg

ツー!!

20170506_082544.jpg

スリー!!!w

20170506_082553.jpg

だからあ; 撮らないでくださいって、ボク何度も言いましたよネ?www

20170506_082605.jpg

でもこうしてやること済ませてしまえば、すぐに日陰に行ってお地蔵様にw

20170506_083147.jpg

ひっぱるようにして歩かせても、すぐに木陰で休んでばかり^^

20170506_083356.jpg

だっておとさん、今日はちょっと暑すぎですよお;

20170506_083444.jpg

だね、早く帰ろう。 でもほれ、ついにサクランボも赤くなってきたぞい^^

20170506_081538.jpg

だから暑くても元気出してこ!

20170506_083540.jpg

あいな!サクランボ~サクランボ~♡

20170506_083535.jpg

って、お前は喰えないけどな!w

うへえ、世の中きびしー>< www

20170506_083456.jpg

予報では夕立ちくるような話だったけど、全くそんな気配はなく、今日も西日がカンカンカン。散歩には出たものの、気温もあまり下がってなかったので、さらっと歩いてお終い。暑さで昼寝もゆっくりできなかったと思うんで、早く寝ちゃいなー。

明日で連休もお終い、ロールちゃんちからお誘いを受けたので、最後くらいはとドッグラン行ってくる予定です。明日も暑そうだから、もう夏のドッグラン装備かもなー^^

(生後751日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ