雨のせいか また足ガジガジ;

身体と健康
04 /09 2017
今日も。また昼頃にはやむと言っていたから、たいしたことない雨かと思ってたら結構本気で降り続き、またオシッコしないでいるのでヒヤヒヤしてしまった;

20170409_114701.jpg

でも問題はオシッコではなく、またやってしまった足ガジガジ

散歩も行かれないし寝ているから今のうちにと、別記事で書いた観葉植物の鉢換えを始めたのだけど、ちょっと失敗して時間かかってしまったので、途中でもしや!と思って部屋に戻ったら…案の定;今度は右足の内側をやってしまいました;;

20170409_224052.jpg

う~ん、なーんでこう、前の傷がやっとわからなくなってきた頃を狙って、また新しい傷を作っちゃうんだろうか。それだけかゆみやストレスがあるってことなんだろうけど…。頑張って服もカラーもガマンしてくれてるのに、ほんのちょっとの私の油断でまたこんなんなっちゃって、ごめんな; また頑張って早く治しちゃおうな。

さて、夕方近くになってようやく雨がやんでくれたので、また泥はね防止のカッパを着て、いつもよりかなり早い時間の夕方散歩になりました。

20170409_173451.jpg

さすがに夕べからの雨で、桜はかなり落ちてしまいました。

20170409_173902.jpg

そんな桜の花びらだらけの小道でまずはちょっと失礼して…^^; なんせ昨日からオシッコしてなかったもので;

20170409_172147.jpg

それでも咲き始めだった公園の桜たちは、まだまだ大丈夫^^

20170409_172940.jpg

明日は晴れそうなのでまた少し青空バックで撮りたいなあ。

20170409_175612.jpg

って、なんだその顔はwww

20170409_174043.jpg

アホ毛w

20170409_175234.jpg

でも、いつもより早い時間だったせいか、それとも雨があがって皆一斉に出てきたのか、公園は人もワンコも多くて楽しかったね。久しぶりに赤柴の赤ちゃんのマツコちゃんにも会えたし、シェルティの仔とヒット&ランwしまくれたし、帰り道でもダルメシアンの仔とお相撲とるほどだったし。

やっぱりうちは少し散歩の時間が遅いのかな、もう少し早い時間に出かけられるよう頑張ってみっか。誰かに会えるかどうかで散歩は大違いだものね^^

20170409_173811.jpg

(生後724日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

生き残りバンブー葉っぱの鉢換え

植物たち
04 /09 2017
去年の夏、かろうじて生き残り新しい芽を出してくれた、かつてのバンブーさんを鉢換えしました。

20170409_144951.jpg

去年、寒さでやられてしまったので、今年は気をつけてなんとか冬を越すことができました。

それでようやく鉢換えするところまで来たのですが、最初に替えた鉢が水はけ悪くて、もう一度別のものに替えたりと手こずってるうちに、かなり根っこにダメージを与えてしまいました…ポキッとか言ったし;なんとか無事にまた根付いてくれますように。

こいつ、まだブリーダーさんの所にいた春吉に、面会に行った帰りに買ってきたので、ちょっとメモリアルwな奴なんですよねー頑張ってまた育ってほしいす。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ