ちょっと気になる右腕の赤いとこ

身体と健康
04 /18 2017
夕べからの雨がいつやんでくれるかと心配していたけど、運よく昼前には日が出てくるほどに。

だもんでちょっと時間が遅くなったものの、散歩やトイレは問題なし。でも今日はまたやたら気温があがって、東京でも夏日となるくらいだったので、散歩もちょろっとにして部屋で転がってました^^

ちょっと気になってるのが、右手内側、手首のちょっと上あたりの赤ポチ?赤ムケ?

20170418_115544.jpg

朝の散歩から戻って気づいたんだけど、出かける時にはあったかなあ; 湿疹ではなく傷のように見えなくもないけど、この辺りは一番最初によく症状がでていたところなのでちょと心配

とりあえず手持ちのステロイド軟膏で様子を見てますが、早くも夜にはもうよくわからないくらいに^^ 何かその辺でちょっと引っ掛けただけとかで、広がったりしないといいのですが。

夕方、公園にいっぱいマーガレットが植えられてるのを見つけたけど、薄暗くてピントが浅すぎ;

20170418_175541.jpg

そういえば昔、この花をひなげしだと思い込んでいました。たぶん、某ゴージャスな暮らしをしている永遠に片言な人の「おっかのうえーひんなげしのーは~なでー♪」で、勝手に真っ白い花がいっぱい咲いている丘を想像してたんだと思います^^

20170418_175642.jpg

(生後733日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ