2歳の最初は 10.8kg

身体と健康
04 /21 2017
今日は朝から曇ってしまい、朝の散歩ではポツポツ雨も。

でも夕方の散歩ではまた仲良しのフクちゃんに会えたし、一緒にまだおチビのチワックス?のトロちゃんもいて、三人で大喜びで遊んできたので、それなりに気は済んだのではないかと^^

さて、今日は2歳になって初めての体重測定

20170421_105729.jpg

2歳になったばかりの生後105週目も、先週と変わらず10.8kgでした。

20170421_105751.jpg

一昨日病院では11kgだったので、たぶん大きな変化はないだろうと思ってましたがその通りでした。

やっぱりこのデカ尻のせいではみ出た尻尾が200gってことかーw

20170421_105652.jpg

というかおとさん…この体重計ちょっと狭いのよさ;安いの買ったんデショ?

20170421_105638.jpg

…黙って乗ってろw

さて体重は問題なしですが、ちょっとこの数日お腹のリズムが少し狂ってるみたい。

通常なら朝にたっぷりンコこいて、夕方はちょっぴりだったりしなかったり。ところがこの数日その逆で、朝がちっぴりしか出なくて夕方にたっぷり。さらに夕方の最後の方は柔らかくなってしまうので、まるでまだ出すには早いンコwまで全部ひねり出しちゃってるような。

ほらドッグランとかで走り回ったり運動いっぱいした後にする、二度目三度目のだんだん柔らかくなってくンコ、あの感じw

まぁ、それほど気にするようなレベルでもないのですが、何が原因かなーと思って。もしかすると誕生日のおイモケーキからだろうかw 日頃あんなにたくさん食べさせてもらってないのであり得る^^

ほんでも体重もちょっと増えちゃったので、また少しフードを減らしてみようか悩み中。でも健康のためや、それで栄養足りているのはわかるけど、それこそ春吉の言うとおり、もっとモリモリ食べたいだろうし…う~ん;

(生後736日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ