側溝もンコもかかってきやがれ!w

春吉日記
01 /31 2017
暖かかったのも昨日まで。夕べはかなりも吹き、どんどん気温が下がって今日はもう元通り^^ でもスッキリとした青空で、気持ちのよい冬晴れの一日になりました。

またしてもわざわざ側溝の鉄網の上を歩く、度胸があるのか無神経なのかわからない奴w なんかこいつ、中に何かあると思って探りながら歩いてるみたい^^

20170131_100349.jpg

そして気持ちよく脱糞ダー

20170131_094445.jpg

って、相変わらず打点が高く、まさにこんな感じww

AT-AT_89d0105f.jpeg

散歩から帰ってくると、いつもタオルで全身を拭いてブラッシングです。トリミング台に座り込むその姿は、まさにまな板の上の柴犬でしたw

さ!煮るなり焼くなり抜け毛取るなり、好きにしやがれってんだべらんめえ!www

20170131_101455.jpg

江戸っこ^^

夕方の散歩では、前に一度会ったことのある、まだ若い胡麻っぽい柴のシンノスケ君に再会し、ちょっとだけはしゃいでこられた。ぽちぽちと近所に仲の良いワンコはいるのだけど、会うのは全て運頼りというのがなー;

(生後656日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

あったかすぎる休養日

春吉日記
01 /30 2017
ドッグランの翌日は、いつものように休養日

朝からグングン気温が上がり、本当に3月とか4月かって陽気に。久々に暖房なしで、窓を全開にしていたら早速春吉が一等地をゲットしていましたw

20170130_103524.jpg

もうボクは今日、このポカポカゾーンから一歩も動かないぞーっ!

20170130_103552.jpg

ホントだな?オシッコもしに行かないんだな?

ぐぬぬ…それを言われると…

20170130_103611.jpg

まぁまぁ、ちょっと暖かいからあ、だまされたと思って行ってみようよ♪

そんな、まだ1月ですよ?そんなに暖かいわけが…

20170130_111300.jpg

ホ、ホンマやっ♡

20170130_113756.jpg

さんまベタでした、すいましぇん;ww

でも日差しも気持ちよく、昨日のお風呂と合わせていかにも毛や肌によさそうじゃない?

20170130_110517.jpg

ですねーこれはかなりいい感じですヨ♡

20170130_111342.jpg

ん?そんでそんな真面目な顔で何を見つめているの?

20170130_111423.jpg

ってちょw 授業か何かで走らされている女子中学生かい!

20170130_111505.jpg

や、やめて…今の世の中、それだけでおっさんなおとさんは通報されちゃうからポイズン;ww

うひゃひゃひゃひゃw ボクはすぐに仲良くなれますヨ♡

20170130_111338.jpg

うるせーw

そして今日から新しいフード、アーテミス・オソピュアのサーモンを混ぜ始めました。もうそんなに神経質にならなくてもよさそうですが、一応また1週間から10日かけて徐々に切り替えていきます。いいンコ出て、かゆいのやハゲちゃうの止まるといいね^^

20170130_113640.jpg

(生後655日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

舎人公園でご近所ワンコたちと

春吉日記
01 /29 2017
少し雲が出てしまったのが残念でしたが今日も暖かく、足立区にある舎人公園のドッグランへ行ってきました。

20170129_150040.jpg

同じ区内に住むなっちゃん&そらちゃんと一緒だったのですが、なんだか今日は春吉よく走ったー^^

20170129_140831.jpg

お相撲派で走るのが苦手のように思われていた春吉が、今日のようにすっ飛んで走ってるのを見ると、それだけで嬉しくなっちゃいます。どうかコケて怪我したりしませんようにw

20170129_145438.jpg

こちらはおなじみ春吉の美人のお姉ちゃん、黒柴のなっちゃん

20170129_135431.jpg

そしてなっちゃんのご近所(というか同じマンション?)に住む、赤柴のそらちゃん。穴掘りっこなので、今日もこーんな顔になってましたw

20170129_140120.jpg

二人はそれこそご近所の仲良しなので、駐車場から来る途中でもう遊び始めちゃって、なかなかランに近づかないw 先に来てランの中にいた春吉は、二人に気づいて早く~早く来て~><とピーピー鳴いてましたw

20170129_140309.jpg

春吉とそらちゃんも以前一回会っていて、初対面からずっとふたりでお相撲とってたほどの仲良し。

20170129_135222.jpg

だもの、大好きなそらちゃんに久々に会えて春吉は大喜び

20170129_140214.jpg

なっちゃんを交えてはしゃぎまくりでした。

20170129_133448.jpg

そして埼玉方面からロールちゃんも来てくれました。

20170129_135710.jpg

ロールちゃんもそらちゃんが気にいったようですぐに仲間入り^^

20170129_140738.jpg

一緒になって走ります^^

20170129_140832.jpg

実は今日、ロールちゃんがよその子に襲われてしまい、止めようとしたパパさんが噛まれてしまうというアクシデントはあったのですが、幸いワンコたちに怪我はなく、ロールちゃんも一瞬パニックになったものの、すぐに落ち着いてまたみんなと遊び始めたので一安心。

20170129_140837.jpg

パパさんの手はちょっと傷が深く痛い痛いでしょうが、相手の飼い主さんもきちんと対応してくれてたようなので、これもまたワンコと暮らす上での経験値ということで;とは言え、こういうのはいつ誰にでも起き得る話なので、やっぱりみんなで気をつけないとですね;

20170129_144136.jpg

そうしていると、また春吉の悪い癖が; 調子にのってくるとマウンティングしようとして、そらちゃんに猛アタック!www

20170129_140003.jpg

唖然として見つめるロールちゃんと、もうこんなの慣れっこで気にもしてくれないなっちゃんが可笑しい^^

でもたぶん、そらちゃんが生来のモテモテ女子なんですよー♡ 春吉と大相撲している最中にも、どこかから可愛い赤柴ちゃんが現れて…

20170129_133045.jpg

春吉との大相撲に夢中なそらちゃんのお尻に繋がって^^

20170129_133029.jpg

なんか可愛い状況にww

20170129_133031.jpg

そして、あーぁ、また泥だらけになっちゃうのに…ってなっちゃんの視線を感じながら

20170129_135907.jpg

春吉とそらちゃんは疲れてくるにしたがって地面に近づいていきw

20170129_134612.jpg

転がしたり

20170129_134613.jpg

転がされたりして

20170129_134628.jpg

結局ふたりで泥だらけwww

20170129_134641.jpg

そして一緒にあははのは~♡って

20170129_134657.jpg

仲良しだねえ^^

20170129_140244.jpg

でもやっぱり、なつ姉ちゃんには冷ややかな目で見られる泥んこーズでしたww

20170129_134636.jpg

泥んこーズは何も地べただけではなく空中戦も!

そらちゃんのお尻~♡ お尻チャーンス♡

20170129_133537.jpg

そらちゃんキッーク! ゲシッ!! あいた; www

20170129_133538.jpg

途中休憩がてら一回外に出たら、「春吉くん?」って声が。見ると春吉のご近所で超仲良しのアズキちゃん! わー嬉しい偶然^^

20170129_145928.jpg

散歩コースで会っても大はしゃぎな二人なので、こんなところでで会えば当然大喜び。いっぱい遊んだそらちゃんたちとバイバイして、春吉はもうひと暴れです^^

20170129_150001_01.jpg

ふたりで遊ぼ!遊ぼ!のPAWPAW合戦して

20170129_150005.jpg

砂塵を巻き上げてドッグラン狭しと走りまくっていました^^

20170129_150036.jpg

アズキちゃんとは前にも一度ココで偶然会ったことがあるけど、アズキちゃんも結構来てるんだねー^^ だったらその偶然をまた狙って、春吉もいっぱい来ないとダメかもなw

20170129_150022.jpg

そして二人で仲良くお水を飲んでたら、あれ?

20170129_150321.jpg

あれあれ?またいつのまにか別の赤柴ちゃんが現れ

20170129_150348.jpg

アズキちゃんと見分けがつかなくなり混乱する春吉と飼い主w

え?え?なんで?アズキちゃんが二人になったヨ???

20170129_150411.jpg

そしたら

んもう、本物のアタシはこっちヨ♡ ってCHU♡

20170129_150431.jpg

…かと思ったらw

違ーうっ!君はアズキちゃんじゃないーっ!しかもおちんちんついてるー逃げろー!!>< wwwww

20170129_150456_01.jpg

って走り出したら、これはこれで楽しくなっちゃったようで、またこの子とひとっ走り^^ また新しい友達できちゃったね、春吉^^

20170129_150505.jpg

と、今日も楽しく遊んでくることができました。

もちろんロールちゃんちのアクシデントは他人事と思わず、自分たちの経験としてしっかり受け止め、今後もっともっと気をつけて、絶対に春吉たちから目を離さないようとしようと思います。

20170129_135043.jpg

昨日今日ととても暖かく、ノンビリするにも走り回るにもとても良い日になってくれました。なっちゃんそらちゃんロールちゃんアズキちゃんはじめ、出会えた全てのワンコや飼い主さん、本当にありがとございました。またどこかのランや道端で、春吉を見つけたらぜひ遊んでくださいね!

20170129_133513_01.jpg

帰りはまたちょっとヨダレだらだらでヤバそうでしたが、なんとかゲボなしで帰宅; 一休みしてからお風呂に入り、泥んこ春吉んこから、フワフワ春ちゃんに変身しました。家の中で服もカラーもなしでいる姿は結構レアかもですね^^

20170129_183725.jpg

でもせっかくこうしてコンディショナーとスリッカードライでフワフワになっても、すぐに服を着せちゃうから毛がぺちゃんこになっちゃうんだよなー; いつかはカラーも服もなしで暮らせるよう、がんばろうな^^

さて、後はご飯をたらふく食べていつものようにバタンQです。今日みたいに午後からラン行くのもアリだな~また行こうな^^

(生後654日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

穏やかな週末と新しいフード

春吉日記
01 /28 2017
今日は昨日と同じように暖かい上、朝からスッキリ晴れて気持ちいー!

20170128_101912.jpg

ねぼすけの私と春吉が散歩に出るような時間じゃもう誰もいなかったけど、それでも日なたを見つけるたびに座り込んでオヤツを1粒くらいのペースで、ノンビリと散歩を楽しむことができました。

20170128_102546.jpg

どうよ、春吉、この天気は^^

20170128_102217.jpg

もちろん!きんもちいいいいいいい~♡

20170128_102441.jpg

だべ?ふふふ、しっかしやっぱり丸いなあ、お前の顔^^

えーそんなことわないですよお^^

20170128_101920.jpg

そうかい?ちょっとまっすぐこっち見てみw

こ、こうですか?^^

20170128_102018.jpg

やっぱり丸すぎるwww

帰ってきてからも今日はノンビリ。春吉もまるで日曜日のお父さんのようにくつろいでました^^

20170128_110924.jpg

ほら、掃除するからどいてどいてw

休みくらいゆっくりさせろよ…はぁどっこいしょっと^^www

20170128_110932.jpg

そして頼んでおいた新しいフードが到着しました。2ヶ月ちょっと食べていたフィッシュ4ドッグから、前に食べていたアーテミス・オソピュアのサーモンに切り替えます。リニューアルされてからは食べるの初めて。パッケージも、比べてみるとこんなに変わっていたんですね^^

20170128_130814.jpg

フィッシュ4ドッグも悪くはなかったのだけど、先日連続して足をカジカジしてしまったことが少し気になって。フードのせいではないとも思うのだけど、フィッシュ4ドッグには以前からちょっと気になっているジャガイモが入っているのです。って写真明るくしたら、後ろにいたのね、お前w

20170128_130821.jpg

それで昨年のリニューアルに伴い、ポテトの使用をやめたアーテミス・オソピュアに戻してみようと。元々今までで一番ンコの状態がよかったフードなので、これでバッチリ合ってくれるといいのですが。

20170128_131234.jpg

これが前の原材料

20170128_131039.jpg

こちらがリニューアル後。スイートポテトやポテトなどがなくなってますね。

20170128_131110.jpg

しっかしこんなにでっかい袋なのに、あっという間に全部お前のお腹の中に入っちゃうんだよなーw (しかも結構な値段するのにww

20170128_131240.jpg

それよりおとさん、味見!あーじっみっ♡

20170128_131425.jpg

はいはいどうぞ^^ でもお前なに喰っても美味い美味いって同じじゃねえかw

20170128_131428.jpg

そして喰ったら寝る!ww

20170128_163134.jpg

って、また何かコンパクトにこんがらがってるなーwww

20170128_163146.jpg

(生後653日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

安定の10.5kg

身体と健康
01 /27 2017
少し気温が上がったのか寒さはかなり和らいだけど、今日は朝からドン曇り。となると自然に散歩のテンションも下がり、ダラダラ歩いてくるだけ;やっぱり少々寒かろうが、真冬らしくカラっとスッキリ晴れている方がいいな^^

春吉~!それはいつものポッポさんたちではないぞー^^

20170127_095834.jpg

都鳥だけんども、むしろヒッチコックぽいからw はよ行こーw

20170127_095832.jpg

いやいや、それも大福おまんじゅうじゃないからw

20170127_100542.jpg

見てるしー!と思ったら、あんまし見てなかったw

20170127_100602.jpg

さて今日は体重測定。またシャキーン♪と乗って…

20170127_104127.jpg

2017.1.27 1歳9ヶ月、生後93週目も先週と変わらず10.5kgでした。

20170127_104203.jpg

ねー太ってなかったっしょ?ご飯もっと増やしても平気なんじゃないかなー^^

20170127_104228.jpg

ダメです、ンコふにゃるからw

(生後652日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大寒波去って笑顔が爆発♡

春吉日記
01 /26 2017
風がないせいか、気温は低くても日差しが暖かいな…なんて思ってたら、違う!本当に少し暖かくなってきたんだわさ!やっとこないだからの大寒波が通り過ぎてくれたのかもしれません^^

だもの春吉の笑顔も爆発♡

20170126_112548.jpg

そうです、何はともあれ笑うのです!それで丸く収めるのです^^

20170126_112452.jpg

なるほどw いつもながらあっぱれな丸笑顔でありますな^^

20170126_112546.jpg

天気もよく、なんだかどこかの草原にでもいるように見えますが、近所の工場の植え込みですw

おとさん、それをいっちゃあ…;w

20170126_112557.jpg

昨日使い始めてみた水飲み皿の100均スタンド、ボールなどがそばに転がっていくとまだ少ーしビクビクしてチラ見したりはしてるけど、使う時にはちゃんと使ってるから大丈夫でしょう。

20170126_115449.jpg

ちゃっこちゃっこ♪といい音立てていっぱいお飲み~^^

20170126_115505.jpg

(生後651日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プラークアタック before写真

身体と健康
01 /25 2017
昨日から始めたプラークアタックによる歯垢取り大作戦、やはりどうにか記録写真をと思って再挑戦!ピンボケだけどなんとか問題の下奥歯がわかるようなのが撮れた。

20170125_104412.jpg

これならなんとか黄ばんでいるのがわかるので、before写真はこれで決定。この黄ばみが消えていってくれることを願って、今日もお薬塗ってコシコシしましょ。

って言ってるそばから、今日もさっき塗り終わった途端に水飲まれちゃった;効果が薄れてしまうのか、前後30分くらいは飲み食い禁止だというのに;

無事高くなった水飲み皿を受け入れ、早くもそこからちゃっこちゃっことたっぷり飲んでくれたのはいいのだけど、歯垢取りの薬はまた流れちゃったかも…なんかもう良いのか悪いのかww

(生後650日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

食器スタンドは100均で

春吉日記
01 /25 2017
今日も寒かったけど、風がなかったので助かりました。朝の公園では、また川辺の道を走らされている中学生の群れに出会い、一緒に走ろうとして大笑いされていました^^

20170125_101512.jpg

ボクは一緒に走りたかったのに、おとさんが「やめてー心臓止まる~><」っていうからw

20170125_101428.jpg

すいませんねえ、運動できなくて; つうかなんだその顔ww

白い目って奴ですよ!人間なら知ってるデショ!w

20170125_101242.jpg

このヤロw

日中ちょっと留守番してもらって100均までいってきた。お目当てはこの植木鉢用のスタンドとボウル

20170125_134328.jpg

これで春吉の水飲み皿を高くして、大きなエリザベスカラーをつけている時でも水が飲めるようにしてやろうと思って。そしたらまさかの今使っている、ルークから譲り受けた水飲み皿がジャストフィット!ラッキーだけど、それじゃせっかく合わせて買ってきたボウルが無駄に…; しかも2個w

20170125_134644.jpg

最初少し警戒はしていたものの、フードを入れてみたりして何とか口をつけてもらえた。2種類の高さを買ってきたのだけど、高すぎると首の角度がつかずにカラーがぶつかってしまってダメだった。低い方が上からすっぽりかぶさるようにして使えるのでそっちで決まり

20170125_134343.jpg

なんせ足もガジガジできないようにするカラーはデカくて、そのままじゃ床の皿に口が届かない。それで使えそうな犬の食器スタンドを探してみたら何千円もしたり、1万円を越すものまであるんだもの!そりゃもう却下して100均ですよ、100均w これでひとりで留守番している時などでも大丈夫でしょう。よかったよかった。

20170125_134508.jpg

慣れさせるために夕飯もこの台を使ってあげてみた。最初ちょっとためらうような素振りはあったけど、すぐにパクパク食べていたのできっとすぐに慣れてくれるでしょう^^

20170125_184934.jpg

100均となればついつい何か春吉にお土産を…と思い、今日はコレ^^



ワクワクと期待に膨らむ出会いをして

20170125_135311.jpg

食べちゃいたいほど好きになり

20170125_135712.jpg

熱愛につぐ熱愛の結果…

20170125_135557.jpg

DVで破局www

20170125_140359.jpg

www

(生後650日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プラークアタック試してみます

身体と健康
01 /24 2017
今朝は完全に氷点下;日中も気温が上がらず寒いこと寒いこと。春吉も早く帰りたいのか、日なたに座ってもすぐに立ち去ろうとするんで、さっさと引き上げてきてしまった。2-3日、こりゃガマンだね;

20170124_104007.jpg

ところで春吉くん、君もうハトさんたちに無害認定されてやいませんか?w だーれも逃げようとしないんだけどw

20170124_103110.jpg

お前もニコニコみてるだけで追おうとしないのはナゼなんだい?w もうただの仲良しなの?ww

20170124_103111.jpg

すれ違う時も、春吉が路肩に避けて、ハト軍団が舗装路を歩くという…www

20170124_103127.jpg

だって、どちらかが柔らかければ大丈夫ってACの人がゆってたもん。だったらボクがやわらかくなるよー^^

20170124_103949.jpg

お、偉いねえ♡ でもACの人じゃなくて、それ相田みつをなw

…誰?w

20170124_103114.jpg

さて家に帰ると、今日も荷物が届きました^^

20170124_113425.jpg

またしても春吉はワクワクと見上げてるけど、今日のはちょっと楽しいものじゃないかもなー^^

20170124_113444.jpg

届いたのは歯垢や歯石を落とすためのプラークアタックという薬(ハミガキ?)。

20170124_113544.jpg

がんばって毎晩ハミガキはしているのだけど、私がヘタクソなせいか春吉の体質なのか、奥歯の方、特に磨きづらい下の奥歯や凹んだ部分が、どんどん茶色く黄ばんできてるのが気になっていて;

20170124_104007-001.jpg

それで効果があるのかわからないけど一度試してみようと、一番安かったこの商品を^^ それでも結構なお値段しやがりますが、まぁワンコ用のハミガキ粉を買っても結構するし、いっちょやってみっぺと^^

ということで効果を確認するため、記録用の写真を撮っておかなければと思ったものの、さすがに片手でほっぺたひっくり返して、片手で撮影するのはかなりの難易度;いつものカメラではとても無理だったので、反応速度だけが自慢のCASIOを出してきてようやく撮ったのだけど…

20170124_110713.jpg

肝心の下の奥歯は全然写ってないし、カメラの色作りが白飛び系のフラットな感じで黄ばみがよくわからないという…orz

20170124_110551.jpg

普段使いのSONYは逆に色のノリが良く、実物よりも濃い目に写るんだけど、AF他いまひとつ反応が遅くてどっちも上手くいかず…なんて愚痴ついでに、せっかくなので春吉用のふたつのコンデジを比べてみるとこんな感じ^^

CASIOの2万円くらいの奴

20170124_110911.jpg

SONYのちょっと良い奴

20170124_111632.jpg

あれ?何の話だっけ?ww

…ということで今晩からプラークアタック使ってみます。すぐには効果でないだろうから、しばらく使ってまたレポートしてみます。

撮影で少し無理やりしちゃったので、ごめんねーとプラスチック骨wをサービス。

20170124_112342.jpg

久々なせいか大喜びで

20170124_112444.jpg

ガジガジしはじめたと思ったら

20170124_112332.jpg

気にいった証拠にハウスに持ち込んで立てこもりw

20170124_112655.jpg

落ち着いてしばらくガジガジしまくって

20170124_112702.jpg

これが あー満喫した^^ って顔w

20170124_112720.jpg

この有名なおもちゃも歯垢取りの効果があるらしいけど、噛んでいるとすぐにこんなビロビロが出てきちゃう。

20170124_112807.jpg

春吉はそれをちぎって食べちゃうんで、あまり渡しておけないという…; どんなもんでも、ちぎってむしっちゃうのは構わないから食べさえしなければいいんだけどなあ;



そして今日24日は先代のルークの月命日。

春吉は昨日から宇宙首輪wをして夜の散歩をしているけど、ルークはデイジーの飼い主さんに頂いた、ハロウィン仕様のミッキーのランタンを首から下げて歩いてました。でっかくて重いのにねw でもあの頃は今みたいにいろんなもの無かったんで、これでもいい方だったんですよー^^

SANY0285.jpg

そんなルークが逝ってしまって今日で1年と9ヶ月。

こんなに春吉に楽しく暮らしていても、やはりルークのことを思うと今でも涙があふれてくる。これはもう一生こうなんだろうな。そこまで含めてルークと一緒に暮らしたということなのだろうな。ありがとな、本当にありがとな。それこそ一生愛しているよ、ルーク。

(生後649日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

休養日と新しいアイテムとデカい顔

春吉日記
01 /23 2017
昨日とは一転して気温が下がった上、風もあってえらく寒く感じました。

20170123_102943.jpg

とは言え今日は昨日のドッグランの休養日、朝夕の散歩には出たものの、疲れと寝不足から完全復活するために、早めにあがって部屋でゴロゴロしているだけなので問題なっしんぐ^^

あれ?でもやっぱり春吉ちょっとお疲れな感じ?

20170123_103003.jpg

ううん、ちょっと寒くて眠いだけーw

20170123_102955.jpg

だって風がピューピューで鼻乾くんだもん;ww

20170123_103022.jpg

部屋ではいつものようにポチった荷物の開封の儀していると…

20170123_113519.jpg

なにげに目をキラキラさせた奴がピタリとロックオン

20170123_113457.jpg

だってそれボクのものデショ?へへへ、わかるんだもーン♪

20170123_113528.jpg

確かにその通りだけどさ^^ 春吉の一番のお気に入りでもあるヒツジさんがあまりにもボロボロなので、今度は同じシリーズのブタさんを買ってみたのです。前に買ったものの使わないでいたライオンさんと並べて、3種類コンプリートです^^

20170123_113849.jpg

しかしヒツジさんw なんでそんなに縮んでるのさw すり減ったのか?www

20170123_114020.jpg

とやってるそばから…

20170123_114054.jpg

ぎゃーw 襲撃です!ww

20170123_114151.jpg

そしてブタさんを連れて自分の部屋に立てこもり!

20170123_114304.jpg

早くもブタさんの命ががががwww

20170123_114320.jpg

へっへっへ、返さないヨーダ♪

20170123_114459.jpg

ちなみにまたライオンさんも試してみたけど…

20170123_114711.jpg

やっぱりすぐタテガミの毛をむしることに熱中してしまい;

20170123_114702.jpg

それを飲み込んでしまう恐れからやっぱり却下となりました;;

20170123_114705.jpg

ブタさんもなんか薄いタオル地だし尻尾短いし耳小さいし、結構弱そうな感じがしています。やはりヒツジが一番人気なのには、それなりの理由がありそうです。今度機会があったらヒツジさんリピートしとこ^^

そして結局買った充電式のピカピカ首輪

20170123_120836.jpg

これで春吉も宇宙柴犬ですw

20170123_120936.jpg

…と思って夕方の散歩で試してみたら!

20170123_184124.jpg

顔がデカすぎて、このとおり前からほとんど見えないという…orz

20170123_184119.jpg

そ、そんなことないもん!こうやって首をぐーってすれば、ぐぅぅぅーってすればあっ!><

20170123_184003.jpg

…;

やっぱりリードにつけるキーホルダー型の奴もつけとこね; 顔そのものが反射板みたいな奴なんだけどなーwww

20170123_113549.jpg

(生後648日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ