マジですかいな、今日も雨…;

春吉日記
10 /16 2017
今日も一日中雨!本当に参った;;

今朝もなんとか小降りの時がないかと思ってたけど、結局どうにもならずに親子カッパ隊。シッコ&ンコはちゃんとできたけど、連日の雨でさすがに水たまりが多くなり手足がびっちょり。肉球の間まで濡れてしまうとドライヤーになっちゃってちょっと大変なんだよねえ;

夕方も全然やむ様子がなく、また夕飯を先に喰って様子見。でも朝と同じく、いつまでたっても同じように降っていて、こりゃもうダメだと21時過ぎにオシッコだけしてきた。

我慢比べしてまた部屋のトイレでできるようにした方がいいのかもだけど、ほんの少しでも気分転換になればと、まぁ行かれる分には行ってやりゃいいかと思ってます。手足を濡らしてカイカイを悪化させてしまうことだけが心配だけど。

そうは言ってもやはりオシッコしてくるのがメインで、ろくな散歩にはならないのがつらいところ;今日も部屋で遊んであげたりはしたけれど、春吉は完全にフテくされ

20171016_175956.jpg 

春「だってつまんないのよさ…お友達どころかハトさんにも会えない;」

20171016_180109.jpg 

そうだよねえ、本当にそろそろやまないかねえ;

20171016_180939.jpg 

普段、散歩してても誰かに会ったりしなければダラダラ歩くだけで、たいして喜んだりはしてないように思えても、やっぱり春吉たちにはとても楽しみで重要なことなんだねえ。これだけ散歩に行かれないと本当に退屈そう;

20171016_185804.jpg 

仕方ないからほれ♡

20171016_214542.jpg 

ウマウマな激かみでも食べなされ食べなされ♡

20171016_214513.jpg 

そしてやっぱり寝るしかなく;春吉は私の掛け布団、私は春吉の敷布団w

20171016_185902.jpg 

立派なしっぽ♡

20171016_180136.jpg 

(生後914日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もう雨はやだー><

春吉日記
10 /15 2017
今日もまた一日中雨。本当にいつまで続くのか、いやになっちゃう。

今朝はいつものように6時に朝飯をあげて外を見ると、あれ?降ってない?でも雨雲レーダーを確認すると15分後にはもう雨雲に包まれてしまいそう…でもその後はまたずっと雨になりそうなので、こりゃもう行くっきゃない!と慌てて仕度して、急いでトイレだけ済ませてきた。レーダーの通り、帰ってくる頃にはボツボツと大粒の雨が落ちてきて、急いで戻ってくるほどだったのでギリギリセーフでした。

でも夕方はもう完全にダメ。小降りになるのを願ったけれど、どうもそんな様子もないので諦めてカッパ隊。やんなっちゃうよねえ;

春「おとさん、さすがにカッパにも飽きたのよさ…」

20171015_062542.jpg 

だよねえ;それより散歩が散歩にならず、シッコンコしてくるだけになっちゃってるのがつらい。

20171015_062600.jpg 

カイカイがあるのであまり手足を濡らしたくないし、第一春吉自身がそれ嫌いだし、なんとかやんでくれないもんだろか。今年の秋の長雨は、梅雨よりずっと強力ですな;

(生後913日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日も雨、まさかの花火大会が

春吉日記
10 /14 2017
今日も朝からずっと雨。どうにか小降りの時を見つけて散歩に行こうとしたんだけど、成功したのは朝だけで、夕方はいろいろ間が悪くて散々でした;

まずは雨。昼過ぎには一回やんでたので、これなら大丈夫かと思ってたのに、また夕方前から降りだしてしまって。だもんでまずは退屈そうな春吉と部屋で一遊び^^

春「むむ!あそこの台の上にあるのは…」

20171014_181132.jpg 

春「んしょ…っと♪」

20171014_181200.jpg 

春「おとさんに見つからないように、そーっと…」

20171014_181224.jpg 

春「やった♪もらったのよさー!!」

20171014_181238.jpg 

…丸見えですw

そして春吉にとってのフリスビーは、相変わらず投げて取ってくるものではなく、床でカリカリしたり私とひっぱりっこするためのものw つうか、手の所狙って噛むのはやめて;地味に痛い;;

2017_10_14.jpg 

天気が悪く薄暗い中での写真でピンボケ祭りにつき、サムネイルで失礼w

春「へっへーん、何でどう遊ぶかはボクが決めるのよさ!」

20171014_181100.jpg 

…などと部屋でお水が飲みたくなるくらいまで遊んで、とりあえず先に夕ご飯

20171014_182700.jpg 

鹿肉のフードを混ぜ始めて1週間くらいになるし、お腹の調子も悪くないけどまだ前のフードと半々くらいのブレンド。もうちょいペース早く切り替えてもいいんだけど、もし合わなかった時のためにと思って、前のフード多めに残しておいたからかなりゆるやかな移行になっちょります。ま、問題はなさそうなのでこのまま続けてみよう^^

さて、そうして運動wと夕飯を先に済ませ、そろそろ雨も小降りになってきて行かれるかなーと思ってたんだけど、そこになんとバリバリーっ!と突然の雷? ええっ?と思ってると、雷にしてはなんか音が変。ゴロゴロバッキーンって感じではなく、なんかドン!ドン!パリパリパリーって、まさか花火?

んな、こんな時期にあるかいな…と思いつつもググってみれば何てこと!うちからさほど離れてない赤羽の先でしっかりと北区の花火大会が開催されていた。いやいや、こんな時期のこんな天気の時にやるなんて思わないからさww

それでさすがの春吉もこんな顔してちょっと外を気にしてる様子…

20171014_190203.jpg 

今の所まだ花火の音や雷を怖がる様子はないのだけど、今日はまた雲が厚いせいか大きな音が鳴り響いてきて、ちょっと気になるよう。それで今日をキッカケで怖がるようになったらいけないと思い、隣でずっとなでながら気を紛らわせるのに必死;ええ、おかげで飼い主の夕食は先送りですよ、とほほのほw

でも、そうしているうちにこんな様子wになってきたので一安心^^ 花火の音も幸い1時間ほどでやんでくれた。

20171014_191812.jpg

で、ようやく私も夕飯をとって、かなり遅い時間にトイレ散歩に出発。もう大丈夫だろうと思ってカッパ着せずに出たら、夜で気づかなかった霧雨が結構降ってて、ふたりして全身しっとり濡れてしまった;カッパなしで出た時に限ってこうだもの、間が抜けてますなあw

てな風に、なんだか段取りやタイミングが悪く、夕方から夜にかけてはめちゃくちゃになっちゃった。帰ってきてからはもう寝るだけだけど、しっとり濡れたままでは布団にいれるわけにもいかず、夜の遅くにドライヤー。なんだかなーな一日でした^^

(生後912日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日はまた30度?おかしくなるわ;

春吉日記
10 /12 2017
ウソみたいな話だけど、涼しかったのは昨日一日で今日はまた30度w そして明日はまた気温がドカンと下がるという。まったく1日ごとに10度くらい上下されたら、ホントどうしたらいいのかわからないよねえ;日中、留守番させるのにエアコンいれとくかどうか悩んじゃったし;

つうことで今日は朝からちょいと蒸し暑く感じるほどで、テロテロと散歩してきたのですが、途中なぜか立ち止まって、ジーっと道端のロードミラー見つめているから何かと思ったら♡

20171012_091034.jpg 

どうやらそこに私が映っているようで、鏡越しにこっち見てこの笑顔^^

20171012_091009.jpg

春「おかしいのよさ?おとさんこっちにいるのに…」

20171012_091012.jpg

春「なぜかこっちにもいるのよさ!きゃははは!おとさん変なの~ww」

20171012_091115_01.jpg

って全くもう♡春吉のクセに可愛いマネしやがるじゃないかもう^^

そして今朝もまたプーンと匂ってきたので、散歩から戻ったところでお尻を絞ってみればピチョっとな。日曜にお風呂で絞ったのに、また垂れてきちゃったのか…本当によく溜まる尻だこと;ま、臭かったりしよっちゅう絞るくらいは何でもないので、どうかそんな体質ってだけでありますように。

(生後910日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

なんだよ今日は涼しいじゃねいかw

春吉日記
10 /11 2017
予報では今日も晴れて暑くなると言ってたけど、朝からやけにひんやりしてドン曇り。たまにチラチラ霧雨も降ってくるし、なんだかモヤまでかかってる。少し早めに天気が崩れ始めたのだろうけど、なんか全然予報が当たらないんですけどw

だもんで散歩はさくっと帰ってきちゃって、また部屋で最近夢中なフリスビー地上戦^^

20171011_092217.jpg 

尻w まぁるい赤尻ww

20171011_092138.jpg 

というかコラ!またそこでカリカリはじめるなって;

20171011_091905.jpg 

ほらっ!またカーペットの下に入っちゃうから!

20171011_091918.jpg 

ぎゃああ、やめろおお!カーペットがあああ!

20171011_091923.jpg 

「やったーとれた~♪」じゃねえよw

20171011_091914.jpg 

ほらよこしな!

春「いやなのよさ!おとさんに渡すと すぐにほん投げちゃうじゃないのよさ!」

20171011_092248.jpg 

いや、それそういうもんだろw

20171011_092012.jpg 

春「そんなこと誰が決めたのよさー♪www」

さて今日は父の命日だったので兄が線香をあげに寄り、それだけでもお客さん大好きな春吉は大はしゃぎだったのですが、ついでに差し入れてくれた「しょうが焼き弁当」を、いっちょ試しにと春吉の目の前で喰ってみたら…

20171011_160033.jpg 

負傷しましたw

「何それ何それチョウダイちょーだい!」の猛攻撃を受け大乱闘になった結果ですwww

ま、結局何ももらえずフテ寝して寝ぼけてたけどな!いひひひひ、人間の完全勝利^^v

20171011_092854.jpg 

って、やっぱり丸いなw

(生後909日目)



↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ