はじめましての弟ひじき君

春吉日記
04 /15 2017
今日もちょと暑くなりそうだったけど、まずはしっかり朝の散歩。

20170415_094627.jpg

ンコシッコ済ませてご機嫌な春吉くんですが

20170415_094733_01.jpg

今日はこれがメインじゃないんだよねー^^

20170415_094732.jpg

え?どういうことですか?ってなんだその顔ww

20170415_094718.jpg

あのね、お昼からお出かけなの♡ しかも今日はなんと新しい弟に会えるんだよ!

ワーオ!なんですってー!www

20170415_094838.jpg

などとやってたのは本当に序章に過ぎず…なぁんて^^

そう、本日のメインイベントは昼からのお出かけ。練馬の城北中央公園に出かけ皆で遊んできました…って、また三日月ちゃんお尻かよ!w

20170415_142559.jpg

前述の通り、今日は春吉の最新の弟wである「ひじき君」が会いにきてくれるというので、ヒートでしばらく会えないでいた徹子ちゃん(これまた春吉の妹、ひじき君のお姉ちゃん)を誘い、三兄妹のご対面となりました。

20170415_142241.jpg

そこに元々遊ぶ約束をしていた三日月ちゃん・ロールちゃんが加わって

20170415_142511.jpg

見事な黒柴軍団を形成していました…って今度は徹子ちゃんがお尻かよ!w

20170415_143306.jpg

ちょっと踏み切りに引っかかってしまったり、駐車場が満車で待ちになってしまったせいで、いつもは大丈夫な城北公園なのに、ギリギリアウトで駐車場待ち中にゲボってしまったのが残念でしたが、待ち合わせのドッグランに行くと…いたあああ!!

20170415_140540.jpg

まだランには入れないので外で待っていてくれた、皆より一回り小さな黒柴くん!黄色いハーネスも可愛いひじき君は、春吉とママが同じで、まだ4ヶ月のちびっこです。でもしっかり挨拶もでき…

20170415_140502.jpg

次の瞬間には…げしっ!!w なんといきなりの親善わんわん大相撲でがっぷり四つです^^

20170415_140543.jpg

やるじゃないか、弟よ!と兄がはたいても

20170415_140613_01.jpg

負けないぞー!と飛びついたり

20170415_140551.jpg

後ろへまわりこんだりして

20170415_140553.jpg

初対面から1分で二人とももう大はしゃぎww

20170415_140608.jpg

ひじき君には地元にコゾたんセンパイという、やはり同じブリーダーさん出身の仲良し黒柴がいる上、飼い主さんも早くから社会化を意識されて努力されていたので、春吉ら初めて会うワンコや初めての場所にも全く臆することない、とても強くて可愛い仔に育っていました^^

ボクひじきです!春兄ちゃんの弟です!よろしくデス!!

20170415_140909.jpg

とはいえ、おいコラw 兄ちゃん相手にww

20170415_140657.jpg

ヘコヘコしようとするんじゃなーい!ww っていうか、春吉お前はどーでもいいのか、それでwww

20170415_140656.jpg

こちらも同じく春吉とママが同じ、異父妹の徹子ちゃん♡

20170415_141345.jpg

ヒートでしばらく会えなかったので再会した途端に、くしゃくしゃの笑顔で喜んでくれました。

20170415_140818.jpg

うひゃ~かわゆすー♡

20170415_141256.jpg

春吉とも久しぶりに鼻チョンしてくれて

20170415_140954.jpg

おんなじ顔して一緒にニッコリ♡

20170415_141157.jpg

やっぱり女の子だねえ…と思ってたら、弟のひじき君を見つけて

20170415_141432.jpg

これまたいきなりゲシッ!w

20170415_141727.jpg

徹子ちゃん、お前もかーw つうか夢中になってる顔が春吉そっくりwww

20170415_141744.jpg

その後、皆で広場に移動したのだけど、その道中ひじき君がピョーンすれば

20170415_141846_01.jpg

徹子ちゃんもピョーンしてw

20170415_141847.jpg

これまたあっという間に仲良し姉弟^^

20170415_141734.jpg

徹子ちゃんも最初に会った頃はシャイで固まったりしてたのに、すっかり明るくて良く遊ぶ仔になってて嬉しかったです。だってもうお姉ちゃんだもんねー♡

20170415_141848.jpg

そんな初対面即大相撲を繰り広げた三兄弟がこちらですw みんないい顔してて嬉しいさ~♡

20170415_142112.jpg

ひじき君、どうだった?この顔のまん丸い兄ちゃんは?w

20170415_142208.jpg

春吉、どうだった?この遊び好きな可愛い弟は?w

20170415_142220.jpg

春&ひ「最高ーーーーっ!!」

20170415_142100.jpg

まだドッグランに入れないひじきちゃんと遊ぶため、みんなで広場に移動して

20170415_150438.jpg

早速三日月ちゃんとパウって

20170415_143420.jpg

どっかーんw

20170415_143421.jpg

血はつながってないけど、ちっちゃい頃から知っている三日月ちゃんは春吉の妹分みたいなもの。

20170415_143432.jpg

何アナタ、ひじきって言うの?春兄ちゃんの弟とかいってるけどアタシの方がお姉ちゃんだからね!わかってるんでしょうね!www

20170415_145354.jpg

ロールちゃんは、パパさん手作りの可愛いネームプレートで登場♡

20170415_143504.jpg

リードのままとは言え、今日も一緒に爆走し春吉の尻尾を狙われたんだけど、ごめんなさい写真が全滅…;;せめてかわいい笑顔の2ショットで;

20170415_143659.jpg

そしてまた弟のひじき君と2ショット。でもひじき君は、春吉兄ちゃんのアゴのたぷたぷが気になって仕方ないようです^^

20170415_143928.jpg

で、結局またこうなるw

20170415_145505.jpg

三日月ちゃんが面白がって見に来ても

20170415_145534.jpg

兄と弟は必死w

20170415_145515.jpg

三日月ちゃんは本当にひじき君を品定めしてるみたい^^

20170415_145453_01.jpg

みっかちゃんが春吉の妹なら、ひじーもみっかちゃんの弟だからね、よろしくねー^^

20170415_145539.jpg

さてそのひじき君との戦いwは、今のところさすがに春吉が優勢^^

20170415_150616.jpg

そりゃ歳の差もあるけど 体格の差がデカい

20170415_152005.jpg

がっぷり四つに組んではコテーンと倒されて

20170415_150625.jpg

すぐにお腹出しちゃうけど、それはそれで楽しそうだったりww

20170415_152002.jpg

面白いことに、ひじき君の狙いもやっぱり春吉のほっぺた♡

20170415_151526.jpg

せんちゃんやそらちゃんをはじめ、仲良しの仔たちには圧倒的人気を誇る春ほっぺに、どうやらひじき君も一目ぼれしたようでもう夢中www

20170415_152004.jpg

そうなってくると…あれれ?やばいw

20170415_151723.jpg

ほっぺたイタタタタ~;と春吉がひるんだ隙に、ひじーチャンス!「とりゃー!!」

20170415_151724.jpg

どうだー兄ちゃん参ったかー!www

20170415_151725.jpg

そしてついに押さえつけられる春吉w よわーいwww

20170415_161804.jpg

と、まぁどこかで見たような構図がいっぱいw なんか嬉しいなあ^^

ひじき君もさすがに疲れてダウンしてれば、かつての春吉同様に皆からモフモフの刑^^

20170415_161315.jpg

これもどっかで見たような光景だなあw ね、春吉^^

20170415_150748.jpg

それでも何もかも嬉しくて仕方ないふたり

20170415_161025.jpg

あっという間に仲良し兄弟になることができました^^

20170415_160924.jpg

春吉よかったねえ、こんなに遊んでくれる可愛い弟ができて。ひじき君これからもよろしくね^^

20170415_153948.jpg

もちろん妹の徹子ちゃんもそんな二人に寄って来て

20170415_161538.jpg

アタシもあたしもー♪とひじき君としゃべってたけど

20170415_161539.jpg

ガシッ!って、春吉とかよっ!!ww

20170415_153435.jpg

そして一緒にぺろりんちょ♡ こっちも仲良し兄と妹だねー^^

20170415_152618.jpg

と、可愛い弟と妹に恵まれて、春吉は本当に嬉しそう^^

20170415_153252.jpg

嬉しいことに弟も

20170415_154701.jpg

あんなにシャイだった妹も

20170415_162752.jpg

春吉もずっとニッコニコ♡

20170415_162942_01.jpg

通りがかったよその人に抱えられても何をされてもニッコニコw

20170415_153127.jpg

こうして、はじめましてから一瞬で仲良くなれた弟

20170415_163526.jpg

今や春吉ともひじき君ともお相撲取れるほどになった妹のお尻のハートとw

20170415_162800.jpg

もちろん、ふわふわ笑顔のロールちゃん

20170415_151248.jpg

イタズラっぽく笑う三日月ちゃんと、暖かい春の日を楽しく過ごしてこられました。

20170415_142837.jpg

ワンコも人間もみんなありがとでした!皆さんに仲良くしていただいて、春吉も私も本当に幸せ者です。

20170415_162303.jpg

幸せ者はメルヘンちっくに、ぺんぺん草のお風呂で優しい顔で笑っていました^^

20170415_162710.jpg

ま、帰ったら本当のお風呂だけどなw 結局お相撲だけでお腹いっぱいでドッグランにも入らなかったのにw

(生後730日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ