先代の月命日にマテ競争^^

先代犬ルークのこと
12 /24 2016
今日24日は先代のルークの月命日。

今日で1年と8ヶ月になりました。

そうだ!と思って、朝の散歩で春吉とマテ競争。

20161224_100436.jpg

これが今の春吉の限界なら、先代のルークはこの通り (同じ場所・ノーリードごめんなさい)

P3240187.jpg

本当にスゴい奴だったなあ、あいつ^^

P2110831.jpg

ま、やってることは今も昔も変わらないけどw

N05C_20140126_140800_01.jpg

虹の橋ドッグラン併設の食い放題のバイキングでも、遠慮しないで肉喰えよ?イモばっか喰ってないでさw

SANY0082.jpg

思い出すと今でもやはり涙があふれてきちゃうけど、私には春吉もいる。

心が痛くなるのは、今年亡くなったケンタの飼い主さんと今でもたまに散歩で会うこと。その手にはいつもの散歩バッグと、その中に入れられたケンタの写真…そう、天気の良い日にはまだ一緒に散歩をしているのだ。

ペットロスと一言で言うのは簡単。そしてそこから抜け出すことが良いことなのか、別にずっとそこにいたって構わないことなのか、私にはわからない。でもその気持ちだけは痛いほどわかるというか、本当に心が痛くなる。

全ての犬と飼い主にどうかどうか安らかな幸せを。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ケンタの飼い主さんとカシューのこと

先代犬ルークのこと
09 /28 2016
朝の散歩で先日逝ってしまったケンタの飼い主さんに会った。
ケンタはもういないのに、いつものように公園で会った。

さすがにまだ寂しさに包まれている様子だったが
それを感じ取った春吉が飛びついてペロペロしまくるので
ちょっと助かった。春吉のこともしっかりと抱きしめてくれた。

そして

同じように先日、もう食事もできなくなってしまったと聞いたカシューも
ケンタを追って逝ってしまったという。
小さな小さなカシューも弟のマメを残して旅立ってしまったそうだ。

でも虹の橋ドッグランにはうちのルークもいるからね。
大の仲良しだったチコやノエルもデイジーもキンタもみーんないるからね。

だから寂しくない…なんてのは全くウソだし
いくらみんながいてももう一緒にいられない飼い主にとっては
やっぱりどうしようもなく寂しいのだけど。

どうかどうか穏やかに送り、
心安らかにあの素晴らしかった日々を支えに暮らしていってください。

そしてもしまたその気になったなら
今度は春吉と仲良くしてくれる仔を迎え、
ケンタやカシューに見守られながら一緒に暮らしてください。

ケンタ、カシュー、長い間本当にありがとう。
君達は先代のルークと春吉、その両方と仲良くしてくれた
最高のワンコたちだったよ。

PL2_20120519_041_20160928153924a74.jpg

全ての愛する者を亡くした人に。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1年5ヶ月が経ちました。

先代犬ルークのこと
09 /24 2016
24日は、先代のルークの月命日。

あの日から今日で1年と5ヶ月が経ちました。
春吉の歳と一緒だからわかりやすい^^

どうしてるかな、みんなで元気にしているといいな。
そろそろケンタもそっちに到着する頃かな?
チコとノエルを誘って、またみんなでいっぱい走るんだよ。

いつまでも愛してる。
春吉と一緒にいつもお前のことを想っているからね。

N05C_20130504_193400_01.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カシューのこと

先代犬ルークのこと
09 /14 2016
ルーク、朝の散歩でカシュー&豆の飼い主さんに会ったけど
つれているのは豆太郎だけで、カシューはもうご飯も食べられなくなっちゃったって。

ルークもカシューは大好きだったよね。
チワワのカシューもちっこい身体でどんな大きい子とも仲良しだったし。

残された時間はもう短いのかもしれないけど
カシューもどうか最後まで穏やかな時間を過ごせますように。

本当にカシュー豆そっくりだったカシュー。
ルークも春吉も私もカシューが大好きだからね。覚えていてね。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ