晴れのち にわか雨 危ない危ない

春吉日記
04 /29 2017
世間ではゴールデン肉球ウィークらしいですが、相変わらず我々には関係なし。人ごみやーねーとつぶやきながら、ますますひきこもるだけですw

20170429_102614.jpg

さて今日も朝からよく晴れて、春吉は気持ちよさそうに散歩。

20170429_101936.jpg

新緑、快晴、春吉元気で申し分なし♡

20170429_102118.jpg

よく「こうした写真、どうやって撮ってるんですか?」って聞かれたりするのですが

20170429_101937.jpg

マテさせておいて伸び伸びリードで離れ、オイデ~でこっち来るところを撮るだけです。マテとオイデの練習にもなるしw

コツを言うなら、カメラをワンコの視点くらいに下げることくらい?低い位置から撮るだけで随分変わりますよー^^v

20170429_102042.jpg

それに春吉もこんな風に上手くいくことは数少なくて

20170429_102142.jpg

オイデー!おいでってばよーっ!って呼んでも、知らんぷりして耳や鼻をかいていやがったりw

20170429_102150.jpg

ちぇ、仕方ねえなあ…

20170429_101710.jpg

めんどくさそーにやってくるだけになっちゃった写真とかいっぱいありますw

20170429_101734.jpg

だってボクはもっと自由に走りたいのよさ!ひゃっほーっ!!

20170429_101619.jpg

ほらー!真っ白なユキちゃん来たしー♡

20170429_102811.jpg

ユキちゃぁ~~ん♡ 春ちゃぁ~~ん♪

20170429_102845.jpg

とまぁ、いつものごとくチョロチョロちょろちょろ遊びまわって^^

20170429_102823.jpg

最後は結局…w

あーやっぱり ちょっとあちいかもー; 木陰きもちいい~♪もう動かないのよさ~w

20170429_102554.jpg

と、相変わらずマイペースな奴でした^^

そうして暑いほどの快晴だったのに、午後はなんか急に暗くなったり突風が吹いたりと天気が怪しくなってきました。

それでも夕陽がまぶしいくらいに晴れていたので、いつものように散歩に出たのですが、あっちの方の空が真っ黒; しかも見る見るそれが近づいてきて風もどんどん強くなり、辺りが急に薄暗くなってきてしまいました。これはヤバい、ヘタすりゃゲリラ豪雨みたいなの降ってくるかも…と思ってたら

春吉よ…にわかに雨が近づいてきてるニャ、早く帰るがよいニャー と、アナタはもしや猫神様?!w

20170429_173803.jpg

なのでw 急いで帰ってきて降られずに済んだのですが、さすがに寄り道クンクンもさせてもらえずにひっぱられるように帰ってきてしまった春吉は、抗議かエネルギー消費かw しばらく部屋中をすげー勢いで駆け回っていました^^

にわか雨は少し北の方を通り過ぎたようで、うちの辺りは雨風雷ともにたいしたことはなかったのですが、やっぱり急に暖かくなってきて天気も乱れるようになってきましたなあ。気をつけていないとずぶ濡れくらいますね^^

(生後744日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

10.8kgキープは続く

身体と健康
04 /28 2017
今日は朝からスッキリ晴れて、とても穏やかな日になった。

でもそうなるともう、日なたを歩くと背中があっちっち。そろそろ日除け服を着せてやらないと。

20170428_174748.jpg

さて、2歳になって10日ちょい、生後106週目は、またしても先週と同じ10.8kgでした。

20170428_110054.jpg

見るからにフードは少ないのに、本当に体重落ちないねえ。あれで足りてるってことなのかな。オヤツや間食もほとんどあげてないのに、不思議だなあ^^

へへーん、ボクは燃費がいいのよさ♡

20170428_105942.jpg

えw じゃあもっと減らしても大丈夫ってこと?w

…え?;

20170428_105953.jpg

天気がよかったので夕方の散歩も少し早めに出てみたら、夕陽に照らされて春吉の影はのーびのび♪

20170428_175211.jpg

ついでに、おとさんの足もこーんなに長いんだZO~^^

20170428_175122.jpg

でもそんなことどうでもいいらしい、金の尻

20170428_175246.jpg

またしても、苦手な子も多い側溝の鉄の網を全く気にせず、見事にグレーチングの上でンコw たいした奴なのか、何も感じないバカなのかw

20170428_175518.jpg

残念ながら今日は遊んでくれるような子には会えなかったねー

20170428_175018.jpg

ま、そんなこともあるのニャ♡ 気にしないのニャ♪

20170428_180030.jpg

と今日のかわいこちゃんが言ってたような言わないような^^

(生後743日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雨のち晴れのち仲良しワンコ

春吉日記
04 /27 2017
朝は雨だったのだけど午前中にはやんでくれたので、少し地面が乾くのを待ってから遅めの朝散歩

20170427_103149.jpg

もう日が射してくるほどだったけど、さすがに誰にも会わずトイレだけになっちゃったね;

20170427_103117.jpg

あげくに昼間は留守番だったし、つまんなかったよね; 飼い主が届いた荷物にうかれていても

それなーに?なーにー?見せて見せて~

20170427_110731.jpg

なぁんだ…またドッカンドッカンうるさくて昼寝できない奴ね…アレやめてほしいのよさ;

20170427_110612.jpg

…と; す、すいませんw

でも!でもでも!!嬉しいことに夕方の散歩で一発逆転!

早々にンコもクリアし公園を歩いて帰ろうとしたら、仲良しの甲斐犬フクちゃんを発見!急いで合流したら、さらに遠くに赤柴のアズキちゃんの姿も!やったーまた仲良し日本犬ズが3匹揃ったー^^

20170427_181532-001.jpg

当然、大はしゃぎで挨拶したり跳ね回ったりして

20170427_181634.jpg

三人とも嬉しそ~♡

20170427_181706.jpg

ま、相変わらず春吉はCHUしまくりですがw

20170427_181707.jpg

ちょっと落ち着いたところで記念撮影チャンス!…だったのに

20170427_182258.jpg

あーん、もう暗くて絞れず、ピントが浅くてちゃんと撮れなかったあ;

20170427_182342.jpg

それでも仲良しの三匹は、すぐにこうして顔寄せ合ってくれるので

20170427_182142.jpg

そこはしっかりゲットです^^

20170427_182046.jpg

気づけば可愛いアズキちゃんが、大きくて強そうなフクちゃんに夢中なので

20170427_181902.jpg

春吉はちょっとショックで正視できないようですww

20170427_182028.jpg

それでブチ切れてフクちゃんに飛びつく奴の顔www

お前なんか!お前なんか!お前なんかーっ!!>< www

20170427_181349.jpg

でもフクちゃんも大好きなもんだから、すぐに男子同士でラブラブに♡ そしてその頃、女子は色気より食い気でアホな男子なんかよりも、飼い主さんのバッグの中身に夢中でした^^

20170427_181716.jpg

そうして楽しく遊んで皆で一緒に帰ろうと歩き出したのですが…ええ、案の定ちゃんと歩くのは無理でしたw

20170427_182550.jpg

ほれーもうお終いだぞー^^ ちゃんと歩けーww

20170427_182811.jpg

春フクアズキ「むーりーーーーっ!www」

20170427_182538.jpg

だもんで、こっちでドーン!

20170427_182955.jpg

あっちでバビューン!ww

20170427_183132.jpg

と、最後まで大はしゃぎの三匹でした。今日は会えてよかったね~春吉^^

20170427_182931.jpg

(生後742日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ドン曇りやけん部屋で遊ぶべ

春吉日記
04 /26 2017
今日は朝からドン曇り。暑くも寒くもなく快適だけど、やっぱり曇っているとテンションが上がらず、散歩もさっさと帰ってきてしまった。

しゃあない、昨日買ってきた100均おもちゃの出動です^^

20170426_110903.jpg

初めて買ってみたピーピーダンベル、そりゃまずは飛びつきますわいねーw

20170426_110913.jpg

ガブーっ♡って、どうして初めて見るのにコレは自分のおもちゃだってわかるんだろう?素材の匂いや音でわかるのかな、そしたらちゃんと今までの経験から推測してるってことで、結構賢いかも^^

20170426_110934.jpg

なーんてことはどうでもよくw、春吉は部屋中飛び回り、大喜びで全身すりすりして

20170426_111116.jpg

おなじみ三角形の姿でお尻プリプリ振りながら

20170426_111134.jpg

夢中になってガブガブしてるので、買ってやってよかったな~って喜んでたら

20170426_111053.jpg

あれ?もうピーピー音消えた?ちょ、ちょっと見せてーと調べたら、すでに見事に笛は嚙みつぶされて中でカラカラ転がってるだけ;

20170426_111244.jpg

写真の撮影データを確認してみたら、初めて見せたところから、ここまでわずか3分31秒;今回もやはり笛の命は短かったなあ;

20170426_112554.jpg

それでもピーピー鳴らなくなっただけなので、春吉にはあまり関係ないようで

20170426_111338.jpg

その後も大喜びで噛み続けていました^^

20170426_111323.jpg

鳴らなくてもボクにはあまり関係ないのよさ、コレ楽ち~♡

20170426_111850.jpg

ま、それならいっかw あとは噛み千切って誤飲しないかだけ気をつけておかないと^^

20170426_112127.jpg

近所に建設中のホームセンター、周りの囲いも取れたし、日が伸びたので写真も撮れるようになりました。

20170426_181002.jpg

果たして春吉グッズはどのくらい売ってるかなあー犬が乗れるカートもあるかなあ^^ 夏のオープンが楽しみだね。

(生後741日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スーパーバイクで注射票げっと

春吉日記
04 /25 2017
起きた時には雲っていたのだけど、散歩に出た頃から晴れてきて、昼からは暑いほどでした。

20170425_101148.jpg

でも暖かくて気持ちいいのか春吉もご機嫌。そのわりに相変わらず歩かないけどw

20170425_100344.jpg

おとさん白いお花がいぱい咲いたのよさ~♪

20170425_101123.jpg

綺麗だねー♡でも食べられないからねw

え?

20170425_101147.jpg

いやいやまさかw いくらボクでもそんなことは考えないですよw

20170425_101105.jpg

って、そのつまんなそうな真顔はなんだw またいつもにも増してまん丸だしww

20170425_101121.jpg

チクショー!グレてやるー!!

20170425_100432.jpg

と、盗んだバイクで駆け出したとか何とかw (尾崎命日につき。合掌

20170425_100434.jpg

とは言え、どんなに若い衝動にかられても他人の大事なバイクを盗むなよなーw

ということでバイクですw
ジャーン♪うちのスーパー バイク カブが蘇りました!

20170425_140317.jpg

やっとバッテリーを交換して洗車ののち軽くメンテ。無事冬眠から目覚めました。かわいいピヨピヨバイザーおっぱいウインカーが相変わらずCUTE♡

20170425_140354.jpg

しかし古いカブは本当にスゴイ。半年以上放置しててもキック3発くらいでエンジン快調、サビたりしてるのは後からつけたキャリアやカゴ、パチもののパーツで修理したところだけ。ホイールのメッキなんて拭くだけでピッカピカ。やはりあの頃はメッキひとつとっても高品質だったんだなあ…日本製=高品質の代名詞だった20世紀の素晴らしき遺産なりw

20170425_140656.jpg

そうして元気に動く我がカブ子も、そろそろ25年落ちくらいになるのですが、貼ってあるステッカーも古い古いw

20170425_140603.jpg

ニフティサーブw そしてOUTRIDER誌のPATIOw パティオwww

20170425_140740.jpg

いやこれが当時は最先端のネット環境だったんですってばあw

乾電池で動くHP200LXとモデムを持って、北海道中のデータ端子がある公衆電話の場所を覚えていたというw 笑うよね、ネットにアクセスするために、テントから20kmくらい走っていったりしてたんですもの^^

って何の話だ?w 閑話休題。

で!こうして無事に復活したカブ子さんで、さっそく区役所の出張所まで行ってきました。そしてゲットした今年の狂犬病の注射済票は赤!(ふう、やっと春吉の話に戻ったw

20170425_162115.jpg

毎度のことながら春吉よ、これも確かにお前のものだけど、これはちっとも美味しくも面白くもないものだぞよ^^

20170425_162124.jpg

そして試運転がてら近所を一周し、ついでに寄った100均で新しいピンブラシを買ってくれば…ええ、使い心地よりもまずは噛み心地だそうですw

20170425_183503.jpg

ちぇ、100均寄ったなら何かおもちゃ買ってきてくれればいいのに…

20170425_104512.jpg

って、こないだ買ったおもちゃで、そんなに楽しそうな顔で言われましても…w

20170425_104740.jpg

実は本当に100均で買ってきてあるんだけどね、それは明日のお楽しみ…って、それもいらなそうだな、おいw

20170425_104742.jpg

あ、そうだ、ちなみに春吉はバイク犬になれなかった三代目ですw 犬と一緒にバイクに乗って旅を…と夢見て3匹目も挫折w ええ、今回の丸顔の奴も、バイクどころか車じゃゲボるし自転車のカゴからははみ出すしハナっからダメwww

【オマケ】
病院でもらった狂犬病の予防注射証明書の入れ物にワクチンの記録欄があったので、それを利用して○種ワクチンってどれだっけ表wを作ってみたり。だからどうってことはなく、結局先生にお任せなんですけどねw

20170425_163931.jpg

(生後740日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ