5月からは散歩ファースト

春吉日記
05 /01 2017
早くも5月がスタート。今日も朝からよく晴れ、春吉も元気です。

20170501_081253.jpg

そして今日から朝の散歩とご飯のタイミングを、夏仕様に変更。寒い時期は朝飯を食わせてから二度寝して、暖かくなるのを待ってから遅めの散歩だったけど、そろそろいい加減に戻さないと^^

20170501_081112.jpg

ということでキリよく5月の今日からは、起きたらまず散歩して、帰ってきてからご飯という本来のスタイルに。ただしまだ暑さがそれほどではないので、起きる=散歩の時間はまだ遅めだけど^^

20170501_081208.jpg

それでもやはり、いつもは起きたらすぐにご飯もらえるのに、何ももらえずに散歩に連れてこられた春吉くんは…w

ぎゃーっ!もしかしてご飯抜きですかあああっ!><

20170501_081425.jpg

違うってw 暑くならないように早い時間に散歩しちゃうだけ。帰ったらちゃんとご飯だよー^^

そうですか♡ はぁ~よかったあああ^^

20170501_081424.jpg

と、ご飯のことばかり心配していました^^

20170501_081311.jpg

えへへへ^^ だってご飯大切デショ!w

20170501_081422.jpg

さ、だったら早く帰りまショ!ご飯~ご飯~♡

20170501_081153.jpg

って、なんだかますます散歩がいい加減になりそうだなw それよか朝飯が遅くなっちゃうからまた腹減りゲボしないようにせんとな。

さて、そうして朝はよかったのだけど、午後から予報どおり天気がめまぐるしく変わり、何度か雷や雨が襲ってきました。

たまにでっかい雷も鳴ったので、今日こそはビビり入るかもと心配したけど、なんとかあまり気にしないで乗り切ってくれたみたい…って、おいw

20170501_161609.jpg

ビビるどころか全く気にしてないか、こりゃw

20170501_161630.jpg

ずっとそうしていられるといいのだけどね。2歳になってなんだか最近、やはり少し怖いものができてきたみたいなんで、雷などもいつビビりはじめるかわからない。うちの子は全然平気だから…と思っていても、ある時から突然ダメになること多いので、気をつけていないとね。

(生後746日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ