音無親水公園でお花見散歩

春吉日記
04 /02 2017
天気もよくなったし、今日は親戚ワンコたちも千葉の方でお花見に集まってるので、ゲボ圏外wで参加できない春吉も、先日下見に行った北区の音無親水公園とそこから川沿いに続く遊歩道でお花見です。

20170402_102924.jpg

にゃは~おはなみい~♪…ってなあに?w

20170402_102959.jpg

咲いている場所はもう充分に見ごろなのですが、まだまだツボミの樹も多く、正直ちょっとまだ早かったかなーって感じでした。

20170402_103139.jpg

それでもやはりすごい人で。さすがの春吉も慣れない場所の上、視界が悪くていつ踏まれてもおかしくないような状況に、ちょっとビビリが入ってしまい、笑顔も少しひきつっていました;

20170402_103220.jpg

あげくに考えればわかることなんですが、川沿いの桜は人間には見事でも

20170402_110552.jpg

春吉らの目の前には、橋の欄干や柵があるだけw

20170402_110642.jpg

てことは写真を撮っても背景はそんなんばっかで、桜と一緒に写れなーい

20170402_114838.jpg

これじゃあ押し寄せるストレスに耐えて笑顔つくることなんてできないよね~の顔がこちら?w

20170402_102930.jpg

それでもそこはさすがの春吉くん♡ 通る人通る人に可愛がってもらい、一応は笑ってくれました。サンキューなー(見事に桜写ってないけどw

20170402_104605.jpg

そして私自身もこうして花見には来たものの、人ごみ以上にお酒という物が大嫌いときたw なので楽しんでいる方々には申し訳ないけど、下品にブルーシートを敷いて享楽する方々の姿を見ているのも辛くて;

20170402_103001.jpg

それで少し脇に反れて休憩したり

20170402_104321.jpg

ストレス感じている証拠のカイカイを撮っちゃったりして;

20170402_104247.jpg

ろくな成果も残せず退散することになりました;

20170402_103822.jpg

うん、帰ろー!人いっぱいだしお酒くさいしお腹減ったあーっ!ww

20170402_104735.jpg

つうか、そこまでして今日はピンボケばかりだもの、やんなっちゃう;全く申し訳ない…orz

行く前は、ついでにすぐそばの桜の名所である飛鳥山も見てこようかとも思っていたけど、そっちはもうまさにとんでもない人で完全にアウト。後で調べたら何か桜祭り的なイベントもやってたようなので無理でした。

それでも今日の散歩で距離感…というか、どのくらい遠くてどのくらい時間がかかるか疲れるかがわかったので、気が向いたら今度は平日の早朝にでも行ってみましょ。

なんだかんだ言って、はじめましてのワンコにもいっぱい会えたし、中には同い年の赤柴の「タツくん」みたいに、すぐにいっしょに遊んで仲良しになれた仔もいたしね。たまには変化のある散歩もよかろうもん^^

あとはやっぱりいつもの散歩コースのいつもの桜たちと、先代のルークと撮った場所に撮りに行こう。毎年毎年撮りに行こう。きっとまたいい笑顔をしてくれるはず^^

帰ってくればさすがに3時間を越える散歩となりバタンQ…の前に^^

キター!おイモだああああ!

20170402_122423.jpg

うん!やっぱりボクは「花よりフカシイモ」だなっ! 超おいしー♡

20170402_122435.jpg

と燃料補給してから改めてバタンQw 夕方の散歩の時間になっても、なんかこんなゴミみたいな姿でしたw

20170402_172834.jpg

起こしてこれまたチェックしに行った、いつもの公園の桜はまだまだつぼみばかり。でも久々に公園の中で仲良しのシンノスケ君に会ったので、ふたりして大喜びではしゃいでこられてやっと満足してくれたかも。

やっぱりいつものコース、いつもの生活ってのが落ち着くのかねえ…うん、まさにうちの仔だねえ^^

(生後717日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ