晴れて春がきて体重が増えた?w

身体と健康
03 /24 2017
今日は朝からスッキリ青空。でも風が吹いてきて、また少し寒さが戻ってきてしまった。

それでもやっぱり青空にお天道様は気持ちよく、春吉もこんな感じ^^

20170324_104612.jpg

ひゃ~今日はとっても気持ちいいデスネ~♡

20170324_104706.jpg

思わず鼻先のクリームも舐めたくなっちゃうよね!(ついてないってw

20170324_104401.jpg

そして元気にトコトコ歩き

20170324_105857.jpg

やっぱり走る

20170324_105908.jpg

ちょろちょろネズミみたいだけどw

20170324_105912.jpg

今日も元気に尻尾を立てて^^

20170324_105905_01.jpg

ま、格好つけても足首に絆創膏だけどなーww

20170324_105950.jpg

桜も少しずつ咲き始めたけど、公園ではあちこちの緑も春を告げ始めています。

20170324_110850.jpg

なんか真っ白い花いっぱい咲いた~♡

20170324_111000_01.jpg

ホントだ、綺麗だね~^^

20170324_110856.jpg

にゃはは、綺麗~♪

20170324_111002.jpg

ほんで春吉、それなんて花か知ってるんだろうな?

20170324_110955.jpg

ほへ?

20170324_111004.jpg

えっと…わーい、白い花いっぱい咲いた~♡

20170324_111001.jpg

おいこらw またそうやって笑って誤魔化すwww

芽吹いているのは花だけでなく、葉っぱたちもどんどん元気になってきました。

20170324_103228.jpg

やがて見上げるほど高く伸びて花をつけるタチアオイも、まるでサラダのようにこんもりしてきました^^

20170324_103530.jpg

と、やはり暖かくなるにつれ、お散歩中のいろーんなものが楽しくなってきますな。春だよ春、春吉の春がくるよ!^^

20170324_103606.jpg

さてそんな本日、1歳と11ヶ月、生後101週目の体重は…

20170324_115048.jpg

10.7kg!ついに動いた!100gだけど変わった!ww

20170324_114855.jpg

またしても減ってるんじゃないかとドキドキだったのに増えているとはw

え?

20170324_114939.jpg

いやいや違います、違います、いやだなあw 今お散歩から帰ってきて、お水をガブガブ飲んじゃったからですよ!

20170324_115150.jpg

いや、だから太ったんでないですって!だから!だからあ!ご飯減らさないでえええ><

20170324_114940.jpg

わかったわかった、大丈夫だよ^^

正直言うと、いまだに夕方のンコが少し柔らかいので、減らせるものなら減らしてみたい。でも今でもかなり少なくて一瞬でたいらげ、とてもとても物足りなそうな顔をしているので、なんとなく不憫でw いや、腹いっぱい喰うことの幸福感と、その副作用wをよく知っているだけにねw

でもやっぱり身体も心も健康でいなくっちゃね。こうして毎日春吉が笑っていられるようにだけは頑張らないと^^

20170324_114111.jpg

足の傷は周りがかなり黒ずんできた。てことはこれ、きっと一皮むけるな。それで綺麗なハゲになって、また毛が生えるのを待つ…と;

20170324_113028.jpg

夕べまでは寝る時から朝の散歩まで、念のため絆創膏でカバーしていたんだけど、今日はどうしようかなーと思って、もう大丈夫だけどなんとなく…とバンドエイドを貼ったらw

20170324_191053.jpg

足首萌え♡

(生後708日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

せっかく治った足のガジガジ傷を;

身体と健康
03 /20 2017
【注意・痛そうな傷の写真あります】

さーて予報通り天気もよいし、今日は午後からドッグランだぞ~とウキウキしていたのですが、今日は朝からショックな出来事が。

散歩に出かける準備中ほんの数分の間に、先日やっと毛が生えそろって完治しそうだと書いた左の足首を、またしてもガジガジしてしまって赤ムケを作ってしまったのです;;

20170320_101933.jpg

なんでやっちゃうかなあ…;それも全く同じ場所。やっぱりそこに何か潜んでいるのだろうか。前ほどひどい傷ではないけど、ともかく3か月もかかってようやく綺麗になってきた所だから、さすがにこれは凹みました;

たいした傷ではないけど、午後はドッグランに行く予定だし、一応抗生剤とワセリン塗ってカバーだけしておきました。

20170320_102856.jpg

こうして傷を作ってしまうとなると、やはりデカいカラーが外せなくなっちゃう; それで防げるとは言え、さすがにこのデカいの付けっぱなしは負担が大きすぎるし、余計ストレスになっちゃいそうで;

20170320_111520.jpg

だからさー春吉、かゆかったりカジカジしちゃうのはわかるから、こうして傷になるところまでやらずに、ちょいちょいとやるだけにしなさいって。それを繰り返すなら構わないからさ。傷になっちゃって損するのはお前自身だぞ?がんばれ。

あい…面目ありません;

20170320_111552.jpg

(生後704日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

桜が本気になってきた&足のハゲ

身体と健康
03 /19 2017
今日もとても暖かくなった。その分薄い雲がかかっていて空は白っぽかったけど、天気もよくてまさに行楽日和。

20170319_104023.jpg

公園ではついにソメイヨシノまで本気になってきました。

20170319_102417.jpg

春吉も気づいたかなーもう少しでまた公園が真っ白になるからね^^

20170319_103822.jpg

知ってる知ってる!去年見たー♪

20170319_104013.jpg

でもあれ咲くと写真撮るからって、やたらこっちにいろとかそこに座れとか面倒なのよねーw

20170319_103903.jpg

す、すいません;

ま、いいってことよ^^ せめて格好良く撮ってなー

20170319_103912.jpg

は、はい、がんばりマス…(お前何様だ;w

連休かつ天気もよさそうで、こりゃまたどうしたもんかなーと思っていたのだけど、嬉しいことになっちゃんちからドッグランへのお誘いが。これで決まり、明日なっちゃんたちと遊びに行って、お風呂もその後にしよー♡ってことで今日は完全に休養日

20170319_115640.jpg

一昨日歯車見ちゃった私の脳みそも、もう少し休ませさせたかったので助かりました。明日いっぱい遊ぼうな~^^

20170319_115711.jpg

ところで最近気になっているのは足の内側のハゲ

20170319_105906.jpg

部分脱毛はしょっちゅういろんなところに起きるのだけど、今ここの奴はやけに大きい…というか広がってしまった。

20170319_105857.jpg

場所的にカイカイカジカジはできない所だし、かゆがってる様子もない。皮膚が赤くなったり発疹が起きてるわけでもないし、マラセチアのような匂いもないけど、ただただハゲでしまっているのが気がかり。

ちなみに逆の足も同じあたりが少しハゲてる。 あまり左右対称だと、また違う病気の可能性も出てきちゃうので心配なんだよね;

20170319_105923.jpg

とはいえ消毒するくらいしか手はないしなー; どうかこの程度で済んで、また綺麗に毛が生えてくれますように。

(生後703日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1歳11か月になりました。

身体と健康
03 /17 2017
今日17日で、春吉は1歳11か月になりました。なんと1歳でいられるのもあと1ヶ月だけ。本当に時が進むのが早くて辛いす;でもだからこそ先のことばかり考えずに、毎日大事にしないとですね^^

はい、1歳11か月の春吉くん、きをつけー!

20170317_103116.jpg

はい、休め で へろ~んw

20170317_103117.jpg

もっかい気をつけー!

20170317_103211.jpg

はい、ぺろりんちょ

20170317_103208.jpg

そしてまん丸に戻るw

おとさん…真面目な顔、つかれた…; www

20170317_103255.jpg

そして1歳11か月、生後ちょうど100週目の体重も、先週と変わらず 10.6kg でした。

20170317_114349.jpg

今週もちょっと減ってるんじゃないかと思ってたんだけどなーw 本当に全然変わらない^^

20170317_114427.jpg

へへ、すごいっしょ^^ …あれ?でも減ってればご飯増える?もしやボク、とんでもない間違いしてる? www

20170317_114244.jpg

気にしない、ニキシナイw

散歩道でほんの少しだけど菜の花を発見したので、春らしい写真を^^

20170317_104658.jpg

春吉には何も楽しいことじゃなかろうに、しっかり笑ってみせてくれるから嬉しい^^

20170317_105104.jpg

だってこの綺麗なの、食べられるんデショ?^^

20170317_104906.jpg

いやいや、そりゃ食べられるけどそれは食べる奴じゃないからw

20170317_104908.jpg

と、菜の花バックの綺麗な写真を並べてはいますが…

20170317_105018.jpg

実はこんなちょっぴり道端に咲いていただけで、一面の菜の花畑とかじゃないのです;

20170317_105017.jpg

菜の花に限らず、一度どこかの花畑にでも連れていってやりたいけどなあ…車ゲボだし飼い主は出不精だし;

20170317_104858.jpg

ま、花畑の大小と幸せの大小が比例するわけじゃないしね。うちらはうちらなりの春を見つけて幸せになっぺ^^

20170317_104734.jpg

あったかくても、優しいハナちゃんとは今日も仲良くお尻合い

20170317_110022.jpg

夕方、どうも今日は目がかすむと思っていたら、久しぶりの閃輝暗点。目をつむると例の歯車みたいなギザギザがしっかり見えてきた;

これはヤバイとPCもテレビも電気も消して、真っ暗な中で横になってひたすら消えていくのを待つしかなくて。前もそうだったが、直後にくると言われる強い頭痛があまりないため、余計に脳の疾患が疑われて怖いのだけど、どうにかしてどうにかなるものじゃないのでどうしようもない。ま、頻発さえしなければね;

そしてこんな時に役立つ、先代のルークの日記。全検索かけてみたら、前に閃輝暗点起こしたのは2012年、5年前のことだった。

その頃はルークも免疫の異常と闘っていて、母の介護と合わせてそりゃもうとてつもなく厳しい日々を送っていたことが日記に綴られていた。だから閃輝暗点くらい起きて当然だし、このまま死んでしまうのかと書かれているくらいだったが、今回は何が引き金になったのだろう。思い当たるのは今日の午後はいつもより1杯多くコーヒーを飲んだことくらい。でも昨日、買出しや掃除などを済ませた時、やけに疲れてしんどかったので、ちょっと疲れでも溜まっているのかな。幸い明日から3連休なので、少しゆっくり休んで療養させてもらおうかな。春吉が許してくれればw

(生後701日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

3ヶ月かかったガジガジ傷

身体と健康
03 /15 2017
12月にやってしまった足首のガジガジ傷、ようやく毛も生え揃ってきて、もう少しで完全にわからなくなりそうです。

20170315_112544.jpg

ここまで3ヶ月…今回は長かったなあ;

ちょと時間を逆に辿ってみますかいね。

【閲覧注意・イタイイタイな傷写真あります】

【2/16】やっと本気で毛が生えてきたなーってのが1ヶ月前;

20170216_105109.jpg

【2/3】生えてくる気配がでてきたのがこの頃

20170203_105359.jpg

【12/16】傷自身は1週間くらいで綺麗になったんだけど、それからハゲが2ヶ月かw

20161216_183213.jpg

【12/10】これが当日の傷。なんでこうなるまでカジカジしちゃうんだか;

20161210_211834.jpg

ふう…本当に丸々3ヶ月以上かかるとはなあ;

ほんの数分、目を離しただけなのに、治るにはここまで時間がかかるのです…ホント、これからも気をつけないと。やっちまったのは春吉自身だけど、やらせちまったのは飼い主だしね。がんばろ^^


さて、今朝も昨日と同じような

20170315_110532.jpg

だんだんやむという予報だったので、また少し遅い時間の散歩にしたけど、やはりカッパだし結局降ってたし;

20170315_104727.jpg

もうねw 玄関出た途端に濡れた地面を見つめる春吉の気持ちがよくわかるったらw

20170315_111054.jpg

はああ…また足が気持ち悪い奴だ…;

20170315_111044.jpg

というわけで今日も急ぎ足のトイレ散歩だけ。気温もいきなり下がってやたら寒いし、あかんかったねー;

20170315_111543.jpg

う~ん、カッパ着るのは別にいいんですけどねえ…(可愛いってゆわれるしw

20170315_111520.jpg

そうなん?横から見るとネズミ男みたいなのに?w

20170315_111630.jpg

(生後699日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ