いよいよ明日!

春吉を迎えるまで
06 /11 2015
いよいよ明日の昼頃、春吉を家に迎えます。

今日が先代のルークの49日で、明日から新しい仔と暮らすなんて
なんと不思議な縁なんでしょうねえ。
でもこれは運命とか定めとかじゃなくて
きっと先代のルークが私のために仕込んだ最後のご奉公(芸?w)なんだろうと思います。

さてさてそうして明日、親兄弟と引き離してしまうので
できれば他の兄弟の飼い主さんにブリーダーさんから渡していただこうと
春吉のSNSカードを作りました。
僕はここにいるよ~!兄ちゃん姉ちゃん妹よ、僕はここで元気にしてるよ~と伝えたくて。
加工etc4

先代のルークはちと遠い上に大きな犬舎の出身だったもので
兄弟とかがどこいっちゃったのかさっぱりわからぬまま終わってしまいました。
春吉は幸いなことに都内のブリーダーさんだし、いまやSNSも盛んなので
どうにか兄弟親戚とかとつながりながら育ててみたいと思っています。

なので親戚さんとかはすぐに名乗り出るようにw


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

買ったもの6:ママチャリ

春吉を迎えるまで
06 /10 2015
春吉をカゴに乗せる夢を見てポチった自転車が届きました。
あちこち見たり調べたりした結果、たぶんこの世で一番安物ぽいママチャリを
ネットでポチっと買ってしまったのであります。
EXLM_20150610_144835.jpg
そしてこういうことだ!(この物語はフィクションです)
EXLM_20150610_144835調理法
まぁ乗せて走ることはなくとも、まだ散歩に行かれない時期に
こうしてカゴに乗せて近所の公園や商店街を押して歩きたいのです。
ビビらずに乗ってくれるといいんだけどな~

そういえばどっかにあったはずだと探して
出てきた先代のルークと自転車たちもこっそり載せとこ。
CHIQy1cUYAAGs87.jpg
上のGTはコンボがダメになって廃車。下のTREKは現役。
CHIQy06VAAAMULC.jpg
ルークはともかく走ること命!だったので、ひたすら一緒に走りました。
止まって休憩しようとすると、自転車を羊扱いして周りをグルグル走りまわり
さぁ行こう!さぁ行こう!と目を輝かせて私をせかすような奴でした。

そんなルークの49日が明日だなんて…。
春吉のことを思ってワクワクするのと同じくらい、ルークのことを想って涙を流している。



↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アニメGIF遊び再び

春吉を迎えるまで
06 /09 2015
不思議と自然に頭を傾けてしまう魔法の画像w
EXLM_20150607_1.gif

話は変わりますが、ブリーダーさんつながりで親戚wの柴わんこ達が見つかって嬉しい。
先代のルークはちょっと有名な犬舎の出身だったせいか
日本中に散らばってしまったようで出逢うことがほとんどできなかったのです。
春吉にはいっぱい会わせてあげたいなあ。連絡乞うw

そしていよいよ春吉を迎える日が近づき、ケージをどこに置こうか悩み中。
いくら考えても思ったとおりにいかないだろうから、行き当たりばったり試行錯誤しましょうかね^^;

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

写真があるなら動かそう

春吉を迎えるまで
06 /08 2015
またしてもGIFアニメ化されていた。
まねき犬、かわゆいのお♡


何軒か自転車屋を巡ってみたけどピンとこなかったので
ピンとくるものないのなら、安かろう悪かろうでOK!とネットで自転車ポチってやったw
またしても散在したかも~><


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

生後51日目の面会

春吉を迎えるまで
06 /07 2015
ブリーダーさんのところへ行き、お迎え前の最後の面会をしてきました。
今日は生後51日目。
でも写真はいろいろな問題があって上手くいかなかったー;

というのも、すでに春吉たち兄弟は近々迎える旅立ちのために
個別のケージに入れられて独立心?の修行中だったのです。
EXLM_20150607_143657.jpg
EXLM_20150607_143318.jpg
だもんで、出して抱っこなどもできず
まるでペットショップのようにガラス越しの対面になってしまいました。
それでも春吉はこちらに気づき、元気な姿を見せてくれました。
EXLM_20150607_143330.jpg
出してけろ~触れないワ~ン
EXLM_20150607_143829.jpg
舐めてもなんかガラスの味だワ~ン
EXLM_20150607_143541.jpg
いったいどうなっているのだ、この世界は…絶望した!(vc神谷浩史w
EXLM_20150607_143822.jpg
ま、いっか、なんくるないさ~♪(ダチョウ倶楽部・肥後さん顔w

…と、こんな調子。
そんでもせっかくだからと、トイレ用の普通のケージに移してもらい
ちょっとだけ触ることもできました。

EXLM_20150607_144639_01-ANI.gif
指一本でも大喜びしてコテンと横になりお腹見せる奴^^

EXLM_20150607_145247.jpg
途中一回、初めてワンっと鳴く声を聞いた。
かまってほしくて出してほしくてつい鳴いてしまった欲求吠えのようだったが
ちょっと無視しただけですぐにやめちゃったので、飲み込みは早い方かもしれない。
EXLM_20150607_145340.jpg
と、今回はあまり写真が上手く撮れなくて成長の具合もわかりづらいけど
とりあえず元気に育っているようで安心しました。

食事も山ほど食べていて万事OKだが
こないだちょっと食べすぎてウンチ柔らかくなったりしたらしい。
また他の仔はすぐにしてくれるのに、春吉だけはご飯を食べるまで絶対にせず
いつもウンチが最後の最後になるらしい。

ふむ…単に食い意地が張ってて頑固なだけで
消化器の動きが悪いとかじゃないといいのだけれど。
まぁ、ご飯とウンチはね…ペースつかむまでが大変だからいろいろあるさ。

ともかくこのまま何事もなければ、今週の金曜日にお迎えです。
それまでもうちょっとの間、個室でがんばってピーピー泣かないようになるのだぞ。
がんばれがんばれ。
どんなバカでもお調子ものでも構わないから健康だけは大事にするんだぞ。

(生後51日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ